日テレ入社4年目の水卜麻美アナウンサーは、南原清隆さんや徳井義実さんを始めとして、芸人さんや共演者からの人気が急上昇中。

そんな彼女の驚愕の貯金額が明らかに…

ranking

※オリジナルアイスが作れる!

マジックコールドプレート ヒルナンデスで紹介!

マジックコールドプレート ヒルナンデスで紹介!


[関連商品]



[以下引用]

人気の源となっているのは女子アナらしからぬ“ぽっちゃり体型”とその食べっぷりの良さだという。

「グルメレポートでも最後まで本当に幸せそうに食べきるし、コメントも上手い。一日の食事は四食で、晩酌は日本酒だそうです。本人曰く『好きな言葉は肉汁』だとか(笑)」(日テレ関係者)

スタッフとの飲み会など付き合いも良いという。

「カラオケ好きでよく行くんですが、『いきものがかり』を熱唱して、すごくうまい。飲み会の後も最後のシメまできっちり付き合う。ラーメンとか丼とか炭水化物が好きみたい」(同前)

“ぽっちゃり系”になったのは高校時代に打ち込んでいたバレーボール部を引退してからのことだという。

「むしろ今のほうがスリムになっていると思いますよ(笑)。ポテッとした歩き方は昔から変わっていません。部活帰りに近くの肉屋でチキンカツを買い食いしたりしていました。成績は中くらいでしたが、明るくて先生からも『ミト』って呼ばれる愛されキャラ。彼氏も何人かいたと思いますが、モテモテというよりは男女両方から人気者というタイプ」(高校の同級生)

[週刊文春]



日テレ関係者によると、水卜さんも気にしているのか、ふと痩せる瞬間はあるもののすぐに戻るため、「プロのリバウンダー」と言われているとか。

なんだか昔から憎めない愛されキャラなんですね。テレビの画面からも良い人オーラが伝わってきます。

※成績は中くらいの水卜さんは慶応義塾大学文学部卒です。

福沢諭吉伝説

福沢諭吉伝説


[関連商品]

昨年秋には水卜麻美さんが日テレ社員との熱愛をフライデーされたときは、ナンチャンに「お前も偉くなったなぁ」といじられたものの、「エヘヘ」と笑って気にする素振りもなかったため、番組の雰囲気も悪くならず周囲の好感度も上がったんだとか。

そんな水卜さん、新人時代にはその貯金額で周囲を驚かせたことがあるそう。

[以下引用]

「芸人のいとうあさことロケに行った時、休憩中にいとうが水卜アナのバッグのチェックを始めたんです。そしたら貯金通帳が出てきて。中を見ると何千万という額でとても新人アナが持っている様な金額じゃない。いとうも『先生と呼ばせて下さい!』と言っていました」(番組スタッフ)

[週刊文春]



水卜さん、なんでそんなにお金を持っているんでしょう?

羽鳥慎一さんや西尾由佳理さんが日テレを退社した一因は2010年の給料削減だったと言われており、以前週刊ポストに日テレ社員が「女子アナの初任給は450万円程度。25歳で700万円、30歳を超えても1000万円に届かないぐらい」とコメントしていました。

水卜さんは2010年入社なので、新人時代の給与が新基準だったのか定かではありませんし、実家暮らしということなので、貯められるといえば貯められますが…それでも新人で何千万はありえませんよね。

※まさか株とか??

「株」で1億円儲ける! 2013年7月号 【プレジデント別冊】

「株」で1億円儲ける! 2013年7月号 【プレジデント別冊】


[関連商品]

こんな愛されキャラで実はしっかり貯金もできる水卜さんにかかる日テレの期待は大きいんだそう。

日テレはアナウンサーの流出が続き、看板アナ不在が言われて続けています。

ニュースが読めた鈴江奈々さんも現在産休中で、その後任にさんざん冷遇して退社した夏目三久さんを起用するなど、明らかに人材不足ですしね。

どんなに忙しくなっても、水卜さんは今のままで、変わらずにいてほしいものです。

ひらめきいまよりもぽっちゃりだった高校時代も…

水卜さんの幼少時代 → ranking reading reading ranking

※水卜さんのいきものがかり、きいてみたいです

いきものがかり/I(初回生産限定盤)(DVD付)

いきものがかり/I(初回生産限定盤)(DVD付)


[関連商品]

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

日テレ次期エースは水卜麻美!不調ヒルナンデスでムチムチの魅力全開中?

日テレに恐怖のお局様出現!パワハラ全開の木村優子が石田(葉山)エレーヌにスッキリ降板を迫る!

ヒルナンデスが低視聴率でも打ち切りにならない理由とは

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

嵐フェスティバル2013の特等席。それは日本青年館ホテルの上階の部屋だった

林下美奈子がどこにも語っていない重大決意告白

手越祐也と泥酔キスのSKE鬼頭桃菜(19)が公演に出演 → ヲタ「よく逃げずに頑張った」「これからも信じる」と大絶賛

これからも信じるって…