みのもんたさんと日本テレビの間が険悪になっているといいます。原因は、みのさんが次男のコネ入社を認めたこと。現在みのさんのテレビでのレギュラー番組は日テレの「秘密のケンミンSHOW」だけですが、みのさんの暴露により「コネ入社なし」をアピールしてきた日テレは窮地に陥っているそうで。

ranking

※松坂投手の妻も日テレ出身

[楽天市場]



みのもんたさんは様々な週刊誌で故氏家齊一郎元日テレ会長に次男の入社を働きかけたこと、また当の次男は日テレ入社試験の筆記問題がまったく分からず、住所と名前しか書けなかったことなどを明かし、実質的に次男はコネ入社であることを暴露しました。

[以下引用]

「テレビ局の筆記試験は毎日ニュースを見ていたり、就職試験用の参考書を1冊読めば、ある程度できる問題ばかりで、まったく難しくない。採用するに当たり、筆記試験に重きを置いていないからですよ。それを1問もできなかったと言うことは、よほどダメだったということです」とテレビ局関係者。

これまで、テレビ局は「大手スポンサーや広告代理店などのおエラいさんがらみのコネ入社が多いのでは」とささやかれてきたが、堂々と(?)公に認めた例はみのを除いてないだろう。それだけに日テレは大困惑しているという。

「なぜそんなことを今さらバラすのか…。〝日テレ=コネ〟というマイナスイメージが付いてしまう」と日テレ関係者はぼやくばかりだ。

[東スポ]



みのさんの次男が入社した2005年当時、日テレは「新卒・年俸制契約社員採用」という入社試験を実施していたそうです。

日テレのHP上では「合格のための秘訣」まで掲載してるそうですが、その中で「日本テレビは『学閥』や『コネ』の採用は、しません」とわざわざ宣言していたのに…

ひらめきなぜか現在はその部分が閲覧できない状態となっています。

 キャッシュはこちら → ranking reading reading ranking

[以下引用]

別の日テレの関係者は「ぶっちゃけ、みのの次男入社後もコネ入社が疑われている人は複数います。それでも『コネ入社なし』を前面に打ち出してやってきました。それも今回のみのの発言のせいで信用されなくなってしまった。これじゃあ日テレのメンツは丸潰れです。今後、日テレとみのの関係が悪化することは間違いないですよ」と断言した。

[東スポ]



みのさんは「朝ズバ!」を降板してからというもの、それまでの逃げっぷりがウソのように饒舌に話しまくっています。

コネ入社のみならず、これまでごまかしてきた次男の高校時代の万引きや、経営するニッコクの厳しい状況などなど。

それにはみのさんの「話すからもう叩かないで」という焦りがあるとも言われていますが、保身のためにコネ入社を明かされた日テレにしてみれば単なる大迷惑だったよう。

[以下引用]

「そりゃそうです。だって、コネ入社が横行している局なんか受けても無駄だと誰もが思うでしょう。これでは、いい人材が他局に流れてしまいますよ」(前出の日テレ関係者)

現在、みのは日テレ系列の読売テレビ制作のバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」に出演しているが、こちらは来年にも打ち切りが決定的といわれている。09年まで約20年にわたり日テレ昼の帯番組でMCを務めるなど蜜月関係を築いてきたみのと日テレだったが、この失言で大きな亀裂が入ってしまったことは間違いない。この先、みのが日テレの番組に出演することはなさそうだ。

※がっかりする業界が多そうです

秘密のケンミンSHOW!で紹介【北海道限定】ハスカップジャムたっぷり よいとまけ

秘密のケンミンSHOW!で紹介【北海道限定】ハスカップジャムたっぷり よいとまけ


[関連商品]

[東スポ]



確かに、名前と住所くらいしか書けない人がコネ入社したと思うと、コネのない人は敢えて日テレを第一志望に設定しなくなるでしょうし、逆にコネがある人は、「みのさんの子供が入ったんだし」とゴリゴリするかも。

そうなってくると、確かに日テレには優秀な人材が集まらなくなるかもしれません。

みのさんが言わなくても、この豪華な入社リストを見ると、どの局も同じなんだろなーという感じはありますが。

 コネ蔓延のテレビ局!芸能人の息子と娘の入社リストが豪華すぎる!

みのさんは島倉千代子さんの葬儀について「カムバックにふさわしい」などと、まるで自分のために亡くなったかのような発言をし話題になりました。

 みのもんたが島倉千代子さんの葬儀は「カムバックにふさわしい舞台」

もともとラジオのアナウンサーだったみのさんは、ラジオで人気が出ても別人と間違えられたことでプライドを傷つけられ、テレビに出ないと顔を覚えてもらえないと痛感したといいます。

バッシングも痛いでしょうが、みのさんにとって本当に痛いのは、「ケンミンSHOW」が終わり、露出がなくなり、話題にならなくなることかも。

※次はこの人、と言われている小倉智昭さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

みのもんたが開き直り!「週刊誌の報道はイジメに近い。誹謗中傷だ」