嵐の櫻井翔さんが不気味な家庭教師を演じている『家族ゲーム』はいまいちパッとしない視聴率で低迷していますが、その撮影現場は意外といい雰囲気なようです。

ranking

※原作とは結構違うストーリーです

家族ゲーム (集英社文庫) [文庫] / 本間 洋平 (著); 集英社 (刊)

家族ゲーム (集英社文庫) [文庫] / 本間 洋平 (著); 集英社 (刊)

[関連商品]



櫻井翔さん演じる吉本荒野は、一見幸せな家庭に見えるものの、家族に関心のない父、人間不信で世間体だけを気にする母、進学校に通いながら万引きを繰り返したり、他人の気持ちを推し量ることができない兄、いじめられっ子で不登校の次男という問題ばかりの沼田家に雇われた家庭教師です。

櫻井さんの行動があまりに突飛で不気味だったり、暴力的な描写も多いため、その評価は賛否両論となっていますが、櫻井さん自身、前回の主演作『謎解きはディナーのあとで』との役柄のギャップでかなり役作りに苦労しているそうです。

そんな中、共演の鈴木保奈美さんは撮影をかなり楽しんでいるとのこと。

<以下引用>

「もともと家族揃っての嵐ファン。石橋貴明さんが司会していた『うたばん』(TBS系)には嵐もお世話になっていて、両者はいい関係なんです。保奈美さんは終始高いテンションで、手作りのおにぎりの差し入れなんかもしているそうです」(フジテレビ関係者)

<週刊女性>



ドラマ復帰作である『リセット』が放送された直後には、老け具合の割に声がそのままなことに違和感が、など、落胆の声もありました。

 時が止まっていて見ていると辛い…ドラマ復帰を果たした鈴木保奈美と山口智子に微妙な声

が、今の母親役は合っていると思うのですがどうでしょう。

※これはこれで面白かったです。

東京ラブストーリー

東京ラブストーリー


[関連商品]

そして、主演の櫻井さんの様子は…

<以下引用>

「撮影の合間にはバランスボールを使った腕立て伏せをして、身体を鍛えています。共演する生徒役の子にもやり方を教えて、“撮影が終わる頃にはムキムキだね”なんて言っていますよ」(前出・フジ関係者)

<週刊女性>



ということで、筋トレに余念がないようです。

そんな努力の成果か、放送中ではたびたび板尾創路さんとのサウナシーンで鍛えた体を披露しており、一時は激太りが噂され、アンパンマン野郎なんて言われたのがウソのようです。

 嵐に異変!櫻井翔の新番組『今、この顔がスゴい!』をきっかけにファンが分裂

最近は男性の露出が多いのが視聴率UPの鍵、みたいなところもありますし、櫻井さんなりに努力しているんですね。

ひらめきユルっとした腹肉をうっかり披露したジャニタレ二人

ranking reading reading ranking

そして、沼田家の幸せの象徴であるガレージ庭付きの家はすっかり観光名所化しているとか。

<以下引用>

彼が家庭教師として生徒たちとバトルを繰り広げる家は一般の民家を使用しているのだが、近隣からはこんな声が。

「3月中旬から撮影が始まったんだけど、この場所をファンの子達に知られてから警備がどんどん厳しくなって、撮影風景なんか見えやしない。5月5日の祝日なんか、200人以上も見物客が来てたよ」(近隣の住人)

<週刊女性>



以前、高知で生田斗真さんや錦戸亮さんの撮影があったときも同じようにファンが集まって大変だったそうです。

 生田斗真がうんざり!ドラマ『遅咲きのひまわり』撮影現場にファンが殺到!車で追いかける人まで

今回は撮影に支障が出るほどではないようですが、ご近所の人は大変でしょうね。

ということで、『家族ゲーム』の撮影現場は観光地化以外は大きな問題もなく、概ねよい雰囲気なようです。

さて、この『家族ゲーム』は名作のリメイクということもあり、放送前からかなり批判の声がありました。

 業界からも批判殺到!!フジテレビの櫻井翔主演『家族ゲーム』に「松田優作の名作を汚すな!」

私も当初は期待値ゼロで観る気がなかったのですが、櫻井さんの演技が不気味すぎて怖いという評価に興味が湧き見始めてみたらびっくりです。

特に、いじめはいじめた人だけがしているわけではない、傍観して止めなかった人もいじめているという主張や、いじめを解決した方法、Techinsight » 近代史の話などなど。

これがこれまで数々のドラマに「何か」を仕込んでいたフジテレビのドラマなのかと驚くばかりです。

 フジテレビ「イケパラ」で前田敦子が広島原爆の日の翌日に…

 フジテレビが「それでも 生きていく」にて蔑称を使用!

面白い面白くないはそれぞれの感性ですし、視聴率的には今クールで6位ではあるのですが、いろいろなことを考えさせられるドラマです。

ひらめきあの大女優にブーイング!

立場を乱用して櫻井翔に近づいている!→ ranking

立場を乱用して櫻井翔に近づいている!→ reading

立場を乱用して櫻井翔に近づいている!→ ranking

立場を乱用して櫻井翔に近づいている!→ reading

※こ、これは似合わないかも…

ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時 / 櫻井翔 [DVD]

ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時 / 櫻井翔 [DVD]


[関連商品]

※木梨憲武さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

まさかの嵐敗北!ジャニーズ後継者争いでテレビ各局に究極の「踏み絵」が迫られる

週刊誌を見てキャスティング、年収は3年めから上がらず、リメイクばかり…フジテレビ低迷の背景を長谷川豊が語った!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

だいたひかるの再婚相手・小泉貴之さんがガチでイケメンすぎるww

そういえば、だいださんも自分の不倫が原因でバツイチでしたね

奥菜恵の顔伸びすぎwwwwwwwwwwwwwww

!!!