7月14日スタートの月9ドラマ「HERO」に、松たか子さんの代わりに新ヒロインとして出演する北川景子さんが、早くもピンチに立たされているとか。なんでも、視聴率が低迷した場合には主演の木村拓哉さんの身代わりとして“大コケ”の全責任を取らされる恐れがあるというのですが…

 → ranking

[楽天市場]



今作では「美しい容姿とは裏腹に、言葉遣いの端々に粗野な部分が見える」という事務官を演じる北川さん。

最近ではドラマ「悪夢ちゃん」などで見せる、美貌とは正反対のコミカルな役がハマりつつありますし、キムタクとは2009年の月9「月の恋人」でも共演しているので、本人にとってもかなりやりやすいのでは?

ですが、一方で周辺では彼女の起用を不安視する声もあるといいます。

それは、5月に公開された主演映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」が大惨敗したからだというのですが…

[以下引用]

「『アナと雪の女王』のメガヒットのあおりをもろに受けたのが敗因でした。北川の事務所の後輩のももいろクローバーZまで登場し、北川も参加した期間限定ユニット『きもクロ』も結成し、フル回転で宣伝したのにこのありさまで、本人も事務所も頭を抱える事態となった。『アナ雪』とかち合う不運もあったとはいえ〝映画館に客を呼べない女優〟のレッテルが貼られてしまった」(映画関係者)

北川といえば同世代の若手女優の中でも主役級に成長し、テレビに出演すれば、潜在視聴率は8・3%を持っているとされる。ただ、1年前は同10・5%だったから、人気のピークは過ぎた感がある。

映画の大コケのインケツぶりを北川が『HERO』の現場に持ち込むのでは、とライバルのテレビ局や他事務所は逆に〝期待〟していますよ」(芸能プロ関係者)

[東スポ]



東スポさんのインケツ、出ましたね~

ジャニーズの中では国分太一さんが有名ですが、そうですか、北川景子さんもインケツですか…

そういえば松坂桃李さんも。

 松坂桃李を“インケツ”扱い!綾瀬はるかはどこまで守られる?

って、映画がイマイチだったからってそんなこと言われたんじゃ、芸能界はインケツだらけになっちゃいますけど。

でもま、験を担ぐという意味では、キムタク陣営にとってあまり嬉しくない要素ではあるのでしょう。

ひらめき映画「悪夢ちゃん」が大コケしたのはジャニーズのせい!?

 ま、確かに…→ geinou reading geinou ranking

 ま、確かに…→ geinou ranking geinou reading

※アナ雪やテルマエなど、上が強すぎたかな?

【映画カバー版】悪夢ちゃん ―The 夢ovie― (角川つばさ文庫) -
【映画カバー版】悪夢ちゃん ―The 夢ovie― (角川つばさ文庫)

[関連商品]

さて、そんな彼女の今後ですが、天下のキムタクドラマが万が一大コケした場合、大変なことになる恐れがあるといいます。

[以下引用]

「かつての視聴率男・キムタクもこのところは数字が取れなくなってきている。昨年10~12月のTBSドラマ『安堂ロイド』は平均視聴率12・78%でしたからね。今回は人気ドラマのリメーク版だから、合格ラインは18%くらいになるでしょう」(ドラマ関係者)

そこでコケてしまった場合、北川が〝戦犯〟にされる危険性がある。

「松たか子が出演を断った理由ともいわれていますが、キムタクやジャニーズは視聴率が悪いと、相手役の女優の責任にすることがままある。今回も数字が取れなければ、北川の起用をめぐって『松だったら…』となりかねない。北川にとっては気の毒な環境なのです」(同関係者)

[東スポ]



キムタクにとっても「HERO」の成否は俳優生命に関わってくる一大事です。

もしも初回視聴率が期待外れだったら、ジャニーズによる“北川戦犯プロジェクト”が始動するのは十分予想できますね。

ということで、13年前は高校受験でテレビを控えていたにも関わらず、「HERO」だけはしっかり見ていたという北川さん。

こうした周囲の不安を一掃するような大ヒットを飛ばせるのか、その演技とともに注目です!

27 KEIKO KITAGAWA/北川景子

27 KEIKO KITAGAWA/北川景子


[関連商品]

※北川景子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

木村拓哉が「HERO」共演者や入院中の「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎とLINEで交流中。愛用スタンプはアラフォーらしく

木村拓哉が「HERO」続編を決めた本音とは?松たか子が出演を断った本当の理由とは?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆