離婚してシングルマザーとなった葉山エレーヌさんの年収が激減したと週刊新潮が報じています。

超肉食系と言われた葉山さんが今や保育園送迎のために早退の日々で、年収も往時からすると激減だとか…

ranking

※夏目三久さん、鈴江奈々さんと共に出演

[楽天市場]



日仏ハーフの美貌とノリの良さで一気に人気アナになっていた葉山エレーヌさん。

その派手な外見と、ひざ上20センチの超ミニスカートやホットパンツ姿での出社に社内でもかなり目立っていたそう。

音楽プロデューサーやインディカーレーサーなどと噂になりましたが、自ら「2ヶ月もたない」と公言するとおり、いずれも短期間で熱愛終了。

しかし元夫のクックパッド社員男性との熱愛が報じられた時は、交際2ヶ月で結婚。

 葉山エレーヌの夫は東大卒・草食系のクックパッド社員!夫の素顔と妻の超肉食伝説

ひらめきクックパッド誕生秘話

 必見! → ranking reading reading ranking

番組内でのろけるなど、「今度は違うんだな」という感じだったのですが、2年ほどで離婚してしましました。

[以下引用]

「性格の不一致などと囁かれていますが、最大の問題は夫の年収らしい。よく“夫の名義では住宅ローンも組めない”とボヤいていましたから。夫君は昨年、クックパッドが設立した子会社の社長に就任したのですが、それでも彼女の往時の年収約800万円よりずっと少ないのだとか」(日テレ局員)

[週刊新潮]



一般的には、元夫・石田さんの年収の低さをおおっぴらに嘆くエレーヌさんに、石田さんがキレて険悪になったのも離婚の一因と言われていますね。

また、低収入に起因するのか物を持たない主義なのかわかりませんが、買い物にもいちいち口を出し、「サラダスピナーが欲しい」というエレーヌさんに対し、「いらない!」と拒絶して喧嘩になるとか報じられたことも。

OXO(オクソ)  サラダスピナー(大) クリア

OXO(オクソ) サラダスピナー(大) クリア


[関連商品]

そんな小競り合いの結果、夫である石田さんの女癖の悪さに火が付いたなんて報じられたこともありました。

 やっぱり!石田エレーヌが早くも別居で離婚秒読み!

いずれにしろ、今は離婚しエレーヌさんは長男を引き取りました。

[以下引用]

「長男は区立保育園に入れたのですが、子供の世話をしてもらうべく呼び寄せたフランス人の母親が体調を崩して入院してしまった。なので葉山は今、週3、4日は夕方4時に早退しています。レギュラー番組のMCなどの大役が回ってくるはずもなく、たまに新人がやるべきイベント司会をこなすくらいで、ふだんは電話番。手当もないので、給料はせいぜい500万円といったところでしょう」(同)

[週刊新潮]



日テレはただでさえ給料が少なく、今の日テレ女子アナのエース水卜さんでもテレ東より少ないと言われていますが、エレーヌさん、後輩にも抜かれてしまったんですね。

 水卜麻美の年収判明!テレ東よりも安いその給料でフリー転身説も現実味

エレーヌさんは仕事してないのでしょうがないとはいえ、華やかにやってきた人が、電話番のみで年収500万円ということで、当然フリー転身も視野にあるのではと思うのですが、エレーヌさんの“肉食系”“離婚”という女子アナとしては好ましくないイメージがあるため、今の時点では手を挙げる芸能プロはなさそうだとのこと。

しかし、そんなエレーヌさんにも追い風が。

先日、派手な女子アナ嫌いの木村優子さんの異動が明らかになり、日テレ自体がアイドル女子アナ路線に変わると言われています。

エレーヌさんが産後第一線に戻れなかったのは木村さんの圧力があったのではと言われています。

以前、近い時期に妊娠が判明した延友陽子さんに対し、木村さんが「育休明けのアナウンサーはしばらく仕事にはつかせません。元の番組には戻しません。育休明けなんかじゃ、口が回るわけないでしょう!」というキツイ一言があったと、週刊文春が報じていました。

 日テレに恐怖のお局様出現!パワハラ全開の木村優子が葉山エレーヌにスッキリ降板を迫る!

育休明けすぐに口が回らないのは想像つきますが、人材流出に悩む日テレにとっては、戻ってくれる女子アナはありがたい存在だと思うんですけどね。

とはいえ、シングルマザーのエレーヌさんに以前のような仕事っぷりは難しいかもしれませんが、頑張って子育てと両立していってほしいです。

ひらめき芸能人スピード離婚ランキング!

 あの夫婦より上がいたなんて…→ geinou reading geinou ranking

 あの夫婦より上がいたなんて…→ geinou ranking geinou reading

※葉山エレーヌさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

相葉雅紀が志村どうぶつ園で考案した「トーテム・マサキ・ポール」が悲惨なことに

顔なだけに…

杏と東出昌大の交際は双方の事務所が大反対!先日のスクープは本人タレこみの可能性大!

たまにはストレートに結婚しちゃうカップルがいてもいいのでは