岩手で行われたAKB48の握手会でのこぎりを持った男性に切りつけられ、川栄李奈さんと入山杏奈さんが怪我をしたと報じられています。

 → ranking

※怪我をした入山杏奈さん

[楽天市場]



[以下引用]

盛岡西署によると、同日午後4時55分ごろ、AKBメンバーが会場内に張られたテントの中でファンと握手をしていたところ、突然、梅田容疑者が長さ約50センチのノコギリで、川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)のメンバー2人とスタッフに切りつけたという。

その場にいたスタッフが同容疑者を取り押さえ、数分後に現場に駆けつけた警察官に引き渡した。メンバー2人はいずれも頭と右手に切り傷を負った。3人は救急車で病院に運ばれたが、命に別条はないという。

AKB公式サイトによると、この日の握手会には、高橋みなみさん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さんら主要メンバーら総勢約50人が参加し、午後1時に始まり、午後9時に終了する予定だった。

会場は11張りのテントに分かれ、ファンがお目当てのメンバーと握手をしていた。事件が起きたのは第6レーンと呼ばれるテントで、中には川栄さん、入山さんのほか3人のメンバーがいたという。握手会はすぐに中止された。

[朝日新聞]



これはショックですね。

ニュースでは二人は頭と手を怪我したと報じていますが、公式発表では怪我をしたのは手だとのこと。

この食い違いが気になりますが、いずれにしても命に別状がなくてなによりでした。

ただ、心の傷は大きいでしょうね…。

ツイッターでは、「目の前で川栄が尋常じゃないくらいの血を流してたのを見ました 今救急車が向かってきてます 警察は今着きました」「現場騒然としています。 パトカーが10台ほどきて泣き崩れている女の子もいます 中にいるファンのかたはまだそのまま中にいます」といった、現場にいると思われる人のツイートも流れていました。

犯人の父親を名乗るふざけたツイッターアカウントも登場しており、こういう事態にふざけすぎですね。

ひらめき被害続出!有名人ツイッターなりすまし事件

 ヒドイ…→ ranking reading

 ヒドイ…→ reading ranking

凶器はワイヤーチェーンソーという、一見鉄線に見えるようなものだったという話もありますが、荷物チェックはしていなかったのでしょうか。

 【AKB握手会殺人未遂】青森の無職、梅田悟容疑者(24)が川栄李奈、入山杏奈らをノコギリで襲う

※ネットでも簡単に購入できるようです。

primeexpress ポケットに入る チェーンソー ワイヤーソー アウトドア キャンプ 登山 いざという時の災害緊急用 板も棒も簡単に切れる!! -
primeexpress ポケットに入る ワイヤーチェーンソー

[関連商品]

なお、殺人未遂容疑で逮捕された犯人は青森県十和田市に住む無職の男で、警察の調べに対して容疑を認めているといいます。

[以下引用]

母親によると、一家は梅田容疑者と母親、その兄の3人暮らし。梅田容疑者は三沢市内の高校へ進学した後、通信制の高校に移り、卒業後は十和田市内や大阪府内でアルバイトなどを続けていた。昨年12月、十和田市内のアルバイトを辞めた後は無職で、ひきこもりのような状態が続いた時期もあったという。

梅田容疑者は24日早朝に散歩に出かけ、いったん帰宅した後、再び出かけたまま帰ってこなかったという。母親が携帯電話に何度も電話したが、出なかった。

母親は「大変なことをした。なぜこんなことになったのか。(被害者に)どう謝っていいのかわからない」と声を落とした。梅田容疑者がAKB48のファンかどうかは分からないという。

[毎日新聞]



また、怪我をした川栄さんと入山さん、そしてスタッフの3人は搬送先の病院で縫合手術を受け、意識ははっきりしているといいます。

「会いに行けるアイドル」であるAKBと握手会は切っても切れないものがありますが、今回のような事件が起こると、今後の運営が難しくなりそう。

なにより、川栄さんと入山さんは非常に怖い思いをしたでしょうし、現場にいた人たちもトラウマとして残りそうです。

心身ともに早い回復を祈ります。

※こちらが川栄李奈さん

(卓上判)川栄李奈 (2014年版カレンダー)

(卓上判)川栄李奈 (2014年版カレンダー)


[関連商品]

※川栄李奈さん、入山杏奈さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら