先日『私の何がイケないの?』(TBS系)におさると山川恵里佳さん夫妻が出演し、二児に恵まれながら仕事がなく生活が苦しいのにお金をかけて習い事に勤しむおさるに対するグチを暴露しました。

が、そもそも仕事を干されたのはおさる自身の創価学会員としての勧誘が原因だったとか。

ranking

※こちらのおさるは可愛いです

[楽天市場]



おさると山川恵里佳さんが出演した番組の詳細はこちら。

 山川恵里佳、夫・おさるに不満爆発

山川さんは「離婚も考えている」と話しましたが、その反響の大きさからか翌日ブログにてそれを否定しています。

ただ、この一連の騒動は山川さん自身の計算なのではという話も。

[以下引用]

「以前、おさるは自分の笑いに対するダメ出しがあまりにも的確なため、妻を師匠と呼んでいることを明かしていたが、今回は山川が参謀となり『最低夫キャラ』でおさるを売り出す作戦なのだろう。目の付け所はなかなかだけに、今後はバラエティーからお呼びがかかることが増えそうだが……」(スポーツ紙記者)

[日刊サイゾー]



たしかに収入がないのに書道にDJと多趣味な様子や、江角マキコさんや西川史子さんに責任感のなさを突かれると逆ギレして「『結婚して下さい』っていうから結婚した!」と言うなど、その「最低夫」ぶりはネットでも話題になりました。

夫婦セットでテレビに出てくるタレントは多いですし、今回敢えておさるを貶すことでチャンスを作ったのかもしれません。

ちなみに現在、おさるのテレビのレギュラーはテレビ神奈川などで放送されている情報番組『ありがとッ!』の火曜レギュラーのみです。

準レギュラーにテレ東の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』の島ロケ担当レポーターがありますが、ここ数年民放でのレギュラーはありません。

そうなったのは自業自得だったとか。

[以下引用]

おさるといえば、妻の山川もそろって熱心な創価学会の信者として知られている。自身がしっかり信仰しているだけならばいいのだが、05年9月まで放送されていたバラエティー番組『内村プロデュース』(テレビ朝日)に出演していた際、ほかの共演者を学会に勧誘しまくり、司会をつとめていたウッチャンナンチャンの内村光良から『お前、いいかげんにしろ!』とマジギレされた。すると、おさるは芸能人の中でも代表的な学会員として知られる久本雅美に泣きつき、久本は『内村を潰す!』と激怒。いろいろゴタゴタがあったため番組が終了する事態に追い込まれた。以後、この1件は“内P事件”と呼ばれ、おさるは取り扱い注意タレントのリスト入り。民放のレギュラーは難しいだろう」(テレビ関係者)

 おさるを拾ってくれる番組があるとすれば、かなり限定されることになりそうだ。

[日刊サイゾー]



ひらめきおさるが字が上手なのにも、ワケがある

ranking reading reading ranking

そういえば、今回の選挙前にもありました。創価学会の知人からの「お願いね」電話。

創価学会員の長井秀和さんも揶揄していますが、あれ、どうにか止めてほしいです。

政教分離とは何か 争点の解明

政教分離とは何か 争点の解明


[関連商品]

ああいう勧誘が仕事の場でしつこくあるならウッチャンが「いいかげんにしろ」と言ったというのは拍手喝采ものですね。

一説にはこれを機に久本さんがウッチャンを干させた、という話もありましたが、正直久本さんにそこまでの力があるのか疑問でした。が、この騒動のあと、ウッチャンの看板番組はことごとく久本さん関連の番組に変わったというのを知ると、まんざらウソでもないのかも、と思ったり。

炎のチャレンジャー  → 黄金伝説(司会ココリコ+久本)

ウンナンの気分は上々 → 恋するハニカミ(司会 久本)

内村プロデュース   → マチャミナイト ガチンコ視聴率バトル

ただ、おさるが創価学会のための活動をして取り扱い注意タレントとなったなら、久本さんが黙っているわけもないのでは。

内村さんの番組を終了させるパワーがあるなら、取り扱い注意でもおさるさんを自身の番組にねじ込むくらいなんてことないでしょうに。

久本さんのパワーが健在なら、今後ちょくちょく出てくるようになるのかもしれません。

ひらめき知るとちょっと怖くなる…

創価学会のいろいろ→ ranking

創価学会のいろいろ→ reading

創価学会のいろいろ→ ranking

創価学会のいろいろ→ reading

※山川恵里佳さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

奥大介、創価学会を拒否し職場イジメに遭っていた!佐伯日菜子はストレスのはけ口に

創価学会つながりで芸能界進出を狙う加藤茶の嫁・加藤綾菜の怪しい過去

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

小栗旬&山田優夫妻、生田斗真、岡田将生らがNYで目撃される!「オーラありすぎ」

三浦春馬、NYに語学スクールへ留学中!目指すはハリウッドから世界進出?

蒼井優さんとの噂を思い出しました。