元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子さんが、その人気の要因でもあるぶっちゃけキャラが過ぎ、古巣日テレの上層部を激怒させてしまったようです。

ranking

※今や「アイドルすぎる34歳」がキャッチフレーズに…

[楽天市場]



脊山さんは2010年に日テレを退社しフリー転身したものの、その後いまいちパッとせず。

離婚報道が出たころからでしょうか、そのざっくばらんなトークが人気となり露出を増やし、この4月からはTOKYO MXの『モーニングCROSS』で元NHKアナウンサーの堀潤さんとともにMCを務めたり、ラジオ番組でレギュラーを持つようになりました。

当然日テレにとっても気になる存在となり、番組企画会議でも脊山さんの名前が出るようになっていたといいます。

[以下引用]

だが、そんな動きがあったにもかかわらず日テレ上層部からは「起用禁止令」が出ているという。

「TBSやテレ朝の番組に出ては、日テレアナウンス部へのダメ出しや福澤朗アナからイジメられたなどと、あることないこと言い出したのが原因」とは同関係者。

フリーの立場上〝面白いことを言わなければ次から呼んでもらえない〟との気持ちになるのは、分からなくもないが…。

「でも、あれはひど過ぎた。ああなると話芸ではなくただの暴露。元アナウンサーという技術もプライドも忘れてしまったかのようだ。あの暴露話をやめない限り日テレの出禁は解除されないという空気です」(同)

[東スポ]



イジメに関する発言は、「それは指導」「実力がなかっただけ」とネットでも不評でした。

 脊山麻理子のイジメ告発に同情が集まらない理由

今や古巣批判どころか、3月の月収は6万9千円だった、仕事がほしいからLINEでグラビア送るとか、ぶっちゃけキャラもいいところです。

ひらめきそんな脊山さんを「嫌い」とバッサリいったのは

この人! → ranking reading reading ranking

まあお金がないことは不倫相手の妻サイドの暴露ですでに報じられてはいるんですけどね。

 W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償

東大・お茶大で名誉教授を務めた医学博士を父に持ち、お茶の水女子大学附属小学校から高校まで通い、慶応大学を卒業し、女子アナになってもこうかと思うとちょっとさみしくなります。

※脊山さんのお父さんの本。

生化学/大塚譲/脊山洋右/藤原葉子

生化学/大塚譲/脊山洋右/藤原葉子


[関連商品]

しかも、脊山さんは仕事欲しさのサービストークで念願のレギュラーも逃してしまったとのこと。

[以下引用]

今回の舌禍騒動が災いし7月から始まる新番組「トリックハンター」のレギュラーも流れてしまったという。

「いま民放の中で視聴率が安定しているのが日テレ。だから、深夜でもいいから日テレで仕事をしたいと言っている芸能人が増えているんです。他局だと、視聴率がちょっとでも下がろうものなら、1クールか2クールで終わりだからです。日テレを敵に回してしまった脊山の動向は、いまの芸能界の動きと真逆な行動ともいえる」(広告代理店関係者)

[東スポ]



ほどほどにしておけば、レギュラーの仕事がもらえて金欠から脱却できたかもしれないのに…

もったいなかったですね。

少し前は、仕事がなくてグラビアを出すしかないと噂されていた脊山さん。

 元人気女子アナが年明け早々グラビアデビューの噂にフリー転身の厳しい現実

そこからの逆転は素晴らしかったというか、昨年ホリプロに移籍してよかったねという感じですが、34歳でのこのキャラはイタイです。

日テレ時代のスキャンダルで干されたものの、今ではフリーアナの頂点に立ったとまで言われる夏目三久さんのように、さらなる逆転があるのでしょうか。

ひらめきNHKって実は

不倫がいっぱい! → ranking reading reading ranking

※口は災いの元ステッカー

コトワザ(PROVERB)アメリカンステッカー(シール、デカール)/「口は災いの元」_SC-PS034-SXW

コトワザ(PROVERB)アメリカンステッカー(シール、デカール)/「口は災いの元」_SC-PS034-SXW


[関連商品]

※脊山麻理子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

各都道府県の有名人代表決めるとしたら誰なの?

【W杯】コートジボワール戦の日本サポーターが素晴らしいと話題に

城田優、妹の運動会での“家族写真”を公開!「とても仲の良さそうな家族」