7月にスタートする日テレ系の深夜ドラマ「獣医さん、事件ですよ」で、人情味溢れる獣医を演じる元祖トレンディー俳優の陣内孝則さん。ベテランとして撮影現場の雰囲気を和やかにしていると思いきや、実はまったく正反対の事件を起こしてしまったといいます。

 → ranking

※昔の「ザ・トレンディ俳優」です

[楽天市場]



[以下引用]

撮影中に激怒して、現場を放棄して帰ってしまったんです。当然、現場は大混乱で陣内が所属するオスカープロモーションの役員も『帰るのはマズイです』と陣内さんを説得するなど、収拾に必死でした」(ドラマスタッフ)

陣内といえば、トレンディードラマで一世を風靡し、その後も数々の作品に出演してきたベテラン俳優。そのいっぽう、バラエティー番組では軽妙なやり取りで笑いを誘う、気さくなイメージで知られているが…

実際は、けっこう面倒くさい人なんです

こう語るのは、かつてドラマの現場でそのキャラクターを目の当たりにした制作関係者。今回とそっくりの出来事がかつてあったという。

「米倉涼子さんが主演した『交渉人』のパート2に出演していたんですが、このドラマで川崎のビルを借りてのロケがあったんです。ビルの都合で、個室の控室は米倉さんと、浅野ゆう子さんの分しか取れませんでした。すると、昼食休憩のときに陣内さんがエキストラの人たちと一緒の部屋になってしまい、それにキレた陣内さんが勝手に帰ってしまったんです」

※そりゃ、昔の仲間の浅野ゆう子さんが個室なんですから、怒りますよね…

君の瞳をタイホする! DVD-BOX 【DVD】

君の瞳をタイホする! DVD-BOX


[関連商品]

慌てたスタッフたちの奔走によって、なんとか陣内は撮影現場に戻ってきたのだが…

「戻ってくると、和室の部屋に技術を含めてスタッフ全員を呼び、正座させて説教が始まりました。『お前らなめてんのか! オレが何年やってんのかわかってんのか。何でエキストラと一緒にメシを食わなきゃならねえんだ!』と大声で怒鳴りました。声は部屋の外にも筒抜けで、米倉さんら共演陣もたじろいでいました」(同前)

オスカーに確認すると、「(『獣医さん~』の現場から帰った)事実はありません。(『交渉人』の件は)陣内が弊社と契約する以前の出来事で把握しておりません」とのことだった。

[週刊文春]



結局、「獣医さん、事件ですよ」の現場で激怒した原因は何だったのか、現場放棄してそのまま戻ってこなかったのか、その辺りがまったく書いてないのですごく気になるんですけど…^^;

とりあえず、7年ぶりの連ドラ主演ということで「俳優生命を懸けて頑張っています!」と気合を入れていた陣内さんにとって、よほど腹に据えかねることがあったんでしょう。

ひらめき実はすご~く短気なんです、陣内さん。あの超大物脚本家とも…

 絶縁状態→ ranking reading

 絶縁状態→ reading ranking

「交渉人」の件も、陣内さんクラスのベテラン俳優さんをエキストラの方々と同部屋にするというのは、さすがに如何なものかと。

すでに20年以上前とはいえ、一世を風靡したトレンディードラマで第一線で活躍してきた俳優さんですし、当時のフジテレビ躍進の功労者とも言われているくらいです。

そのお陰で、息子さんもフジにコネ入社してますし。

 フジテレビにコネ入社した陣内孝則の息子は史上最大の問題児だった

ま、ここ最近は主演ドラマもないなど露出は減っていて、現場スタッフの世代的にも“過去の人”になっていたのかもしれませんが、「オレをなめてんのか!」って怒りたくなる気持ち、分からなくもないです。

※この池井戸ドラマでは良い役でした。

NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX -
NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX -

[関連商品]

ちなみに、陣内さんは昨年から米倉涼子さんや上戸彩さん、武井咲さん、剛力彩芽さんらが所属するオスカーに移籍したといいます。

ドラマの世界では大きな力を持つと言われるオスカーに移籍し、久しぶりにゲットした主演ですが、実は事務所の狙いは別にあるんだとか。

[以下引用]

「ずっと個人事務所でやっていた陣内さんですが、自らの力だけでは、なかなかいい仕事が入ってこなくなったのでしょう。2013年から業務提携というかたちでオスカーが仕事の窓口になりました」(芸能プロ関係者)

実はオスカーにとってこのドラマは、陣内の娘役でドラマデビューする一二年国民的美少女コンテストグランプリの吉本実憂(17)を売り込むのが大きな目的です。吉本はこの後、陣内も出演している大河ドラマ『軍師官兵衛』にも出演が決まっています」(スポーツ紙記者)

[週刊文春]



オスカー期待の新人である吉本さんは、陣内さんと同じ福岡の出身なんですよね。

事務所だけでなく故郷も同じ後輩の大事なデビューなんですから、本来はしっかりと支えてあげなければいけない立場のはず。

それを考えると、現場放棄というのはあまりにも大人げない行為だったのでは?

いくら大物俳優とはいえ、あまりワガママ言ってるとオスカーをクビになっちゃうかも…

※吉本実憂さんです。

週刊ヤングジャンプ 2013年2月21日号 No.10 -
週刊ヤングジャンプ 2013年2月21日号 No.10

[関連商品]

※昔のトレンディ仲間・浅野ゆう子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

陣内孝則

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

嫌いな夫婦ランキング!嫌われ芸能人夫婦の共通項とは?

消えてほしい芸能人2014!意外と嫌われている芸能人は?

2013年お騒がせ芸能人ランキング!1位はもちろんアノ人…

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

長渕剛 暴力疑惑で訴えられていた!元マネージャーに蹴り&監禁暴行

尾上松也、40歳女性と深夜の車中キス!前田敦子は結婚宣言!

中居正広が日韓問題で空虚な持論を展開して批判殺到!