もはや老害、そろそろ下の世代に譲ってほしい芸能人のランキングバラエティ編が発表されていました。

ちょっと切ないその内容は…

ranking

※難しい決断です

引き際の美学 (朝日新書) [新書] / 川北義則 (著); 朝日新聞出版 (刊)

引き際の美学 (朝日新書) [新書] / 川北義則 (著); 朝日新聞出版 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

どこにでも目の上のたんこぶは存在することでしょう。

視聴者を笑顔にさせるバラエティの世界でもそれは変わりません。

世間から老害と思われてる芸能人は誰だ!?

まずは10位~4位まで一気に発表です!

10位 ネプチューン 

9位 SMAP

8位 タモリ

7位 ロンドンブーツ1号2号

6位 関根勤

5位 ビートたけし

4位 とんねるず

<探偵ファイル>



老害にネプチューン、SMAP、ロンドンブーツ1号2号がいるのに少々驚きました。特にロンドンブーツはまだ若手の範疇かと^^;

SMAPも、SMAPがいなくなれば後進が育つかといえばそうではなくて、むしろ後進が育たなかったから解散できなかったような気もするのですが、そうでもないのでしょうか。

ちなみに老害とは…

老害(ろうがい)とは、高齢者たちが実権を握り、若年者(若者)たちが充分に活動できない状態を言う。また、企業や政治の指導者層の高齢化が進み、円滑な世代の交代が行われず、組織の新陳代謝(若返り)がはばまれる状態と定義される。

<Wikipedia>



そういう意味では、世代交代を無理やり阻止してる感じはあまりしないのですが、後進に譲っては、と言いたくなる人も、確かにいるような。

さて、気になるTOP3はこちら。

3位 ダウンタウン

※『ダウンタウンDX』収録前に二人が行う前説集。こういうほうが面白いのかも。

ダウンタウン/ダウンタウンの前説vol.2

ダウンタウン/ダウンタウンの前説vol.2


[関連商品]

◆読者コメント

「もう無茶苦茶稼いでいるだろうから、そこまで出なくてもいいんじゃないか」

「周りの気遣いが痛々しい」

「最近は何見ても周りの後輩に助けられている」


松本さんに対する苦言はよく見かけます。

 松本人志が裸の王様ぶり全開!!勘違い発言に有働アナもア然

 園子温監督が松本人志ら芸人に「監督は辞めて欲しいですね」

なんだかなーと思うのが、自分の作ったものが受け入れられなかった時に「周りがついてきてない」というような発言をするところです。

照れ隠しなんですかねえ。

ひらめき松本人志とビートたけし、より天才だと思うのはどちら?

ranking reading reading ranking

ついに始めた松本人志さんのツイッターはこちらから

2位 和田アキ子

◆読者コメント 

「不快」

「過去の栄光に縋ってる感じだから。ヒット曲…何十年前の話だよ」

「歌手活動に専念すべき。ご意見番としての地位なら、後継者は充分に育ってる気がする」


和田アキ子さんはもはやこういう系に出てこないほうが珍しいですね。

 消えてほしい芸能人2013!

 女が嫌いな女2013!

週刊文春によると、今年復活したアッコさんの誕生日会はいつもと違ってあまり飲まず、12時にはお開きだったそうで、例年と比べるとかなりのパワーダウンだったとか。

アッコさんも63歳ですし、そろそろ穏やかに暮らしたいのでは…。

1位 明石家さんま

※1981年から1989年まで放送されていました。

ビートたけし/明石家さんま/オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989

ビートたけし/明石家さんま/オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989


[関連商品]

◆読者コメント

「彼がMCをしていて出演者が緊張しているのはつまらない」

「面白いけど、しつこい。若手の芸人さんが気を使うところもあまり見たくない」

「まだ十分に面白いが自分が自分がと前に出てくるのが目に付くときがある」


さんまさんは好感度が高いと思っていたので、ここで一位をとるとは意外です。

確かにさんまさんとスポーツを絡めてはいけないと思いますが^^;

 なでしこジャパンよりフランスを応援していた明石家さんまに批判殺到

現在57歳のさんまさんは、以前から60歳になったら引退すると口にしています。

その理由は、「後輩お笑いタレントのためにも自分が第一線から身を引くことが必要だ」という考えからということで、確かに老害なんて言われるくらいなら引退したいと思うタイプかもしれません。

以前はこういったランキングでは島田紳助さんが安定の1位でしたが、いなくなってしまった今、ここでも抜けた穴を埋めるのがさんまさんなんですかね。

そういう意味では、今後和田アキ子さんが引退したとしたら、次の嫌われ定番は誰になるんでしょう。

<情報参照元:探偵ファイル>

【関連情報】

松本人志の「コントMHK」の視聴率2.3%に吉本興業が大慌て!

明石家さんまが櫻井翔にムカついた?

人気タレントランクベスト10

※きれいに引退した上岡龍太郎さんの著書

引退―嫌われ者の美学 [単行本] / 上岡 龍太郎, 弟子 吉治郎 (著); 青春出版社 (刊)

引退―嫌われ者の美学 [単行本] / 上岡 龍太郎, 弟子 吉治郎 (著); 青春出版社 (刊)

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら