連日安藤美姫さんの父親探しが話題になっていますが、本人は口を閉ざし、同棲中と報じられていた南里康晴さんは父親であることだけでなく交際の事実も否定、モロゾフ氏も否定ということで、第3の男がいる、という報道まで出ています。

そんな中、スケート連盟には連日苦情が殺到し、最終的に大島由香里さんと小塚崇彦さんに厳しい目が向けられているとか。

ranking

フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013

フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013


[関連商品]



安藤さんが未婚の母であることを告白したのは7月1日月曜日。

そして6日、7日はマリンメッセでのアイスショー、8日はチャリティーアイスショー、12日は南里康晴さんと共演する「プリンスアイスワールド東京公演」が開幕と、ずいぶんハードスケジュールですが、チケットはプラチナ化しているそうです。

これでは炎上商法大成功なんて言われてしまうのも仕方ないかもしれません。

しかも、テレビで子供の後ろ姿と、本人の口からではないとはいえ子供の名前まで公表しながら「父親は言えない」では騒然となるのは当然なのに、そこは一切答えず「行き過ぎた取材はお控え下さい」というのも…

 安藤美姫からの「お願い」が理解不能

騒がれるのが嫌なら、ソチ五輪は2014年2月でもうすぐですし、せめて代表が決定するまでは子供のことは隠しておいたら良かったという意見も見ますが、5月に南里康晴さんとの熱愛同棲をフライデーされたことを考えると、変にバレるよりはと考えたのかもしれません。

ただ、安藤さんは自分の選択ですから仕方ないのですが、周囲は少なからず困惑しています。

[以下引用]

「多くのメディアでは出産した母がソチという夢に向かって決意するという美談になっていますが、非常に違和感を感じますね。再起しようと本気なら、避妊しないのはなぜ? そこは問われるべきではないでしょうか」と話すのは某フィギュアコーチだ。

実は一連の報道とは裏腹に、迷惑を被っている関係者は少なくない。その〝最大の被害者〟は何といっても日本スケート連盟だろう。1日のテレビ朝日「報道ステーション」のインタビュー翌日から電話が鳴りっぱなし。その多くは「苦情」だからだ。

事情に詳しいフィギュア関係者が言う。「ほとんどがお叱りの電話だと聞きました。現役選手が入籍もせずにいきなり出産ですからね。五輪を目指す他の競技ではとてもじゃないけど考えられない。電話の中には『お前ら、ちゃんと性教育やってんのか!』と怒っている人もいて、連盟関係者は困惑しているんですよ」

確かに、フィギュア界の〝デキちゃった率〟は常軌を逸している。まず、2010年に織田信成(26=関大大学院)が学生時代にデキ婚したかと思えば、今年4月には無良崇人(22=中京大)がデキ婚。そして極めつけは安藤の未婚出産&父不明という異常事態…。有名選手たちの〝性の乱れ〟を危惧して、怒るのも無理はない。

「連盟は性教育をやるところではない。そんなものは家庭でやるべきなんですが…」と同関係者は頭を抱えている。

だが、怖いのは苦情電話だけではない。もしもこのまま「フィギュアをやらせると下半身がだらしなくなるのでは?」という懸念が、世間的に広がってしまうと大変なことになる。女子の金の卵たちが、リンクから離れていく事態にもなりかねない。もちろん、「将来うちの娘をフィギュア選手に」と考える親たちが減ることも考えられ、これまで築いてきた「王国・日本」が崩壊することになるからだ。

[東スポ]



そういえばフィギュア選手のデキ婚、続いてましたね。デキちゃう率が高いからフィギュアをすると下半身がだらしなくなると考えるかというとそこまで単純ではないような気はしますが、イメージは大事です。

フィギュアスケート自体、お金のかかるスポーツですし、氷上の優雅さとデキ婚は相容れないイメージがあります。

※競技用のこの靴、60000円もします。

フィギュア・スケート靴・F2Aコロネーションセット 白・黒

フィギュア・スケート靴・F2Aコロネーションセット 白・黒


[関連商品]

ということで、今最も注目されているカップルがいるそうです。

[以下引用]

こんな状況だけに、もっか多くのフィギュア関係者の不安はあるカップルに…。交際が発覚した男子選手の小塚崇彦(24=トヨタ自動車)とフジテレビの大島由香里アナ(29)だ。もし、この2人までデキ婚してしまえば、イメージ回復は不可能になるだろう。

「大島アナはすでに29歳でしょ。〝女子アナ30歳説〟って言うんだっけ? 結婚かフリーかを選択する年齢にさしかかっているんだよね。しかも年上だし、心配。サラブレッドの小塚までデキ婚となったら、もうシャレにならないよ」(別のフィギュア関係者)

※サラブレッドです

ステップ バイ ステップ [単行本] / 小塚 崇彦 (著); 文藝春秋 (刊)

ステップ バイ ステップ [単行本] / 小塚 崇彦 (著); 文藝春秋 (刊)

[関連商品]

[東スポ]



大島さん小塚さんにとっては失礼な話でしょうが、フィギュア関係者の心配はわかります。

そして小塚さんがデキ婚すれば、フィギュア界にさらなる打撃になるのも事実でしょうね。

ソチ五輪後に結婚といわれながらも小塚さんのお父さんが認めていないという報道もありますが、この二人ばかりは順番を守らなければいけないかも。

ひらめきスケート界次期女王にも未成年飲酒疑惑が…

ranking reading reading ranking

※安藤美姫さんのツイッターはこちら芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

南里康晴が否定!子供の本当の父親はモロゾフ!

熱愛発覚!大島由香里アナと小塚崇彦、結婚はソチ五輪の後だとか

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

山の頂上に城を築くのは愚の骨頂だよな

勉強になります

生放送中大根を調理していたいとうあさこの指に血!大根サラダ公開調理[画像]

おお…