SMAPの中居正広さんにはテレビでのキャラとは大違いの素顔があると週刊文春が報じています。

その背景には、ジャニーズ事務所での大出世があるのではというのですが…

ranking

※270円で買えちゃいます

[楽天市場]



[以下引用]

「起き抜けなのか、無愛想で目の焦点は合わず声も出ない。本番ではキリッとするものの、それ以外ではやりとりがままならず、『まるでコミュニケーション障害』ともっぱらの噂です」(制作会社関係者)

「SMAP」リーダー、中居正広(41)の驚きの“気の抜けた顔”とは。

何度もテレビで共演したことのあるタレントは、こんな出来事を話す。

「本番前の打ち合わせでは、心配なほど暗い。説明中も聞いているのかどうかもわからない。でも『最後になにかありますでしょうか?』と水を向けられると、『コレ面白いのかなあ?』とボソッと根本的な欠点をつぶやいたりするんです。

『どこの部分でしょう?』とスタッフが慌てて聞くと、『ま、いいけど。でもいいのかなぁ、オレがMCでこんな“面白ピーク”がない台本で』と言ってスーッと楽屋に戻ってしまう。残された他の共演者がちょっとビビッてしまうんです」

さらにとある芸能事務所のマネージャーはこう話す。

「本番後、局内の廊下で、お礼を言ったんです。

中居さんは聞こえなかったかのように通りすぎたんですが、2、3歩過ぎてから振り返って、『だめだよ、うちジャニーズなんだから。なんで勝手に話しかけるの?』と。冗談かと思ったんですが、真顔のまま楽屋に戻られました」

番組で見せる元気でキレのあるMC具合とはまったく違う“B面の顔”は、「覇気がない」「怖い」というイメージが多いというのだ。

[週刊文春]



ここにあるエピソード、いくつかは本人がテレビで話していたのを聞きました。

なので、ネットでも「ネタを本気にとるなんて」というコメントが多めです。

 口癖は「俺ジャニーズだから」中居正広ってそんなにエライのか

※それにしてもコミュニケーション障害なんて…

コミュニケーション障害入門

コミュニケーション障害入門


[関連商品]

オンとオフでテンションが違う芸能人なんてたくさんいるんじゃないですかね?オンであれだけ盛り上げるには、やっぱりエネルギーを相当貯めないとできないような。

まあそれでも、本当に真顔で「なんで勝手に話しかけるの?」なんて言われたらびっくりするしイヤな感じですよね。

こういった中居さんの態度は、「ジャニーズという後ろ盾のある大物タレント」になったことを、本人も自覚しているからだと、制作会社の関係者がコメントしています。

確かに、ジャニーズは言うまでもなく芸能界の中でも大きい事務所ですし、中居さんはSMAPとして国民的アイドルとしての地位を確立後の今はもはやアイドルの枠を超えており、大物司会者の一人としても数えられています。

その功績をたたえて、事務所の中でも出世しそうなんだとか。

[以下引用]

「中居はジャニーズのなかでも別格扱い。近々、ジャニーズ関連の広告やCMの会社『U』の役員に名前を連ねると言われています。貢献度の高い代々のタレントが関連会社の役員になるのはありえることなのですが、要は、『ご褒美として役員報酬と名誉も』ということです」(同前)

4月半ばには、「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、SMAP元メンバー・森且行脱退の瞬間をあからさまに打ち明けた。

「森クンのことは、長らく『触れてはならないコト』のひとつでしたが、平気で話す中居はやはり別格です。

事務所に顔を出す必要もなく、帽子とジャージの上下姿にセカンドバッグでプラーッと送迎車でテレビ局や現場に来て、『俺ジャニーズなんだけどいいの?』と強気で現場をこなして帰る。収録中に休憩時間があれば一目散に楽屋に戻って籠るし、限られた人以外と雑談をすることもありません」(テレビ局関係者)

大物なのはいいけれど、共演者とコミュニケーションくらいはとらないと。

[週刊文春]



森且行さんのことは、ずいぶん前からSMAPの番組でもちょいちょい触れていますね。映像も解禁になりましたが、映像のモザイク処理まで外す権限が中居さんにあるんですかね?事務所全体に解禁ムードなのでは?

そういえば、中居さん本人が明かしたところによると、事務所に顔を出さない上に交際相手についても報告しないそうですし、更には「俺が結婚すると言ったら結婚できる」というような、事務所内でもかなりの自由度があるようです。

それを含めて、今回報じられた内容がただの天狗であれば、いつか中居さんも勢いがなくなるような。

でもそれなら中居さんの今の成功もないと思うんですけどねー。

個人的には中居さんのネタなのかなーと思いますが…どうなんでしょうか。

※森且行さんも出演してました

3年B組金八先生 第3シリーズ 昭和63年版 DVD-BOX1

3年B組金八先生 第3シリーズ 昭和63年版 DVD-BOX1


[関連商品]

※中居さんを超える悪評だった赤西仁さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

中居正広は出せません!ジャニーズがフジに愛想を尽かしたその背景

中居正広の冠番組が次々と打ち切り危機!実は視聴率を持ってないとの噂

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

昨年夏から途切れてしまった大野智の大切な日記。主演ドラマ「死神くん」の終活に刺激を受けて復活の日も近い

山田優、ファッションイベントで披露した脚が細すぎる!「ひー!ほっそい」

「隠し子は知っていたはず」しょこたんと小澤亮太の破局報道に偽装の疑いが?

◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎