千秋さんの副業であるパワーストーンの販売方法がエグすぎると報じられています。

既にタレントより実業家のイメージが強い千秋さんの、なりふり構わないたくましい商魂とは

ranking

※育児の本も、出してます

[楽天市場]



千秋さんの仕事といえば、子供服ブランドのリボンキャスケット。

ママバッグ&お子様トートつき 千秋デザイン リボンキャスケット (主婦の友生活シリーズ) [ムック] / 主婦の友社 (編集); 主婦の友社 (刊)

ママバッグ&お子様トートつき 千秋デザイン リボンキャスケット (主婦の友生活シリーズ) [ム...

[Amazon]

安価で、でもおしゃれで丈夫な服が欲しいという千秋さんの母としての希望から2004年にコンビとのコラボで始まったこの事業は、昨年放送されたテレビ番組で年商40億とも50億とも紹介されました。

千秋さん本人も毎回会議に出席し、海外へ材料の買い付けにも出かけるなど、ただ名前を貸しているだけではないという点が、単なるママタレの副業ではなく経営者として一目置かれる理由でもあります。

がしかし、「リボンキャスケット」の経営には千秋さんの所属事務所も関わっているため、千秋さん自身の取り分は驚くほど少ないのが実態だそうで。

実際に千秋さんが本気で取り組んでいるのはパワーストーン事業なんだとか。

[以下引用]

千秋の本丸は、昨年から通販を開始したパワーストーン「Love Stone」の方だという。

パワーストーンの単価は割高ですが、1日に200万円以上を売り上げることもあるほどです。さらに『Love Stone』に関して事務所はノータッチですし、千秋は知人と共同経営という形を取っている。本気でビジネスとして力を入れているのは、実はこちらの方なんです」(芸能プロ関係者)

その千秋が本気で行っているプロモーションとは、こんな手法だという。

「本人のブログを見るとわかりますが、とにかくさまざまな芸能人が宣伝に登場しているんです。今月19日には華原朋美が登場しており、『LIVEのアンコールでLove Stoneを付けてくれてます』とガッツリ宣伝。13日には『眞鍋かおりちゃんが「Love Stone」を付けてくれてます』(原文ママ)と言って、同じくブレスレットを2本紹介しています。さらにさかのぼると、益若つばさ、瀬戸朝香、光浦靖子に浜口京子と、女優からアスリートまで勢揃いで宣伝を繰り広げているんです」(週刊誌記者)

[サイゾーウーマン]



試しに調べてみた瀬戸朝香さんについては、まだLove Stoneが有名じゃないころのことで、千秋さんプロデュースと知らずにたまたま購入した(らしい)瀬戸さんに千秋さんが大喜びしている様子が伝わり、単純に喜んでいる風に見えました。

ひらめき瀬戸朝香さん愛用のブレスレットはこれ!

かわいい?かわいくない? → ranking reading reading ranking

ただ、華原朋美さんについてはどうなんでしょう。

11月9日、千秋さんのブログには、華原朋美さん、相川七瀬さん、岡本真夜さんの4人で食事する様子が掲載されていました。

 千秋、すっぴんで華原朋美、相川七瀬、岡本真夜とランチ!「すごいメンバー!」

同じ時代に数々のミリオンヒットを出していた女性アーティストが4人も!ということで話題になりましたが、千秋さんのブログによると、どうやらこの時にプレゼントしたようで。

そのうち相川七瀬さんや岡本真夜さんの名前も出てくるのかもしれませんね。

華原さんはライブでそのブレスレットについて触れているので、結果的に千秋さんのブランドの宣伝に協力した形になります。華原さんは昨年の復帰と最近の熱愛報道で話題のある人ですから、その華原さんにプレゼントするというのはあざといといえばあざといような。

 どこかうさんくさい“新恋人”竹田恒泰との熱愛が報じられた華原朋美

でもこれはある意味「お互い様」なんだとか。

[以下引用]

このあまりにも露骨なPR方法について、「彼女たちは『お互いに協力しあっていきましょう』と紳士協定を結び、持ちつ持たれつの関係を築いているようですね。しかしいくら宣伝のためとはいえ、ここまで露骨に芸能人の名前を使うのは、少々エグい気もしますが」(同)という。

なんともたくましい千秋の商魂だが、前出の芸能プロ関係者は「いくら芸能人とはいえ、本気でサイドビジネスをやろうとするなら、ここまでなりふり構わずにやらなければ、絶対にうまくいきません」と語る。近年では梨花が自身のブランドを立ち上げ成功を収めているが、彼女たちの成功の裏側には、少なからずこうした商売へのアグレッシブさが存在しているのかもしれない。

[サイゾーウーマン]



なりふり構わずやることも必要でしょうが、それ以前に商品に魅力がないとダメですよね。

辺見えみりさんのブランドが失敗したのがいい例です。

 辺見えみりが惨敗!プロデュースしたショップ『Plage』が閑古鳥

千秋さんのパワーストーンのサイトを見てみましたが、確かに数珠っぽさがないものもあり、可愛いものもあります。ただ、その値段が160ドルと結構します。

なぜ価格がドル?わかりづらいなと特定商取引法表示を確認してみたら、アメリカが事務所になっているんですね。

したがって、アメリカからの送料がかかるので、余計にお高くなるわけですが、それでも一日200万円を売り上げたとは。

ちなみに、そのパワーストーンブレスレットにはデザイン上着色した石を使っている場合もあるとか。

確かに、瀬戸朝香さん愛用のものは天然石には見えないカラフルさでした。パワーストーンの効果というのは本人の受け取り方次第だと思うので、まあそれはそれ、なのでしょうか。

ひらめき千秋の商魂はこれだけじゃない!

バカにできない第三のビジネスとは→ ranking

バカにできない第三のビジネスとは→ reading

バカにできない第三のビジネスとは→ ranking

バカにできない第三のビジネスとは→ reading

なんだかんだ言っても、千秋さんは商才があるんでしょうね。

今後はどんなことに事業を広げていくのか、楽しみです。

※千秋さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら