ジャニーズ事務所の赤西仁さんが、約1年5カ月ぶりに芸能活動を再開することがわかりました。

8月に赤西さんが書き下ろした、夏を感じさせるアップテンポなシングル曲をリリースすると発表されています。

赤西さんは、2012年2月に黒木メイサさんと電撃できちゃった結婚をし、しかもその結婚が所属事務所に事後報告だったことのペナルティーとして、すべての仕事をキャンセル、謹慎生活を送っていました。

ranking

※騒動で全国ツアーがなくなりました。

JAPONICANA [US VERSION] [Import] / JIN AKANISHI (CD - 2012)

JAPONICANA [US VERSION] [Import] / JIN AKANISHI...

[関連商品]



<以下引用>

赤西の活動は、12年3月のソロ初アルバム「JAPONICANA」をリリースして以来となり、新曲は赤西自身が作詞、作曲を手掛けている。

1度、周囲の信頼を失った赤西にとっては、再起のチャンスになる。12年2月に黒木との結婚を事後報告し、関係各所に迷惑をかけたことを重くみたジャニーズ事務所は、予定していた全国ツアーを全面的に中止。内定していた同年7月期フジテレビ系連続ドラマ「GTO」リメーク版の主演降板を申し入れるなど、赤西にペナルティーを科した。以降、赤西の仕事はなくなり、事実上の謹慎期間は約1年5カ月に及んだ。

※代役はAKIRAさんでした

GTO(2012) DVD-BOX

GTO(2012) DVD-BOX


[関連商品]

そして、このタイミングでの芸能活動再開だが、複数の理由が考えられる。赤西は活動休止中も、地道に楽曲制作を続けるなど、音楽に対する真摯(しんし)な姿勢は、周囲も認めていた。それに対しての一定の評価が1つで、決められた期間中にCDリリースが義務づけられるレコード会社との契約問題もある。その状況下、完成した楽曲が、夏を感じさせるアップテンポなものだったことが、リリース決定を後押ししたとみられる。

生活態度の改善も理由に挙げられるようだ。以前は週刊誌に繁華街で夜遊びする姿を何度も報じられるなど、人気アイドルらしからぬ行動も目立った。しかし、事実上の謹慎生活に入った自覚とともに、女児が生まれて父親になった自覚が芽生えたのか、最近は夜遊び報道も少なくなった。

※相変わらず撮られてはいますが…以前と比べれば減った、ということ?事前許可をとっていたとか??

 赤西仁が山下智久らと弟・礼保の誕生日パーティーで大騒ぎ!

しかし、8月のシングルリリース以降のスケジュールは白紙状態。ハリウッドデビューとなる超大作「47 RONIN」(カール・リンシュ監督)が今年12月公開予定だが、具体的PR活動は何も決まっていない。

KAT-TUNとしてデビューして1年もたたないうちに芸能活動を無期限休業し、ロサンゼルスに語学留学。4年後にはKAT-TUNを脱退し、ソロ活動に専念。所属事務所の承諾を得ないままに結婚するなど、自分のやりたいことを貫いてきたが、活動再開をファンや世間はどう評価するのか…。その反応、赤西の姿勢が、今後への試金石になるとみられる。

<日刊スポーツ>



正直驚きました。

赤西さんのファンクラブは解散し、ショップからもグッズが回収され、このまま芸能界を引退するのでは、と言われていました。

つい最近、赤西仁さん夫婦と子供のツーショット写真が流出しましたが、まったくもってプライベートな写真だったため、家庭の順調さをアピールしているのでは、という見方もありましたが…

週刊誌の報道も変わりました。

少し前までは赤西さんの夜遊びや夫婦不仲を思わせる報道が多かったですが、 

 黒木メイサが実母にSOS!赤西仁はイクメンにはなれない

今月報じられたのは、黒木さんの留守に娘と留守番をしているという様子でした。

 赤西仁。黒木メイサが知人と誕生日祝いの裏で娘と一緒にお留守番

アイドルのできちゃった婚に加え、事務所にも報告していなかったという常識の無さ、これまでの破天荒な振る舞いで、さすがのファンも離れた印象はありましたが、どうなんでしょう。このシングルのセールスは…

夏は赤西さんの親友・山下智久さんが月9ドラマに主演しますが、挿入歌になったりは…さすがにないですかね^^;

※山Pは真心ブラザーズのサマーヌードをリメイクします。

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし) [Single, CD+DVD, Limited Edition] / 山下智久 (CD - 2013)

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし) [Single, C...

いずれにしろ、最後のチャンスな気がします。

仕事をする大人として、黒木さん、赤西さんのとった行動はまったくもって許されるものではないですが、その代わりが円満な家庭と仕事への打ち込みだと思います。

肝心のファンがついて来なければどうにもなりませんが、ファンへの誠意をどう見せるんでしょうか。

気になります。





◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

木村拓哉が赤西仁に救われた!嫌いなジャニーズタレントランキング!

山下智久が背水の陣!「サマーヌード」の視聴率が「ガリレオ2」に遠く及ばないようだと俳優生命が終わる可能性も!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【画像】 サエコのジャンプ力wwwwwwwwwwwww

青木裕子の不倫相手リストが流出!SEX相手を募集する書き込みも見つかり夫婦仲に亀裂が…

激太りした大神いずみ(44)がテレビ番組で糖尿病を医師に発見される

痩せてたのに…