長期休養が続く中森明菜さんが復活へ向けて動き始めた―という噂があるようです。理由は大ブームになっているNHKの朝ドラ「あまちゃん」で再び脚光を浴びた小泉今日子さんに刺激を受けたためだといいますが…

 → ranking

※面白い髪型です。

[楽天市場]



[以下引用]

明菜は2010年10月、過労やストレスが原因といわれる帯状疱疹による体調不良を訴え、無期限活動休止を発表した。そんな中、昨年デビュー30周年を迎えた明菜を励ましたのが、親友の小泉今日子(47=写真②)だ。

「女子会『小泉会』の幹事を務める飯島直子から、明菜が元気だということを聞き、パーソナリティーを務めるラジオ番組で『明菜も30周年だから、ちょっと頑張って出てきなよ、あんた~』『すっごい繊細で優しい子だから、体も悪くしちゃうのかもしれないけど…』と復帰を呼び掛けたんです」とは、明菜の所属レーベル関係者。

結局、復帰は実現しなかったが、そんな折、小泉は「あまちゃん」出演で再注目を浴びている。明菜と小泉を知る音楽関係者によれば「小泉がドラマの役柄名義でリリースした挿入歌『潮騒のメモリー』の大ヒットに、明菜は刺激を受けているようです。通販で買った各種トレーニングマシンや健康器具を使い、自宅で復帰に備え、体を鍛えているようです」

小泉を知るドラマ関係者は「キョンキョンがエールを送り続けたのが効いたんでしょう。復帰についてはこれまで、恋人といわれるマネジャーがカギを握ってるとみられてましたが、親友のエールはマネジャーよりも説得力ありますからね」と言う。

まだ永瀬正敏(47)と夫婦で別居していたころ、小泉は相次ぐ離婚報道でヤケになり、飲んだくれていたといわれる。当時、そんな小泉を励ましたのが明菜だったとも。

だから小泉は明菜の復帰をなんとか実現したいんです。小泉のエールに応え、明菜は秋にも復帰しますよ」と断言する芸能関係者もいる。

[東スポ]



中森明菜さんと小泉今日子さんは同じ「スター誕生」出身で同期デビュー、同い年ということで、アイドル時代から仲が良かったんだとか。

明菜さんは、当初は重度の帯状疱疹に罹ったことで休養に入ったと言われていましたが、その後うつ病を併発してしまい、復帰が遠のいたと報じられていました。

記事にある通り、昭和のアイドルに注目が集まっている今であれば、NHKのあまちゃん関連番組など復帰しやすい感じもあるかもしれませんね。

あまちゃん 歌のアルバム

あまちゃん 歌のアルバム


[関連商品]

ただ、彼女の芸能人生を語る上で、マッチ&ジャニーズとの関係は避けて通れません。

1989年にマッチの自宅で起きた自殺未遂事件は有名ですが、それ以上に彼女に精神的に大きなダメージを与えたのが、さらなる裏切りでした。

[以下引用]

自殺未遂した89年の年末、明菜はマッチの所属するジャニーズ事務所から『婚約会見』と説明され、金屏風のある会場に向かった。しかし、実はマッチ同席の謝罪会見であり、騙し討ちのような形で会見させられることになってしまった。この時、デビュー以来所属していた大手事務所・研音からの独立も発表されました。この独立劇は、ジャニーズ事務所の“女帝”といわれるM女史が『あなたは研音に搾取されてる』と明菜に吹き込み、彼女の後ろ盾を奪おうとしたのが真相といわれている。結果、これ以降の明菜はスターの座から転落し、酒浸りの生活でトラブルやスキャンダルが目立つようになった。

[日刊サイゾー]



他にも、当時マッチから「将来2人で住むマイホームを建てるためにうってつけの土地がある」といわれて渡した8千万円がどこかに消えてしまったなどという噂も…

いろんなことが重なって、一時期は一食でタバスコを一瓶空けたり、さらにウォッカを煽る日々だったとも報じられた明菜さん。

 中森明菜はタバスコとウォッカ漬けの毎日だった!

ぜひ元気になって、もう一度あの歌声を聴かせて欲しいです。

ひらめき中森明菜が近藤真彦の家で自殺未遂して事件を…

 現在に当てはめるとどうなる?→ geinou reading geinou ranking

 現在に当てはめるとどうなる?→ geinou ranking geinou reading

※中森明菜さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

松田聖子が4度目の全米進出!近藤真彦との熱愛の過去も

中森明菜、所属レコード会社もコントロール不能で連絡すらつかない…

中森明菜、休業から2年半の現在とは?