最近デビューしたジャニーズのグループの中では勢いのあるKis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー・藤ヶ谷太輔さんの評価が急落しているとか。

その原因は、先輩を呼び捨てし軽く扱ったり、主演ドラマに対する姿勢だというのですが…

ranking

※キスマイの“前の3人”の中でも推されているメンバーです

[楽天市場]



[以下引用]

「先日、フジテレビの『もしもツアーズ』に彼が出演した時のことです。ロケ中にファンが彼に気づき、それを無視したのは彼のキャラクターなんでしょうけど、そういったファンの前で、先輩である三瓶さんを『おい、三瓶!』って呼び捨てしたり、顔やおなかをペチペチと叩いたりしていたんです。三瓶さんも大人ですし、もちろん冗談でやっているのもわかっているので何も言いませんでしたが、見ているほうからすれば、先輩をナメてるようにしか見えませんでしたよ」(番組スタッフ)

こういった“ちょいワル”なところが彼の魅力なのかもしれないが、それと礼儀とはまた別問題である。

「以前主演したドラマでも、収録の合間にサーフィンに出かけて日焼けをし、『シーンがつながらない』と怒られたにもかかわらず、その後も何度もサーフィンに行くなど、当たり前のことも当たり前にできない。急激なブレークに、教育が追いついていないんでしょうね」(芸能事務所関係者)

[サイゾーウーマン]



冗談でやっているのがわかっていても、嫌な感じがしてしまったんですね…

藤ヶ谷太輔さんについては、以前から天狗化を言われていました。

こういう噂はデッチ上げなこともありますが、サーフィンの件は、本人が主演ドラマ「ビギナーズ」の特典DVDでのインタビューで答えているものなので、そう口にしたのは事実です。なんでこんなこと言っちゃったんですかね?

 藤ヶ谷太輔の天狗ぶりに悪評と心配の声

ファンを大事にしないという指摘も、最近あるイベントで、タメ口で話しかけてくるファンについて「親の顔が見てみたい」と話したり、触られるのは絶対NGだと言ったりと、そのキツイ口調が話題になりました。

 藤ヶ谷太輔のキッツイ発言にファンも中島健人もメロメロ!?

実際には愛あるいじりだったようで、現場にいた人たちにはそんなに悪い印象はなかったようですが、やはり文字にするとコワイ感じです。

さらに不評なのが、SMAPとのバーターです。

キスマイのブレイクにはSMAPのチーフマネジャーである飯島女史の管轄下になったことが大きいというのは以前から言われていることですが…

[以下引用]

「やはりSMAPとバーターで営業されると、断るわけにはいきませんからね。特に藤ヶ谷クンは木村拓哉さん、草なぎ剛さん、どちらのドラマにも出ています。それを、自分の実力だと勘違いしているのかもしれませんね。最近も、雑誌のインタビューで『職業は?』と聞かれて、『ジャニーズです』と答えていましたからね。まだ実績もないのに、言うことだけ大きいと世間から反感を買うことになりますからね。来月からは、関東ローカルで放送していたKis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)も全国放送に昇格するので、ここらへんでもう一度、彼を再教育したほうがいいかもしれません」(テレビ局関係者)

Kis-My-Ft2 は“ポストSMAP”の呼び声もあるだけに、関係者への礼儀を欠いて失敗したKAT-TUNの二の舞いは避けたいところだ。

[サイゾーウーマン]



個人的な感想では、キスマイのように7人もいるグループが2011年のデビューからここまでの勢いになるには、それなりに戦略が必要だったと思います。

藤ヶ谷さん自身、目指すはツンデレキャラだと言っていました。7人もいるキスマイメンバーの中でのキャラ分けとして、ある意味損なキャラを演じているのかもしれないですね。

他の6人は、玉森裕太さんは正統派、北山宏光さんは仕切りもできるどっちかというと中居さん的なキャラで、“後ろの4人”は大雑把に言うとバラエティ向けというか。

※デビューまでのいろんなエピソードが詰まってます。レビューも好評。

裸の時代 [単行本(ソフトカバー)] / Kis-My-Ft2 (著); 集英社 (刊)

裸の時代 [単行本(ソフトカバー)] / Kis-My-Ft2 (著); 集英社 (刊)

これまでジャニーズの中でも独立した存在だったSMAPの後輩として、ドラマやバラエティでこれでもかというくらい共演し、ファンにもファンじゃない人にも「バーターうざい」と言われててきました。

不評もありながらも、そうやって露出を増やしつつ、“前の3人”“後ろの4人”という明確な線引と、それぞれのキャラ設定で区別化を図ったことで顔と名前が一致し、ある程度の定着を見せたのかなあと思います。

藤ヶ谷さんは1998年にジャニーズ事務所入りし、デビューが2011年と、かなり下積みが長かった人です。

そんな人が簡単に天狗になったり人を見下すようになるのでしょうかね。本当なら残念ですが…

ところで、KAT-TUNってサイゾーウーマンさんんが言うように、関係者への礼儀を欠いて失敗したのでしょうか?

あまり関係ないと思うのですが、ここに名前が出てしまったのは、ファンの方にとっては腹立たしいでしょうね。

ひらめき意外?納得?

藤ヶ谷太輔の夢 → ranking reading reading ranking

※シングルコレクションです

Kis-My-Ft2/HIT! HIT! HIT!(初回限定) 【CD+DVD】

Kis-My-Ft2/HIT! HIT! HIT!(初回限定) 【CD+DVD】


[関連商品]

※元KAT-TUNの赤西仁さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ええ!藤ヶ谷太輔がそんなことを??イケメンしか許されないクサイセリフも言ってしまうある病

第三話の視聴率5.9%!「ビギナーズ」がヤバイ!!またも打ち切りラインへ

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

じわじわと笑えるボケて(bokete)画像

笑っていいとも最終回まとめ

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆

キスマイ 藤ヶ谷太輔 北山宏光 玉森裕太

宮田俊哉 千賀健永 二階堂高嗣 横尾渉