11月上旬に“死亡説”が飛び交い、自宅前に報道陣が大挙して押し掛けるという騒動に見舞われた田村正和さん。スポーツ紙やワイドショーだけではなく、産経新聞まで動く大騒ぎになりましたが、果たして現在はいったいどんな状況なのでしょうか?

 → ranking

※これが最後の代表作になっちゃうのでしょうか?

[楽天市場]



田村さんを巡っては、これまで「年内休業説」や「心臓手術による重病説」などが報道されてきました。

そこへ来て、9月に放送されたフジテレビ開局55周年特番「SMAP GO! GO!」内の「古畑任三郎 ドラマ企画」に出演しなかったことから、“死亡説”へと発展してしまったようですが…

[以下引用]

「二日後に田村主演のドラマの制作が発表されたので、制作のテレビ朝日が流したんじゃないかという憶測が飛んだほどでした」(テレビ局関係者)

現在、田村が出演するテレビドラマは特別番組だけ。

「次回は松本清張原作で3億円事件がテーマです。昔に比べると痩せ細り、声も出づらくなっていることが、噂に拍車をかけたんでしょう」(前同)

[週刊文春]



ということですが、開局以来の悲願だった視聴率三冠を目前に控えたテレビ朝日ですから、話題作りのためならそのくらいのことはやるかもしれません。

最近では、来年のフジテレビ月9ドラマ「失恋ショコラティエ」で主演する松本潤さんについて、「井上真央との婚約発表会見が開かれる!」なんて噂も流れましたが、テレビ局にとってネットメディアの情報拡散力を逆利用するのは当たり前になりつつありますし。

 松本潤と井上真央の交際が正式に発表か!婚約発表会見を行うとの噂

ところで、最近は3億円事件が流行りなんでしょうか?

現在、長瀬智也さん主演の「クロコーチ」というドラマが放送されていますが、こちらも3億円事件の謎に迫る内容です。

※長瀬さん迫真の演技で、見応えがあります。

クロコーチ(1) (ニチブンコミックス) [コミック] / リチャード・ウー, コウノ コウジ (著); コウノ コウジ (イラスト); 日本文芸社 (刊)

クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)

[関連商品]

さて、田村正和さんはドラマでアメリカの保険会社から派遣された日本人調査員を演じますが、かなり悲壮な覚悟で撮影に望んでいるようです。

[以下引用]

今年2月放送のテレ朝系「上意討ち―拝領妻始末―」以来のドラマ出演で、撮影参加は約1年ぶりとなる田村は「この2年ぐらい『これでおしまいか』と思ってやっている。いや、本当に。一作一作、大事にしないと、と思いながらやってますね」と心情を吐露した。

入念な準備をして臨んだそうで「仕事を1年やってないと怖い。現場でどんな恥をかくか分からないので。全シーンに対して意気込みがありました」と振り返った。

8月に70歳になった大ベテランでも「怖い」という。「2、3年前から声変わりしましてね。声がかすれて出ないんですよ。声が出るかなとか、滑舌が悪くなったらどうしようかとか考えますね」。

夢にも見るという。「1人でNGを出して、どんどん(撮影が)遅れていくんですよ。そしたら俳優さんが入ってくるの。『どうなってるんだよ』って。みんな有名な俳優さんばかりなんですよ。それで目が覚める。悪夢です。そういう怖さです

役に真摯に向き合っているからこそのエピソードだ。

[スポーツ報知]



いやいや、これは「役に真摯に向き合ってる」なんてものじゃなく、かなり精神的に追い込まれていますよ…

大丈夫なのか、かなり心配になってしまいますが、確かに田村さんは一気に“おじいちゃん”になってしまった感があります。

ひらめき週刊誌に激写された最近の田村正和

 お、おじいちゃん…?[画像]→ ranking reading

 お、おじいちゃん…?[画像]→ reading ranking

そんなことから“死亡説”も信憑性の高い情報として受け止められたのだと思いますが、彼の知人や所属事務所は噂を真っ向から否定しています。

[以下引用]

「お元気ですよ。散歩もされていますし。今は大きな家に奥さんと二人で住んでいらっしゃって、たまに娘さんと二人のお孫さんも来られる。奥さんもお元気だし、夫婦仲も円満です。そりゃ、歳を取ったら誰でも痩せますよ。テレビで見る田村さんそのまま、普段もあまりお話されない寡黙な方ですよ」(知人)

田村の事務所に聞くと、次のような回答があった。

「体調に問題はありません。なぜ、こんな話が流れたのか分かりません。撮影のすぐ後でしたし、本人も驚いています」

また、ワイドショースタッフは次のように証言する。

田村さんのマネジャーからその日のうちに電話があり『生きてます!』とのことでした。先週まで地方でドラマを撮影して、週末には飲みにも行っているそうですよ。ただ、年齢的なこともあり、仕事は厳選しているようですが」

[週刊文春、日刊サイゾー ※一部編集]



ま、同じ70歳でもピンピンしてる人はたくさんいます。

人によってどうしてここまで差が出るのか、不思議ではあります。

ひらめき死亡説が流れた芸能人まとめ

 え?あの人まで…→ geinou reading geinou ranking

 え?あの人まで…→ geinou ranking geinou reading

※高倉健さんは80歳を超えても一線で活躍してます。

あなたへ / 高倉健 [DVD]

あなたへ / 高倉健 [DVD]


[関連商品]

ところで、田村さんの“終活状況”はどうなっているのでしょうか?

1996年には、父である伝説の俳優・阪東妻三郎さんが残した広大な土地に2世帯住宅を建てたそうですが、一人娘が結婚して家を出てからは、老夫婦だけの寂しい生活を送っているようです。

そんなこともあってか、すでに生前墓を購入して“終活”の準備は整っているんだとか。

[以下引用]

「神奈川県の郊外に位置する霊園は、首都圏の中でも最高級。墓所だけで一千万円、管理費を含めると一千五百万円くらいになります。普通の霊園であれば、通路の都合上、お墓が向かい合わせになっていることが多いですが、ここは非常にゆったりとしたスペースが取られていて、全ての墓所が吉方である東南を向いています。購入されたのは1980年代の後半。当時、生きているうちに墓を建てる“寿陵”というのがブームで、田村さんも知り合いに勧められたようですね」(霊園関係者)

[週刊文春]



記事によると、墓塔には“田村家先祖各霊菩提”と書かれていて、側面には“田村正和”の名前、そして生前墓の証として“正和”だけが朱塗りされていたそうです。

記者の方、わざわざのご確認、ご苦労さまです。。

ドラマの制作発表会見で「最後のドラマになるかも」と語っていた田村さんは、すでに役者としての終わりがすぐそこに来ていることを覚悟しているのかもしれませんね。

田村正和 テレカ

田村正和 テレカ


[関連商品]

※田村正和さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら