「アッコにおまかせ!」(TBS系)で出川哲朗さんの愛車・ポルシェに度が過ぎたいたずらがなされ、批判が集まっています。

ちょうど落合洋司弁護士が制作陣の無礼な取材態度をツイッターで批判し話題になっているところでしたが…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

話題になっているのは、2014年6月8日の「アッコにおまかせ!」お天気コーナーだ。中継先の「赤坂サカス」(東京・港区)から吉田明世アナウンサー(26)がイベント情報を紹介すると、問い合わせ先の電話番号が右側面に書かれた車が登場した。

電話番号が1ケタ足りなかったため、吉田アナは末尾に「9」を書き足した。愛車だと気づいた出川さんが「お前はバカか?」「これ、僕のでしょ? リアルに」などと抗議するも、吉田アナは淡々と聞き流す。「人の話を聞けー!」の絶叫もむなしく、ペンを持った子供たちが現れて落書きを開始。カメラが左側面に回り込むと、「出川のバカ。かの(編注:出演者の狩野英孝さん)もバカ」の落書きが大写しにされた。

カメラが車内に移ると、運転席と助手席にドッグフードが置かれている。そこへ2匹の犬が放たれて、我が物顔でドッグフードを食い散らかしていく。中継が終わり、画面がスタジオに戻ると、出川さんは顔面蒼白。「雑誌の取材だから(愛車に)乗ってきてくれって言われたんですよ」と説明する出川さんを尻目に、番組はCMに入ってしまった。

リアクションの殿堂 ~遺作~ DVD

リアクションの殿堂 ~遺作~ DVD


[関連商品]

エンディングにもペンキに染まった車体と、ドッグフードで汚された座席シートが映し出された。司会の和田アキ子さん(64)が「(出川さんが)笑っているかどうか、わからなくなっちゃったよ。大丈夫、大丈夫」「(車を)キレイにしてお返ししますから」と肩を叩きながらフォローしたが、出川さんが「ここのスタッフはバカですから」とおちゃらけて言うと、和田さんは「一番バカは君だ」と容赦なく切り捨て、番組は終了した。

[J-CAST]



今回の内容に、中には「笑った」という人もいるようですが、こちらでは不評です。

 出川哲朗の車にイタズラ!落書き、ドッグフードで汚損…「アッコにおまかせ」やりすぎ演出に批判殺到

こちらには出川さんの車の画像もありますが、確かに酷いです。

アッコさんは「きれいにしてお返しする」とフォローしていますが、そんなのは当然なわけで。

じゃあキレイに戻したら何をしてもいいのか?ということですよね。

しかも、子供に落書きさせるなんて何考えているのでしょうね。

ふつうはダメだけど、今は落書きしてもいいんだよ~と言ってやらせたのでしょうか。画像を見ると、小さい子も多くてそういう分別のつく子供ばかりでもなさそうでしたが。

「アッコにおまかせ」に限らず、たまーに同じような演出をする番組がありますが、これの何がおもしろいのかわかりません。

※別番組では矢作さんの車もいたずらされていましたね。

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! 3 DVD

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! 3 DVD


[関連商品]

出川さんはリアクション芸の人ですから、出川さんが嫌がることをしてその反応を楽しもうということなんでしょうけど、あまりにひねりがなさすぎて呆れました。

そういえば、先日「アッコにおまかせ」では早朝からスタッフが朝食に30品作るという話が話題になっていました。

 和田アキ子を始め制作陣の傲慢過ぎる態度が次々と明らかに… -

それってホントだったんですね。

 和田アキ子がスタッフに作らせる朝食がヤバすぎ!

アッコさんのキャラが強烈なので、アッコさんの番組でしたことは全部アッコさんの圧力のように感じてしまいますが、今回の出川さんの件はそういうわけではないんですよね。

イジメが大問題になっていたとき、木村拓哉さんが「クラスで“いじられキャラ”なのかもしれない。でもいじられるのは嫌です」という悩みに対し、「バラエティ番組では“いじられキャラ”がいて“いじる”者がいる。そしてそれを見て楽しむお客さんがいる。それはメディアの中では成立する」「でもいじられキャラの人も、現実にいじられたら嫌だと思う」と、テレビと現実の違いを話していました。

 木村拓哉がいじめについて言及!「今は現場の生徒が考えないといけない」

子供への影響も考えて、こういうイジメのようなことで笑いをとろうと思わないでほしいです。

ひらめき和田アキ子が生放送で墓穴をほった!

ranking reading reading ranking

※出川哲朗さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら