宇多田ヒカルさんの母で元歌手の藤圭子さんが西新宿の路上で死亡しているのが発見されました。

藤圭子さんはこのところ消息不明だったということなのですが…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

22日午前7時ごろ、東京都新宿区西新宿のマンション前の路上で、歌手の藤圭子(本名・阿部純子)さん(62)があおむけの状態で倒れているのが見つかった。警視庁新宿署によると、藤さんは病院に搬送されたが、頭などを強く打っており間もなく死亡した。

マンション13階の一室に藤さんの知人の30代男性が住んでおり、ベランダにスリッパの片側が落ちていたことなどから、同署は藤さんが男性宅を訪れていて飛び降り自殺したとみて、詳しい経緯を調べている。遺書などは見つかっていないという。

同署によると、通行人がマンションから女性が転落したのに気付き、110番通報。藤さんの元夫が藤さんと確認した。同署員が知人男性宅を訪れたとき、男性は1人で寝ており、藤さんがいなくなったことに気付かなかったという。

[産経新聞]



ショックです。宇多田ヒカルさんは大丈夫でしょうか。

事態が発覚したのが早朝7時となると、男性が寝ていたのはまあ不自然ではありませんが…62歳の藤さんと、30代の知人男性の関係が気になります。

ちなみに、宇多田ヒカルさんの父親である宇多田照實さんとは何度も離婚・復縁を繰り返していましたが、現在は離婚中だったよう。

さらに、今年3月には藤さんの代表曲「圭子の夢は夜ひらく」を手がけた作詞家石坂まさをさんが亡くなった際に現れず、“消息不明”と報じられていました。

[以下引用]

来なかった理由について、芸能プロ関係者は「誰も彼女と連絡が取れないから。石坂さんが亡くなったことも彼女は知らないだろう」と推測。同氏によれば「異変が起き始めたのは6~7年前くらい。ちょうど米国のケネディ国際空港で現金42万ドル入りのバックを警察に没収された騒動を起こしたあたりかな。心配した知人が彼女に電話しても、電波の届かないところにいるか、留守電にすぐに切り替わってしまった」。

本人からの折り返しもないため、自然と藤の存在は関係者の間でも忘れ去られていったという。

07年には夫の照實氏と離婚が成立。週刊誌デスクいわく「財産分与で娘の宇多田が稼いだ数百億円の財産の一部を手にしたそうだ。それを元に米国に渡り、現地でビジネスをやっているという話もある。一説には数千万ドルの貯金があるとか。今ごろ好き勝手に豪遊していることでしょう」。

[日刊サイゾー]



42万ドル(約4900万円)を没収されたのは、麻薬犬による検査で現金から微量の規制薬物が検出され、麻薬関係の取引に使用されたと判断されたため、でした。

藤さんサイドは現金は貯金とカジノで勝ったお金であるとし、麻薬との関連を完全否定していました。

2007年の離婚でどのくらいの財産分与を受けたんでしょうね。

いずれにしろ、2006年にテレビで「この5年間ほとんど日本に帰らず、世界中を旅している。ファーストクラスのチケット代、(各国の高級)ホテル宿泊代などで、5年間で5億円は使った」と明かしていましたが、その勢いなら離婚後の6年でさらに6億を使っていても不思議はありません。

幼少の頃貧しくて不遇の時代を過ごしているだけに、晩年は幸せに過ごせたら良かったと思わずにいられません。

ご冥福をお祈りします。

ひらめき既に現場は特定されています。

ranking reading reading ranking

※宇多田ヒカルさんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

宇多田ヒカルの失言癖がスゴイ!CM降板の過去まで…

宇多田ヒカル、活動休止で10億円特需!今の宇多田は打ち出の小槌!?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

おまえらが生きてきた中で最高の痛かった出来事ってなに?

よ、読むんじゃなかった

小嶋陽菜がAKB内で「年増イジメ」にあっている?次期センター候補メンバーから「こじばば」呼ばわり

年はだれでもとるのに。