NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレーク中の能年玲奈さんと、玉森裕太さん主演「ぴんとこな」に出演中の川島海荷さんが、“第2のガッキー”の座を巡って熱いバトルを繰り広げているといいます。確かに二人は同じ事務所に所属していて歳も近いですが、いったいどうしちゃったのでしょうか?

 → ranking

※今や大人気です。

[楽天市場]



[以下引用]

ポスト・ガッキーは私じゃなかったの!?」関係者によると、ある時、川島がそうこぼしていたという。

年齢は能年の方が1つ上だが、芸能界のキャリアは川島が上。2005年、小学6年生にして現事務所にスカウトされ、翌年7月には連ドラ「誰よりもママを愛す」(TBS)で子役デビューを果たした。09年10月には映画「携帯彼氏」で初主演。現在はTBS系連ドラ「ぴんとこな」でヒロインを演じている。

かたや能年は06年に「第10回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得するも、女優デビューは10年公開の映画「告白」。それも「あまちゃん」でコンビを組む橋本愛(17)が脚光を浴びる中、能年はどこに映っているかも分からない〝チョイ役〟だった。

そんな川島と能年の立場が「あまちゃん」を機に逆転した。ある芸能プロ幹部の話。

「2人とも先輩の新垣さんに憧れていて『ポスト・ガッキー』を目指していた。最初は川島さん優勢だったが、このところのあまちゃんブームで断然〝能年推し〟の雰囲気があるそうです。川島さんが『どうせ私は二の次なんでしょ…』とグチをこぼしたくなるのも理解できますよ」

[東スポ]



ということですが、「あまちゃん」は今や視聴率20%超えが当たり前で、ロケ地となった岩手の三陸海岸は観光客で大フィーバー、しかも番組で出てくる「じぇじぇじぇ」は流行語になるなど社会現象にまでなっています。

※似すぎ!

TV Bros 関西版 2013年8/17号/東京ニュース通信社(雑誌)

TV Bros 関西版 2013年8/17号/東京ニュース通信社(雑誌)


[関連商品]

一方「ぴんとこな」の方は散々で、初回から「8.7%→7.6%→8.7%→5.9%→7.4%」と超低空飛行を続けていて、「下手すると打ち切りもあるのでは?」と言われてしまう状況です。

主演の玉森裕太さんやライバル役の中山優馬さんを始め、「ジャニタレのオンパレードで見る気がしない」という意見も多いので、決して川島さんの責任ではないと思うのですが…

ま、運がなかったといったところでしょうか?

ただ、二人のライバル心を掻き立てているのは、女優としての部分だけではないといいます。

[以下引用]

能年は最近まで「あまちゃん」で、GMT(地元の意)なるご当地アイドルユニットのメンバーだった。明らかにAKBをパロったもので、本家に勝るとも劣らない人気ぶり。

「能年さんは学生時代にバンドを組んでいたほどの音楽好き。好きなジャンルは意外にもパンクだったとか。だから芝居の上でもGMT、また橋本さんと組んだ『潮騒のメモリーズ』が話題になることは本望でしょう。大みそかの紅白歌合戦出場も確実視されている上、ドラマ終了後もソロアーティストとして期待が持てます」とは音楽関係者。

※かなり売れてます。

天野春子(小泉今日子)/潮騒のメモリー

天野春子(小泉今日子)/潮騒のメモリー


[関連商品]

一方の川島は07年1月に所属タレントで構成される5人組ガールズユニット「9nine(ナイン)」に加入。同ユニットは09年10月にメジャーデビューを果たしたが「彼女のファンの中には、女優としてシリアスな演技を見せる川島さんが、突然アイドル風衣装に身を包み、軽快なステップを踏む姿に違和感を感じている人も多いんです」(同関係者)。

[東スポ]



たしかに川島さんにアイドルのイメージはなかったです。現在「アイドル」の活躍の場はあまりありませんし、川島さんは女優だけでいいような。

さて、8月1日には撮影も終了し、「あまちゃんは終わらないよ。きっと続くよ」とブログでコメントしていた能年さん。

おそらく、何らかの形で続編が作られる可能性は高いでしょうし、まだまだフィーバーは続きそうですが、一方の川島さんも秋に初の舞台出演を控えているそうですから、そこで一発逆転があるかもしれませんね。

ひらめき能年玲奈と川島海荷

顔の変わり具合もライバルだった!→ ranking

顔の変わり具合もライバルだった!→ reading

顔の変わり具合もライバルだった!→ ranking

顔の変わり具合もライバルだった!→ reading

川島海荷写真集 海風-umikaze- (小学館ビジュアルムック) [ムック] / 小学館 (著); 小学館 (刊)

川島海荷写真集 海風-umikaze- (小学館ビジュアルムック)(...

[関連商品]

※能年玲奈さん、川島海荷さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

能年玲奈の紅白出演が決定!?視聴率好調で「GMT47」が秋元康プロデュースでCDデビューの可能性も!?

一押し・玉森裕太がコケて…『半沢直樹』の高視聴率に乗れない“もってない”TBSの悲哀

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「恋のから騒ぎ」の”キモイマン”こと小林正典プロデューサー、わいせつ容疑で逮捕

加護亜依が芸能活動再開!新事務所威風飄々がうさん臭すぎると話題に