フジテレビの新番組『バイキング』は最低視聴率を更新し続けた結果、スポンサーの怒りを買ってしまい、なんと、最短で1クールでの終了も視野に入っているんだとか。

『笑っていいとも』終了から『バイキング』の開始は社長である亀山千広氏の直轄案件のため、そう簡単に終わらせるわけにいかないフジテレビは、挽回策としてみのもんたさんの緊急登板を検討しているそうです。

ranking

※この笑顔がまた…

[楽天市場]



『バイキング』の初回放送は6.3%だったものの、評判は芳しくないままもうすぐ一ヶ月。3週目には最低タイの2.7%を3度記録し、先週火曜日には2.4%、そして金曜日には2.1%と次々と最低記録を更新しています。

[以下引用]

「『バイキング』は、放送開始から約1カ月がたち、徐々に“曜日間格差”が生じ始めている。中でも調子がいいのは、坂上忍がMCを務める月曜日で、唯一視聴率3.5~4.5%で安定している。また、フットボールアワーの木曜日も、数字こそ徐々に下がっているものの、後藤輝基のMCぶりに『後藤さんのMCだと、新番組とは思えないほどの安定感』『ほかの曜日のふわふわ感がない』と、視聴者の評判は上々。一方、視聴率・評判共に危ないのが、EXILEのTAKAHIROと、NAOTOが週替わりでMCを務める火曜日と、雨上がりの金曜日です」(芸能ライター)

[サイゾー]



坂上さんの月曜日は、サンドウィッチマンの生中継「日本全国地引き網クッキング」が好評です。

※この格好、お似合いです

サンドウィッチマンライブツアー2013(DVD)

サンドウィッチマンライブツアー2013(DVD)


[関連商品]

 

TAKAHIROさんはEXILEの番組ではMC経験があり、特に仕切りがマズイという感想も見ませんが、内容についてはビッグダディの素人っぷりが話題になったくらいで、いい話も聞かないような。

問題は雨上がり決死隊です。

他の番組では面白さを発揮している雨上がり決死隊が、『バイキング』では全然おもしろくないという声が多いんですよね。

そして、小林麻耶さんがぶりっ子したり涙を流したり頑張っていますが、それがまた不評です。

 小林麻耶が非常識すぎる!炎上キャラ狙い?

 小林麻耶が背水の陣!本番中に号泣も、もはや面倒くさい女に…

その結果、SMAPの中居正広さんへのバトンタッチが早まった、いやいやこんな惨状じゃジャニーズは中居さんを出させないだろう、などなど憶測が続いていますが、東スポは、フジテレビ関係者の話として、みのもんたさんの緊急登板の可能性を報じています。

その理由は、みのさん自身が悪いことをしたわけではないこと、ほとぼりが冷めつつありスポンサーもOKを出す可能性があること、『バイキング』は報道番組ではないこと。

さらに、みのさんは日テレの前身番組『午後は○○おもいッきりテレビ』から引き継いだ『おもいッきりイイ!!テレビ』を大成功させた実績があること、などが挙げられていました。

みのさんは昨年の秋に次男が窃盗容疑で逮捕された後、大バッシングを浴びて『朝ズバ』とラジオ番組を降板、現在のレギュラーは日テレの『秘密のケンミンSHOW』のみという状況です。

鎌倉にある国立競技場の芝生部分よりも広いという自宅の膨大な維持費や、経営する水道メーター会社の売上のためにもみのさんの収入を減らすわけにはいかないという事情もあり、仕事は喉から手が出るほど欲しいという事情もあります。

 みのもんたがどうしても引退できな深い事情とは

さらに、フジテレビはそういう注目の集め方、好きそうです。

みのさんの抜擢、意外とあるのかも。

ひらめき坂上忍の最近の毒舌

ranking reading reading ranking

※大阪のバイキング…興味津々

大阪安い!おいしい!食べ放題・バイキングこだわり徹底ガイド

大阪安い!おいしい!食べ放題・バイキングこだわり徹底ガイド


[関連商品]

※サンドウィッチマンのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

二宮和也が大ピンチ!「弱くても勝てます」視聴率が早くも9%台に急降下で打ち切りへ向けてまっしぐら

バカ「教師は社会経験が無いからクソ(キリッ」←はあ?

『美味しんぼ』内の「福島行ったら鼻血」表現にツイッターで抗議殺到 → 小学館「ご理解いただきたい」