本日5月3日の放送で、フジテレいのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」が「小保方晴子氏のパロディーコントを放送するのでは?」と臆測を呼びネットは炎上しました。しかし、実際には放送は見送られ…

 → ranking

[楽天市場]



騒動の発端は、数日前に番組HPの予告欄に「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります」と記載されたこと。

これを受けて、ネットでは「小保方氏を面白おかしくギャグにするのではないか」という臆測が広まり…

[以下引用]

「小保方さんを阿呆呼ばわりするなんて」「一般人を小バカにするのは、ただのイジメ」「完全に名誉棄損」「小保方さん入院中なのに、ひどい……」「新手の炎上商法か?」といった批判が相次いだ。

だが、これらの批判に対し「こういうことで批判する人がいるから、テレビがつまらなくなる」「佐村河内や、騒音おばさんと一緒でしょ? なんで小保方さんだけダメなの?」「小保方さんは、もはや一般人じゃないだろ」「嫌なら見なきゃいいだけのこと」といった意見も。

ネット上では反対派と番組擁護派の間で、論争にまで発展している。

[日刊サイゾー]



ということですが、これは明らかに炎上狙いでしょうね。。

フジといえば、過去にはいろいろと似たようなことをやってますし。

※これで味をしめた?

27時間テレビ2011で福徳秀介の悪質ぶりに批判殺到!

めちゃイケはここのところ、裏番組の日テレ「世界一受けたい授業」どころか、テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」にも視聴率で負けているといいますから、起死回生策といったところでしょうか?

※守護霊様には守られているようです。。

それでも「STAP細胞」は存在する 小保方晴子さん守護霊インタビュー/大川隆法

それでも「STAP細胞」は存在する 小保方晴子さん守護霊インタビュー/大川隆法


[関連商品]

ちなみに、番組HP上にアップされていたダイジェスト映像には、会見時の小保方氏とそっくりの衣装を身につけた重盛さと美さんがコメントを出している姿もあったとか…

[以下引用]

「予告動画を見る限り、どうやらネットの臆測通り、小保方氏のパロディーコントが放送されるようです。理化学研究所の調査委員会から『研究不正を行った』と認定された小保方氏は、4月30日に理研に質問状を提出したばかり。かなりデリケートな時期である上、本人は“長期入院中”と報じられており、精神面を危惧する声も多い。いくら話題になっているとはいえ、『めちゃイケ』もわざわざこんな大変な時期に放送しなくても……」(週刊誌記者)

[日刊サイゾー]



ネットは批判の声で盛り上がる中、今日の放送ではこの企画は放送されませんでした。

まさか、炎上だけさせて放送しないまでが計画の内だったわけはないでしょうから、面白いと思って準備したのに批判が殺到して慌てて取りやめたんでしょうね。

『めちゃイケ』は加藤浩次さんが渡辺麻友さんの顔面をキックした件がBPO入りしましたし、面倒を避けたのかもしれません。

 加藤浩次満を持してのまゆゆ顔面キックも、27時間テレビ2013は史上最低の結果

ここまで一般常識と乖離してるなんて、フジテレビも完全に堕ちちゃいましたね。

とりあえず“炎上”という目的は達成したようですから、あとは数字がどのくらいになるのでしょうか?

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア) [単行本] / めちゃイケpM8編集プロジェクト (編集); 扶桑社 (刊)

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア) / めちゃイケpM8編集プロジェクト

[関連商品]

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら