昨日窃盗未遂の容疑で逮捕されたみのもんたさんの次男・御法川雄斗さんにつき、神田うのさんが「ノンストップ」で的はずれな擁護発言をしたと話題になっています。

一緒に千原せいじさんもみのもんたさんを擁護するコメントをしていたというのですが…

ranking

※みのさんの幸せそうな笑顔…

[楽天市場]



神田うのさんが発言した内容に驚いた人たちのツイートはこちら

神田うの「みのもんたの息子は酔っ払って自分のカードと間違えて使っただけでしょ」

発言の趣旨としては、「これは間違い、酔ってて自分のカードと間違って引き出そうとしたけど、酔ってるから、いくら自分の暗証番号を押してもダメだったのよ、だってお金に困ってないのにこんな事やるわけないじゃない馬鹿みたい」というものだったよう。

御法川雄斗容疑者が他人のカードを持っていた理由については、「たまたまカードが落ちていて自分のカードが落ちたと思って拾ったんじゃないの?」と発言し、それに対して千原せいじさんも同調、番組全体がみのさん擁護の空気だったとか。

ちなみに、御法川雄斗容疑者が逮捕された経緯はこちら。

[以下引用]

御法川容疑者の逮捕容疑は8月13日午前1時10分頃、東京都港区新橋5丁目のコンビニのATMで他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとしたもの。

同日午前1時ごろ、現場から約40メートル先の別のコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員を警察官が発見。保護しようと近づいた際、男性のそばから男が走り去り、男性のバッグが盗まれていた。

直後に警察官が、男と服装や背格好がよく似た御法川容疑者を見つけ、事情聴取。その後の捜査で、防犯カメラに男性のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとする御法川容疑者が写っていたため逮捕した。

[報知新聞]



読売新聞によると、1時50分ころ、走り去った男と服装などの特徴が似た御法川容疑者がいたため、同署に任意同行。その際「自分の財布をなくしたので捜していた。その時に(男性会社員の)持ち物を見たかもしれないが、何も盗んでいない」と話したため、同庁で捜査し、防犯カメラの映像から御法川容疑者を逮捕したとのこと。

確かに深夜1時の話ですから酔っ払っていた可能性はあるでしょうね。

でも個人的には、自分の財布がないからと探している中で酔っぱらいの持ち物を見たかも、なんて主張をすることからして胡散臭いなあと思ってしまいます。

御法川雄斗容疑者は慶応高校在学中にも万引きグループに属しており、万引き現場を押さえられたときに退学になるところを、みのさんが全教室にエアコンをつけたことで停学処分になった、という話も出ています。

その時にきちんとした処分を受けていれば、31歳にもなってこんな事件を起こすこともなかったのではと思うと、今回のヘンな擁護もすべきではないのでは。

うのさんの千原せいじさんの非常識っぷりは以前から指摘されており、先日もブラック企業に関する話題で、「言い返さない会社員が悪い」「訴えればいい」「能力がないからリストラ対象となる」等々、びっくりするような発言をして話題になっていました。

 千原せいじと神田うのの非常識っぷりが酷い!

事業の成功と母としての姿で、昔のおかしな発言を繰り返していたイメージから脱却しつつあると思っていましたけど、こんな的はずれな発言を繰り返していては、ウエディングドレスや子供服など、うのさんの展開する事業にも影響が出てきてしまうのでは。

コメンテーターみたいなことはもうやめたほうがよさそうですね。

ひらめきいくら慶應でも黒いものは黒い!

アノ有名監督の息子も悪いんです→ ranking

アノ有名監督の息子も悪いんです→ reading

アノ有名監督の息子も悪いんです→ ranking

アノ有名監督の息子も悪いんです→ reading

※昔は「おもいっきりテレビ」、今は「秘密のケンミンSHOW」で視聴率に貢献しているみのさんの息子なので、日テレにコネ入社できたとか。

秘密のケンミンSHOW完全レシピ本 カミングアウトバラエティ!

秘密のケンミンSHOW完全レシピ本 カミングアウトバラエティ!


[関連商品]

※神田うのさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

みのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕!セクハラ騒動、暴力団との関係に続く息子・御法川雄斗の不祥事で芸能界引退も

みのもんたと暴力団の関係!2年前の引退宣言の真意とは

みのもんたにまたセクハラ疑惑!朝ズバで吉田明世アナの腰に手を伸ばすシーンが放送される