テレビ局や広告代理店、スポンサーの間で極秘にやり取りされ、キャスティングの際に参考にされる最新の「2013年上半期女優潜在視聴率」が東スポに掲載されていました。

今の勢いがしっかり反映されているその内容は…

ranking

※松嶋さんがかわいかったころ

やまとなでしこ DVD-BOX / 松嶋菜々子, 堤真一, 矢田亜希子, 筧利夫, 須藤理彩 (出演)
(   フジテレビ系列で放送され大ヒットした、松嶋菜々子主演のラブストーリー。会話が楽しくテンポがいい、痛快なコメディだ。<br>    国際線スチュワーデスの桜子。彼女の人生最大の目標は、究極の金持ちの男性と結婚することだ。最強の相手を見つけるために、その美貌を武器にして、合コンに忙しい日々を送っていた。ところがある日の合コンで出会った魚屋の欧介を、大金持ちの医者と勘違いしてしまう。<br>    松嶋菜々子がコメディエンヌという新境地に挑んだ作品である。強烈なパワーをもつ桜子をおかしく、かわいらしく演じて大笑いさせてくれる。欧介役には堤真一。恋に奥手で不器用な男性を、素朴な味わいで演じている。そのほか西村雅彦、筧利夫などの芸達者が脇を固めている。(星乃つづり) )

" />


やまとなでしこ DVD-BOX / 松嶋菜々子, 堤真一, 矢田亜希子, 筧利夫, 須藤理彩 ...

[関連商品]



1位から10位は次のとおりです。

*1位:米倉 涼子  12・3%

*2位:堀北 真希  12・1%

*3位:香 里 奈  12・0%

*4位:綾瀬はるか  11・9%

*5位:夏   菜  11・5%

*6位:長澤まさみ  11・3%

*7位:石原さとみ  11・1%

*8位:吉高由里子  10・7%

*9位:北川 景子  10・5%

10位:上戸 彩   10・4%

データ引用元:東スポ

こちらが昨年の潜在視聴率ランキングです。

 潜在視聴率ランキング2012

赤字は急上昇チームです。

特に米倉さん、香里奈さん、夏菜さんはかなりの上昇率です。

<以下引用>

「米倉は昨年のテレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子~』が大ヒットし、ドラマ女王となったのが数字に表れた。4月クールの『35歳の高校生』も3位で合格点。香里奈は昨年、木村拓哉と共演した『PRICELESS』での好演やCM露出度が高評価され、夏菜は『純と愛』で全国区となった。堀北は昨年の『梅ちゃん先生』、長澤は『都市伝説の女』『高校入試』、石原は小栗旬と共演した『リッチマン、プアウーマン』と、代表的なドラマがあった。長澤、石原は最近、色っぽくなったと評判ですから男性の視聴者もかなりついてきた」(テレビ関係者)

<東スポ>



当然ですが結果を出せば評価はついてくる、ということで、次に上がってくる女優さんとして名前が挙がるのが、『ラストシンデレラ』の篠原涼子さんと『ガリレオ』の吉高由里子さんと予想されています。

『ガリレオ』の吉高さんはキャラ設定に問題ありで評判はイマイチでしたが、全話平均視聴率が19.9%というのはやっぱりすごいです。

 事務所の圧力?それとも視聴率対策?ガリレオの吉高由里子が静かになった!

さらに来年の朝ドラヒロインに抜擢されました。同じ朝ドラヒロインでは堀北真希さんや夏菜さんもトップ10に入っていますし、吉高さんがまた一歩抜きん出るチャンスですね。

※夏菜さんは『純と愛』放送前と比べると10%以上上昇しています。

純と愛 連続テレビ小説 Part1

純と愛 連続テレビ小説 Part1


[関連商品]

ちなみに、同じ朝ドラヒロイン経験者の松嶋菜々子さんは前回1位で今回22位、尾野真千子さんは前回2位で今回は21位でした。

<以下引用>

「松嶋は『家政婦のミタ』で1位に返り咲いたが、その後のドラマや映画ではさほど評判は良くなかった。ギャラだけが女優トップの1話250万~300万円と高騰したまま。先日は自宅マンションで飼っていたドーベルマンが隣人にかみつき、不動産業者から訴えられていた裁判で敗訴してイメージは低下。7月クールで主演する『救命病棟24時』が正念場でしょうね。一方の尾野も『カーネーション』で人気女優の仲間入りを果たしたが『最高の離婚』では役柄もあって次につながらなかった。尾野は、ほっしゃん。との不倫報道後、ほっしゃん。が離婚したのもダウン要因となった」と分析するのは広告代理店関係者だ。

まったくドラマに出ていないなら致し方ないが、出ていて急落していては今後が心配というわけだ。同様なのが竹内結子(前回5位→45位)、杏(6位→19位)、吹石一恵(13位→30位)、吉瀬美智子(17位→37位)、戸田恵梨香(15位→48位)など。

※出ていないのに10位以内!

上戸彩20*25

上戸彩20*25


[関連商品]

<東スポ>



松嶋さんは悲しいことに一発屋という評価も。

 危険すぎてキャスティング不能!松嶋菜々子には一発屋の烙印…ギャラぼったくりランキング2012

7月から主演する『救命病棟24時』は、これまでの放送の平均視聴率が20%と、フジテレビが自信を持っているコンテンツではありますが、これまでいた「進藤先生」こと江口洋介さんが今回は出ません。

 ドタキャン降板!江口洋介が「救命病棟24時」に出ず松嶋菜々子サイドが激怒!

もしもコケたら、松嶋さん今後厳しいでしょうね。

来週から7月に入り、夏ドラマも徐々に始まります。

在宅率が悪く視聴率的には低いのが夏の特徴ですが、さて、今年はどうなるのでしょうか。

ひらめき松嶋菜々子以外にも背水の陣と言われるのはあのアイドル

ranking reading reading ranking

※剛力彩芽さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

尾野真千子が高橋一生と年内結婚!ほっしゃん。とはやっぱり破局

松嶋菜々子が金欠!背水の陣で臨む「家政婦のミタ」の裏事情

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

櫻井翔の父・櫻井俊氏が“次の事務次官”に大逆転昇格!総務省が管轄するテレビ局とジャニーズの関係は大丈夫…?

小林幸子の夫が馬主に!審査過程で預金残高が2億円であることが明らかに

AKB48板野友美と前田敦子の壮絶大ゲンカの知られざる原因を関係者が明かす