先日、とある劇団の旗揚げ公演が池袋で行われ、大いに盛り上がったといいます。出演者にはNHK朝ドラ「ふたりっ子」の「オーロラ輝子」として紅白出場経験もある河合美智子さんらの実力派が勢揃いしたそうですが、その中に混ざってRICAKOさんと渡部篤郎さんの長男・渡部樹也さんの姿があったといいます。

[楽天市場]



[以下引用]

「舞台は元新聞記者のもとに、詐欺師やタイムトラベラー、占い師など様々な人間が訪れて話を繰り広げていくという空想的な話だったんですが、初の脚本・演出を務めたのが昨年高校を卒業したばかりの渡部樹也くん。実は彼、RIKACOさんと渡部篤郎さんのご長男なんですよ」(舞台関係者)

[週刊女性]



これは2月27日~3月2日まで行われた「リリイの語り部」という舞台で、60席位の小規模な劇場だったようですが、計6回の公演は全て満席御礼だったとのこと。

19歳で脚本・演出を務めるなんて、親のコネだけではダメでしょうから、実力も相当なものなんでしょうね。

1993年に結婚したRIKACOさんと渡部さんは、二人の息子を授かるも2005年に離婚。その後、渡部さんは中谷美紀さんと“事実婚”状態になっているのは有名な話。

 中谷美紀の疑惑の真相と渡部篤郎と結婚しない理由

ま、なかなか家庭環境的にはフクザツなものがあるようですが。。

ひらめき中谷美紀と渡部篤郎のアレな行為に…

 RIKACOが激怒!→ ranking reading

 RIKACOが激怒!→ reading ranking

HOME [大型本] / RIKACO (著); 主婦と生活社 (刊)

HOME [大型本] / RIKACO (著); 主婦と生活社 (刊)

[関連商品]

さて、樹也さんは小顔でスラリとした“演技派俳優”の雰因気が漂っているといいますが、演劇の道に進んだのはやはり芸能界で活躍する両親の影響が大きかったようです。

[以下引用]

「離婚したとはいえ、RIKACOさんが篤郎さんにお願いしていたことは、“いつまでも父親としての義務を果たす”ころ。現在も次男を含めた家族4人で食事をしたり、夏にはハワイ旅行にも出かける中。樹也くんは幼い頃から特に篤郎さんに懐いていて、再び一家が“家族”になることも望んでいるそう。俳優としてのアドバイスも貰っているのかも」(ワイドショースタッフ)

[週刊女性]



すでに樹也さんは俳優デビューしていて、今年1月にはEXILEの事務所でRIKACOさんも所属している「LDH」主催公演にも出演していたとのこと。

4月にはRIKACOさん主演舞台での“母子共演”も決まっているといいますから、家族をあげてバックアップする態勢は整っている模様。

そうなると、お父さんとの“父子共演”にも注目が集まりますが…

[以下引用]

「ちょっとまだ道を探しているというか。将来は脚本を書く側、裏方として活動していければなと思っています。舞台にも出させて頂いていますが、それも脚本や演出の勉強としてですね。(両親の手助けも?)そういったことも全部使ってやっていきたいです」(樹也くん本人)

[週刊女性]



ということで、残念ながら?裏方志望のようです。

ただ、親のコネや助力を堂々と“使います!”と宣言するというのは、ある意味清々しいですね。

 ちなみに、こんな顔してます → ranking reading reading ranking

息子の書いた脚本で父母が主演するという夢に向かって、がんばって下さい!

※若い時の顔。お父さん似かな…?

アクターズ・ファイル 2 渡部篤郎

アクターズ・ファイル 2 渡部篤郎


[関連商品]

※渡部篤郎さん、RIKACOさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

野沢直子の毒舌炸裂!江角マキコは自信過剰、RIKACOは調子こいてる!

渡部篤郎に浮気発覚?!中谷美紀とはどうする?

渡部篤郎がRIKACOとハワイ旅行! 中谷美紀とは破局?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

突如浮上した岡田准一のある疑惑。もしかして植毛では…?

“数字を持ってる”民放女子アナ、最新視聴率成績表とは…?

中居正広が綾小路きみまろ化!イベントでファンに毒舌攻撃!