「桜塚やっくん」の名で知られた斎藤恭央さんに対し、追悼の声が続々と寄せられています。

桜塚やっくんは5日夕方、コンサート会場に向かう途中に山口県美祢市内の中国自動車道で交通事故で亡くなりました。

ranking

※「がっかりだよ!」で人気が出ましました。

[楽天市場]



[以下引用]

5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突する単独事故があり、車から降りた男性2人が後続車にはねられ死亡した。

県警によると、死亡した1人は「桜塚やっくん」の芸名でタレントとして活動する、斎藤恭央さん(37=東京都渋谷区千駄ケ谷2丁目)。熊本県荒尾市で6日に開催されるコンサートに向かっていたという。死因は心臓破裂だった。

亡くなったもう1人は、砂守孝多郎さん(55=埼玉県所沢市御幸町)。車には全部で5人が乗っており、ほかに男性2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送されたが、軽傷だった。

現場は美祢インターチェンジ(IC)-美祢西IC間の右カーブで、当時雨が降っていた。中国自動車道下り線は午後5時15分から約8時間、この区間で通行止めとなった。

「桜塚やっくん」は、丈の長いセーラー服姿で竹刀を持ち、観客をいじる芸風で人気を集めた。2010年からは、女装した男性メンバーでガールズバンドを結成し、音楽活動を行っていた。

[日刊スポーツ]



何かの間違いかと思いましたが、本当に桜塚やっくんが亡くなったんですね。

訃報が報じられた昨日は、桜塚やっくんがブレークするきっかけとなった「エンタの神様」(日テレ系)の特番が放送されていました。

これまで舞台やテレビで共演していた芸人仲間は、ブログやツイッターで追悼の言葉をおくっています。

[以下引用]

狩野英孝

「やっくん先輩…始めてお会いしたのは、上野のライブの手伝いをさせて頂きました。一緒に同じステージに立てた時は、本当に嬉しかったです。ご冥福をお祈りします」

芋洗坂係長

「親友の死を受け止められない… 富山で一人徘徊し、酒を飲んで何とか寝ようと思うけど… どうにもなりません…」

ヒロシ

「いつだったか新宿の居酒屋に2人で行ったね。やってるバンドの事を熱く語ってた。俺もその頃バンドやってて、あんたが熱すぎてケンカになったね。俺は正直、面倒臭いなって聞いてたよ。絶対にバンドで売れるって言ってたやん。死んだら売れないよ。俺にない底抜けの前向きさ好きだったよ」

あべこうじ

「何がおこるかわからない世の中を笑顔で過ごしていきたいと思う自分がいます。笑顔のバトンを繋いでいきます」

中山功太

「御冥福をお祈り致します。僕の様な無名タレントにも本当に優しい方でした」

サンドウィッチマン伊達

「お互い『エンタの神様』で世に出して貰った芸人仲間。桜塚やっくんの人気、ホントに凄かった。。何度も一緒に営業も行ったなぁ。俺ら、やっくんの前座みたいな感覚だった。熱狂的なファンも沢山いた。まだ37歳か…若過ぎるわ。心から御冥福を御祈り致します」

インスタントジョンソン じゃい

「桜塚やっくんが…。嫌いだったけど、ショックだった。短い人生かもしれないが、お前は輝いていたよ。ご冥福をお祈りいたします」

阿曽山大噴火

「ええ!??エンタが放送してる日にこんな報道…。」

有吉弘行

「そうか。酒飲もう。。。」

カンニング竹山

「言葉がない。。。 俺も酒を。。。」

川島明

「とてもつらいのでお酒を飲みます。 安らかにお眠りくださいませ」

陣内智則

「…そしてショックなニュースが。。少し飲もう。ゆっくりしてください。」

インパルス堤下

「おい。マジか。一緒にやってたのに。今夜は酒を飲むか」

[ナリナリドットコム]



2011年に準強姦容疑で送検されたことが報じられましたが、本人は清廉潔白を主張。今後は歌手としての活動に注力すると発表していました。

37歳という若さで亡くなるなんて。

元はジャニーズJr.だったという桜塚やっくんの女装姿の可愛らしさと、ネタの面白さは今も覚えています。そして、紅組から紅白歌合戦にも出場したのでしたね。

ご冥福をお祈りします。

ひらめきジャニーズ時代の桜塚やっくん

ranking reading reading ranking

※桜塚やっくんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

元ジャニーズの肩書きを隠しながら活躍する芸能人は、桜塚やっくんだけではなかった

桜塚やっくんがブログで反論!「僕は清廉潔白で事実無根だ!!」と準強姦容疑を否定!