土屋アンナさんの初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の公演中止騒動に伴う損害賠償請求訴訟で、土屋さんのギャラが210万円であったことが明らかになりました。

これは土屋さんが初主演であることを考慮しても少ないと言われています。

それでもこの仕事を受けた裏には、土屋さんの家計の苦しさがあったといいます。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

実は舞台降板騒動の直前、土屋を都内の小料理屋で見かけたことがあった。あまりおしゃれな女性というよりも年配のサラリーマンが、憩いを求めてくるような店だった。そこに、化粧ッ気のない土屋とスタイリストの夫、それに子供も一緒だった。2011年に、土屋は夫とカラオケ店で夫婦喧嘩のあげく、夫が逮捕されるという事件も起こしていたが、その日は、静かに酒を酌み交わしていた。しかし相変わらずタバコは吸うわ、2人の子供は退屈の余りウトウトするわ、小料理店に似つかわしくないカオス状態になっていた。

後でこの店の関係者に聞いたところ、土屋夫婦は月に何度か、この小料理店に出没するという。その話を同業者にすると、思わぬ返事が返ってきた。

土屋の家族は、ああやって毎日、居酒屋で夕食を食べているんだけど、家計は火の車らしいよ。思いのほか仕事がないらしく、事務所の運営にも事欠くありさま。事務所の社長である母親も芸能だけでは厳しいから青山でバーを始めたり、舞台降板騒動が長引くと、今後の仕事も影響が出かねないよ」

[芸能裏チャンネル]



アンナさんが毎晩居酒屋に通っているというのは、夫の菊池大和さんが公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕された2年前にも噂になりました。

ひらめきついでに…

アンナのイケメン過ぎる息子 → ranking reading reading ranking

アンナさん、昨年料理本も出しているのですが…お料理しないんですかね?

※大雑把で取っ付き易いとか

あんさんのチャチャッと1ヶ月 ピース・ごはん [単行本] / 土屋 アンナ (著); 祥伝社 (刊)

あんさんのチャチャッと1ヶ月 ピース・ごはん [単行本] / 土屋 アンナ (著); 祥伝社 (刊)

[以下引用]

土屋といえば女優のイメージが強いが、アクの強いキャラクターや本人の意向もあり、アーティスト活動を中心にしていた。しかし、昨今の音楽不況で仕事は激減。

「最近はもっぱらモデルの仕事や、パーティーのVIPに出演して日銭を稼ぐ生活でした。そこで、渡りに船で舞い込んだのが今回の舞台だった」(音楽関係者)

現在の土屋は、二人の育ちざかりの子供を抱えているだけでなく、夫のスタイリストの仕事も開店休業状態。一家の大黒柱である土屋の細腕にかかっているだけに、事態の長期化を避けるに違いない。

「土屋本人は徹底抗戦の構えですが、広告代理店筋はかなり不快感を示している。このままCMの契約も打ち切られるとまさに、土屋のタレント生命にも黄信号がともりそうです」(芸能関係者)

思わぬ騒動で家計の火の車ぶりが露呈した土屋。次の一手は一体何か。ロックな生き方を標榜していた彼女の真価が問われているようだ。

[芸能裏チャンネル]



そんなに家計が苦しい中、原作者の権利を尊重して筋を通そうとしたんですね。

 土屋アンナ降板は正当!原作者・濱田朝美の許可なく舞台が企画されていたものだった!

ただこの訴訟は製作者である高橋氏が勝つ可能性が高いようです。

根拠は、アンナさんが濱田さんの話を知る前にも稽古を休んでいたという点と、濱田さんも「舞台化に異議申立てはしない」と同意していたという点です。

今は見ることはできませんが、濱田さんが事情を書いていたブログによると、既に進んでいる舞台化を潰すわけにもいかないため同意した、但し、同意書は台本を見せてもらうことが条件で、台本は騒動直前まで送られなかった、ということでした。

訴訟では「台本を見せることが舞台化の条件だったか否か」が争点になると見られているようでうす。

※原作です

日本一ヘタな歌手 [単行本(ソフトカバー)] / 濱田 朝美 (著); 光文社 (刊)

日本一ヘタな歌手 [単行本(ソフトカバー)] / 濱田 朝美 (著); 光文社 (刊)

[Amazon]

アンナさんの台所事情に関わらず、訴訟というのは長引けばマイナスイメージにはなります。

ただし、例えアンナさんが負けたとしても、製作者である高橋さんにもダメージは避けられないという声も。

たしかに、原作者の承諾があったのかなかったのか、なんてことでもめ、最終的には訴訟にまでなってしまう演出家と一緒に仕事するのは怖いですよね。

高橋さんの舞台に出演した安田美沙子さんも、その演出手腕には疑問を呈していましたし、自らのfacebookで非常に下衆な素顔を晒してしまいました。こういった悪評で今後も同じように舞台演出をしていくのは難しいのでは、と言われています。

ひらめき土屋アンナと穂のかの舞台中止の共通点!

悪者は他にもいた!!→ ranking

悪者は他にもいた!!→ reading

悪者は他にもいた!!→ ranking

悪者は他にもいた!!→ reading

訴訟前には高橋さんサイドから土屋さんサイドに和解に向けての提案もあったものの、土屋さんサイドは「難しい」と返答、ドロ沼裁判は避けられない状態です。

どういう結末になるのか、気になります。

※土屋アンナさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

横浜って何もないね

ごちゃごちゃし過ぎだと思ってました。

早乙女太一、西山茉希と結婚したことで女性ファンが激減! 皮肉の策でファンと飲み会を開催!

二宮和也が竹内結子とドラマで共演!?話題性抜群の二人を何とかキャスティングしようとテレビ局が必死に企画中との噂