突然の放送休止が話題のマツコ・デラックスさんの新番組「マツコの日本ボカシ話」。

休止の裏がいろいろと噂される中、マツコさんの深夜番組に携わってきたみのもんたさんの長男・御法川隼斗さんが、マツコさんの番組から外されたことが波紋を呼んでいます。

なんでもマツコさんが厳しく対処し外れたというのですが…

ranking

※御法川さんは外れたくなかったようです

[楽天市場]



[以下引用]

長男は、弟と同じく、幼稚舎から大学までの慶應ボーイ。ただ、万引きなどの非行で留年した弟とは異なり、ストレートで卒業。02年、TBSに入社した。

「コネ入社とは言われていますが、真面目で評判は悪くない。入社時は営業に配属されましたが、09年からディレクターとして番組制作に関わるようになり、翌10年にはプロデューサーになった。担当する番組が、みのが司会を務める人気番組『秘密のケンミンSHOW』の裏でぶつかったこともアリました。みののことを尊敬していて、『親父を超えたい』と言っていましたね。ただ、みのと違って繊細なタイプです」(TBS関係者)

[週刊文春]



次男の御法川雄斗さんの事件後、さまざまなメディアがみのさん家族について報じましたが、共通しているのが「みのの長男は真面目」という点。

しかし、学生時代はなかなかな評判だったようで…

ひらめき次男だけじゃなかった!

長男はもっと悪かった! → ranking reading reading ranking

学生時代は学生時代として、社会人からは心を入れ替えたのかもしれませんね。

そんな御法川さんは11年からはマツコ・デラックスさんの深夜番組『マツコの知らない世界』のプロデューサーとなりましたが、先月で終了しました。

[以下引用]

「そして、曜日とタイトルを変えて、10月22日から『マツコの日本ボカシ話』が始まった。ところが、この番組に長男の名前がなく、事件の影響ではと囁かれているのです」(同前)

制作会社の関係者も語る。

マツコさんから、相当厳しく言われて外されたと聞いています

[週刊文春]



ネットには、「マツコの知らない世界」終了自体が次男の事件がきっかけという噂もありました。

マツコさんは確かにダメなことはダメと言う人ですが、お兄さんまで責任を取れというのも厳しい話ですね。

マツコ・デラックスものまね M2デラックスなマスク

マツコ・デラックスものまね M2デラックスなマスク


[関連商品]

…と思いきや、マツコさんは全面否認しています。

[以下引用]

「事件報道と、前の番組が終わるタイミングが重なったから、事件と関連付けられそうでイヤだなと思ってた。もちろん番組終了と事件は無関係で、編成上の事情なだけ。切られたなんて話はまったくの間違いよ

 この番組だけじゃなく、打ち合わせで互いにいろんな意見を言い合うことはありますよ。私はそうやって、いい番組を作ろうと真剣に言い合える仲間とやってきたから今があるんです。御法川もその大切な仲間の一人。それがどうして『御法川をイジメた』みたいな話になるの。御法川とは3日前くらいにも、年末の特番についてメールでやりとりしてる。嫌いなら彼の番組に出たりしないわよ」

[週刊文春]



マツコさんにとっては迷惑な噂だったんですね。

結局のところ、御法川さんの他の担当番組である「内村とザワつく夜」がゴールデンタイムに昇格したため、泣く泣く外れたというのが真相のようです。

ただし、この「内村とザワつく夜」の初回視聴率は4%。裏番組である「ロンドンハーツ」は芸人が出演したい番組であるため、人気芸人が「内村~」に出たがらないことが敗因であると分析されていました。

ちなみに「内村~」は、内村光良さんをメインに陣内智則さんやNON STYLE、平成ノブシコブシ、ドランクドラゴンなどが女装して、「先輩と後輩」や「既婚者と未婚者」など女性の間でありがちな危機的状況を笑顔に変える『ガールズジョーク』を紹介するというものです。

なんだかいかにもウッチャンぽい番組です。

内村光良/ネプチューン/他/笑う犬2010寿 DVD-BOX

内村光良/ネプチューン/他/笑う犬2010寿 DVD-BOX


[関連商品]

一方の「マツコの日本ボカシ話」は第一回が放送されただけで放送休止。

表向きは「全編ボカシなのが局の内規に抵触する恐れ」とか言っていますが、そんなの企画段階で検討すべき内容です。

フジテレビの「ほこ×たて」のヤラセ問題発覚後のタイミングですし、実際には「日本ボカシ話」もヤラセ、または限りなくヤラセに近い内容だったのではと言われています。

袂を分かちそれぞれの番組を頑張るはずが、ともに不調なマツコさんと御法川さん。

しかも、マツコさんが降板させたという噂が立っては迷惑なだけですね。

そして、騒動の元凶となったみのもんたさんの次男ですが、被害者との示談が成立し、起訴猶予となりました。

そこに至るには、みのさんが以前の弁護士を解任し、大物弁護士をつけたことが大きかったと言われています。

会見では「厳しく接しすぎたのが非行に走らせたのか」と反省の弁を述べていましたが、それを信用するものは少なく、実際、就職先を世話しただけでなく、現在次男が住む家はもちろん、南青山の2億6000万円相当の土地をキャッシュで購入、次男名義になっているとか、甘やかし放題だったことが報じられています。

次男は末っ子でみのさんにとっても可愛い子だったといいますが、長男さんも同様に甘やかされていたのかなと想像されるのも迷惑な話なんでしょうね。

親と子は別人格なのは確かですから、御法川さんも頑張っておもしろい番組を創って欲しいものです。

ひらめきこれが正直な声

マツコの○○の評判→ ranking

マツコの○○の評判→ reading

マツコの○○の評判→ ranking

マツコの○○の評判→ reading

※逆襲ありますか?

とんねるず/みのもんたの逆襲 【CD】

とんねるず/みのもんたの逆襲 【CD】


[関連商品]

※内村とザワつく夜で人気の陣内智則さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

みのもんたの降板後は意外にもヒロミ!堺正章に許され露出を増やし、近々帯番組の司会の座へ

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

及川光博、誕生日に檀れいとツーショット目撃!腕組み&隠れる様子なしのアツアツぶり

珍しい!

中居正広がラジオで暴露!キスマイ“後ろの4人”へ楽曲提供することになった本当の理由とは…?