織田裕二さんが夏のスペシャルドラマ「奇跡の教室」に出演すると報じられています。これが織田さんにとって初めての日テレ系のドラマへの出演となるため、業界で話題になっているんだとか。

 → ranking

※こちら原作です。

[楽天市場]



[以下引用]

俳優の織田裕二(46)が今夏、日本テレビ系のスペシャルドラマ「奇跡の教室」で主演を務めることがわかり、ドラマ関係者の間で話題になっている。

「織田はデビュー以来、日テレとテレ朝のドラマだけは出演したことがなかったんです。理由は縁がなかったこともありますが、一番は日テレとテレ朝のドラマ制作能力を織田が認めていなかったからです」(関係者)

ところが、今回は初めて日テレのオファーを受けた。さらに、テレ朝に対しても自ら売り込みをかけているという。

「織田はテレ朝に刑事ドラマの企画を自らプレゼンしたそうです。しかし、テレ朝にはヒットドラマ『相棒』がある。結果、やんわりと断られてしまったそうですけどね」(別のテレビ関係者)

[東スポ]



織田さんというと、フジテレビ、ですよね。

「踊る大捜査線シリーズ」を始めとして、その昔の「東京ラブストーリー」や「振り返れば奴がいる」などの作品でフジテレビに多大な功績を残したということで、社内でも“特別待遇”されていると言われていました。

※終わってしまいました。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション 【DVD】

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション


[関連商品]

しかし、今は状況が変わったようです。

[以下引用]

実は今、織田とフジは絶縁状態。『踊る――』シリーズでわがままを言いすぎたのもありますが、決定打は昨年4~6月に放送されたドラマ『間違われちゃった男』の主演オファーを一方的にドタキャンした揚げ句、その後、出演した木曜夜10時のドラマ『Oh,My Dad!!』が大コケ。フジ局内で織田と一緒にやろうと言うドラマスタッフは今やいません」(制作会社関係者)

TBSでは過去に主演ドラマがあったが…

「織田どころの騒ぎではないですよ。『半沢直樹』の続編が暗礁に乗り上げ局内はてんやわんやです」(事情通)

[東スポ]



なるほど…

あの「Oh,My Dad!!」が大コケに終わった時には「織田裕二が芸能界から消える!」と騒がれていましたが、そんな状況に陥ったことでワラをもつかむ思いで頼ったのが、「見下していた」日テレだったというわけですね。

日テレさん、最近は調子いいですからね。。

ちなみに、原作となる「奇跡の教室」というのは、兵庫・灘中高校の伝説の国語教師・故橋本武さんについて書かれたものだそうで、中勘助の「銀の匙」だけを3年間かけて読む授業で知られているそうです。

※ぜひ、レビューを見てみて下さい。

奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち[関連商品]

なんだか、興味をそそられる内容ですけど、果たしてそれが織田さんの“熱血キャラ”に合っているのかどうか…

もちろん、本人は役者としてそういった偏った印象を拭い去りたい思いもあるのでしょうけど、これまでの実績からするとなかなか難しいような。

ひらめき続編が見たいドラマランキング!

 あなたの好きなあのドラマは…?→ ranking reading

 あなたの好きなあのドラマは…?→ reading ranking

今期は、同じく全国的に有名な進学校・開成高校を舞台にした二宮和也さん主演「弱くても勝てます」が放送されていますが、こちらは期待を大きく下回る結果になっています。

 「弱くても勝てます」がテレビ業界でタブー扱いになっているとの噂

ま、直接は関係ないでしょうけど、視聴率の帝王の座から転がり落ちつつあるキムタクとともに、この夏の注目株になりそうです。

 ジャニーズのゴリ推しでフジが泣く泣く放送決定した「HERO」続編

※松たか子さんや阿部寛さんがいない「HERO」なんて…

HERO リニューアルDVD-BOX 6枚組 -
HERO リニューアルDVD-BOX 6枚組 -

[関連商品]

※織田裕二さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

織田裕二

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

世界陸上から織田裕二が消える!その驚きのギャラとは…

織田裕二がゲイタウン物件を売り払った!金欠は本当だった?

フジの裏切り!香取慎吾主演で「踊る大捜査線」続編制作か!?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

水洗いだけの手で握ったおにぎり、3時間後の雑菌数は110万個

(*_*)

井ノ原快彦が「あさイチ」御殿をリフォーム中!

AKB48、次のシングルに握手券はつく?つかない?