ジャーナリストの片岡亮さんが、「AKB選抜総選挙はヤラセ。最初から尾木プロ所属の渡辺麻友さんがトップになることが決まっていた」との重大証言をしています。

 → ranking

※あらら、出来レース?

AKB48 2014 Menbers Calendar 渡辺麻友 CL-4802

AKB48 2014 Menbers Calendar 渡辺麻友 CL-4802
価格:2,185円(税込、送料別)

[楽天市場]



[以下引用]

日刊サイゾー編集デスク(以下、デスク)

 今年もAKB48の総選挙が終わりましたね。まゆゆが1位だそうですが。

片岡

 でも、スポーツ紙では、昨年みたいに1面にならなかったですね。ある新聞の記者に聞いたら、まゆゆ優勝ではサプライズがないから、って。

デスク

 フジテレビの番組視聴率も、昨年の20.3%から16.2%に落ちましたね。それも、番組枠を3分割して一番高い時間帯を抜き出したもので、実際の平均視聴率は13%ぐらいですか。

片岡

 宣伝費は過去最高だったらしいですが、そもそも総選挙って、CDを売るレコード会社のビジネスモデルであって純粋な人気投票ではないので、自己演出が不可欠。そこが弱いと、注目度にモロに表れるのでは。

デスク

 話題作りの自転車操業って、大変でしょうね。

片岡

 それでも運営が推すメンバーを順位に反映したいシバリがあると聞きますし。

デスク

 中間発表でさっしーが1位だったところ、まゆゆが逆転したっていうのは、できうる中での演出っぽい気もします。

AKB48総選挙公式ガイドブック 2014/FRIDAY編集部

AKB48総選挙公式ガイドブック 2014/FRIDAY編集部


[関連商品]

片岡

 それで言うと、実はいま僕が出演しているニコニコ生放送の『芸能番リターンズ!』って番組があるんですけど、総選挙前の6月2日の放送に、握手会事件についてしゃべってもらおうと元専属ボディガードを呼んだんですよ。たまたま番組中に「アドリブで総選挙の予想は?」って振ったら、彼は「だって1位は尾木プロに決まってるし」って言っちゃって。7位まで関係者から聞いている、という話をしてしまって(笑)。結果、まったくそれと同じ順位だったもんだから……。

デスク

 ガチじゃなかった、ヤラセだったと!

片岡

 いやいやヤラセとは言いませんよ(笑)。順位を知っているという人がいて、その通りになったという話(笑)。そういえば、総選挙って昔はサブタイトルに「神様に誓って、ガチです」「母さんに誓ってガチです」ってやってたのに、フジの中継が入ったら、そういうタイトルが付かなくなりましたね。

デスク

 局のコンプライアンス的に、フジはウソつけなかったか(笑)。

片岡

 少なくとも、誓えなくなったっぽいです(笑)。でも、ファンはガチかどうかより、演出でも面白ければいいって見ている人も多いですからね。

[日刊サイゾー]



なんなんでしょう、この“やっぱり感”は…

別に今さら“ヤラセ”と聞かされても、なんとも感じないのが不思議です。。

※フジテレビも一枚かんでる?

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~ -
人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ

[関連商品]

ただ、投票したファンはどうなんでしょう?

投票が無料ならまだしも、投票券付きのCDを一人で何百万円でも無制限に買うことが出来るわけですから、一生懸命お金を注ぎ込んで推しメンに投票したファンにとって、これは“詐欺”以外の何物でもないのでは?

ひらめきまゆゆ、あなたの眉毛は…

これが正解なの?? → ranking reading reading ranking

散々ファン心理を煽って投票を促し、お金をたくさん使わせておきながら、実際には最初から順位が決まっていましたというんじゃ、これは立派な“犯罪”なのでは?

そういえば、今回のAKB総選挙に絡んで、ヤフオクで「使用済み」2000枚を183万円で売りさばくという詐欺報道もありました。

“選挙”を名乗る以上、このまま好き勝手を放置していていいのかどうか…なんだか残念ですね。

ひらめき民主主義とは何だったのか?次々に暴かれる日本の不正選挙の事実

 ムサシとはいったい…→ geinou reading geinou ranking

 ムサシとはいったい…→ geinou ranking geinou reading

※AKBメンバーのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

渡辺麻友

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

業界人が明かす、裏表の激しい芸能人は?

前田敦子は怖い!渡辺麻友は陰険…ヘアメークも逃げ出す二人の性格

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

井ノ原快彦は息子にメロメロ。小さい頃から本物のエンターテイメントに触れさせ、将来はジャニーズ入りも!?

お前らのわんわんの画像ください

癒される~