梨花さんの手がける代官山のライフスタイルショップ『Maison de Reefur』が毎月1億円売り上げていると女性自身が報じています。

あまりの快進撃に同じ業界からは仰天の声が上がっているとか…

ranking

※子育てママにすっかり変身しました

Rinka's Only Days [単行本] / 梨花 (著); SDP (刊)

Rinka's Only Days [単行本] / 梨花 (著); SDP (刊)

[関連商品]



オープンから1年が過ぎた5月、梨花さんは『Maison de Reefur』をこれまでのガーリー路線からシンプル路線へ大きく路線変更しましたが、その効果が表れているそうです。

<以下引用>

「ショップが絶好調で、1ヶ月に1億円も売り上げているそうなんです!

人通りの多い都内のターミナル駅に店舗を構えるブランドですら月5千万円売り上げれば御の字と言われるくらいですからね。代官山とはいえ、たった1店舗でこの売り上げは驚きの一言です」(アパレル関係者)

<女性自身>



もともと年商10億と言われていましたが、そうですが、1ヶ月で1億ですか…

 梨花は年商10億!辻希美は?ママタレたちの副業収入がスゴイ!

路線変更は、2011年11月に出産した長男の育児を通じて、大人可愛いよりもシンプルで動きやすいものがいいという思いが生じてのことだったようです。

実際、女性自身に掲載されていた梨花さんは、黒のタンクトップに白のショートパンツという超シンプルな格好でした。

※樫木裕実さんのスタジオへ行くところだったようです。

樫木裕実カーヴィーボディ1週間美やせプログラム

樫木裕実カーヴィーボディ1週間美やせプログラム


[関連商品]

けれども梨花さんのお店にはオープンからの1年でなんと約35万人が来店し、1周年のイベントのときは前夜から徹夜組がいるほどだったので、ガーリーからシンプルへの大幅な路線変更には不安の声も上がっていたとか。

確かに、路線変更が発表されたときは、R40梨花信者に激震というニュースになりました。

 梨花、大人かわいいからシンプルに路線変更→R40“梨花信者”に激震

元からガーリーなものが好きな人は、これからはシンプルですと言われても、そのまま継続したお客さんにはなりにくいかもしれませんね。

それでも梨花さんのお店が好調な理由は、女性自身によると「彼女の生き方そのものを支持するというファンが多いということでしょう」とのこと。

梨花さんが好きだから、好みまで変わっちゃうということなんですかねえ?

個人的には、アラフォー一般女性のガーリーって正直難しいと思うのですが、シンプルなら受け入れやすいですし、その結果客層が広がり、売り上げが伸びたのかなーと思います。

※シンプルも大事ですが、ガンガン洗濯できることも大事。

シンプルに暮らす人の定番ボーダー 素敵な人のボーダースタイル

シンプルに暮らす人の定番ボーダー 素敵な人のボーダースタイル


[関連商品]

さて、ショップの売り上げが1億円ということで、贅沢に暮らしているのかとおもいきや…

<以下引用>

「ショップビジネスが好調で収入もかなりの額になっているはずですが、ほとんど無駄遣いしていません。子供の将来のことや夫婦の老後のことを考えて貯金しているそうです。そんな“堅実ママ”への共感もブランド好調の理由の一因かもしれませんね」(ファッション関係者)

<女性自身>



ブログを見ると、常備菜を作り置きしたり遠出の際はおにぎりを持って行ったり、確かに堅実な印象です。

梨花さん、昔を思い出すとずいぶん違う人のようですが、今が幸せそうなのでなによりです。

ひらめき一方で…

育児ノイローゼという指摘も → ranking reading reading ranking

※梨花さんのブログ・ツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

伊集院光、スカイマークにブチ切れ! 機内に保冷剤入りプリンを持ち込んでトラブルに

平和だなあ

w-inds.慶太鍛えすぎ!超マッチョになっていた