昨年NHK紅白歌合戦に初出場したももクロことももいろクローバーのレッドで不動のセンターを務める「茶畑のシンデレラ」こと百田夏菜子さんの実家が、税金滞納で差し押さえられていたと今日発売のフラッシュが報じています。

ranking

入口のない出口 (初回限定盤A) [CD+Blu-ray, Limited Edition] / ももいろクローバー (CD - 2013)

入口のない出口 (初回限定盤A) [CD+Blu-ray, Limited Edition] ...

[関連商品]



<以下引用>

父親は一貫して否定した。

「家が差押え?そんなことにはなってないですよ。まったく違います。心当たりもありません。頑張ってる娘に迷惑がかかるようなことはしないようにしていますから。彼女を邪魔するようなことだけはしたくないんです」

トップアイドルが家族と暮らす自宅が差し押さえられている――。驚きの事実をつかんだ本誌は、その自宅を訪れ、父親を直撃した。動かせない事実を、なお頑なに否定する父親の言葉は、活躍する娘への懺悔のようにも聞こえた。

<フラッシュ>



お父さんは否定しているものの、フラッシュには差押えられていることを示す登記簿謄本の画像が掲載されており、差押えは事実だと思われます。

百田さんは人気アイドルになった今も静岡の実家から仕事に通っています。

百田さんの実家は浜松駅から車で20分ほどのところにある住宅地で、60坪あまりの土地に建つクリーム色の外壁の2階建てに家族5人で暮らしているそうです。

'02年から暮らすその家と土地が差し押さえられたのは'11年8月2日。差し押さえたのは浜松市。

<以下引用>

「百田家は浜松市に収める税金を滞納したため、家と土地を差し押さえられました。今年になっても差し押さえは続いており、市税を納めないまま少なくとも1年半が経過しています」(事情を知る関係者)

<フラッシュ>



実は浜松市は市税滞納が問題になっており、現在滞納者からの徴収に力を入れているそうです。

差し押さえにも積極的で、'07年度は241件だったのが、'09年度には2千9件と爆発的に増加しているんだそう。

それにしてもいきなり差し押さえになるわけはありません。

<以下引用>

「市税を滞納された方には督促状をお送りします。それでも納付の確認が取れない場合は、催促書をお送りしたり、電話でご連絡します。それでもなお、お支払いいただけない場合には『特別滞納対策室』が動きます。差押執行通知書をお送りして、給与、預金口座、生命保険、不動産などを差押えます。そして段階が進むと、最終的には自宅の中を捜索しての差押えもおこないます」(浜松市収納対策課担当者)

<フラッシュ>



つまり、家を差押えられるのは最終段階であり、それまでには結構な段階を踏むということで…。

いったい何ヶ月滞納したのでしょう。

※なんだか怖そうな…

差押え 実践・滞納処分の対処法

差押え 実践・滞納処分の対処法


[関連商品]

気になるのが1年半も滞納した税金の額。

<以下引用>

「父親は『滞納額は20数万円。うっかり手続きを忘れていた』と話していたそうだ。FLASHの取材を受けて、すべて処理して納付を済ませました」(百田家に近い人)

<フラッシュ>



滞納額は20数万円…

少ない額だとは言いませんが、その額を、何段階も踏んで催促されたのに無視していたわけなんですねー。

で、娘に迷惑かけたくないといいながら結局かけてしまって。

百田さんのお父さんは、百田さんのブログにもたびたび登場しており、豪快な父親として知られているそうです。

百田さんの父親だからこんなふうに報じられてしまいましたが、頑張っている娘さんのためにも最低限の義務は果たさないといけませんね。

ひらめきももクロの放送事故!

誰だよこれ!!→ ranking

誰だよこれ!!→ reading

誰だよこれ!!→ ranking

誰だよこれ!!→ reading

百田夏菜子さんのブログはこちらから

【関連商品】

木村拓哉はウソをつき、AKB48小嶋陽菜は座り込んでポケ~、ももクロはKYで…紅白歌合戦の楽屋裏

ももクロがフジテレビ出入り禁止に?FNS歌謡祭で紅白歌合戦の宣伝!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

全面ガラス張り!今回の「ドリームハウス」がひどすぎる件

J'Jが早くも打ち切りに!後継番組は国内をヒッチハイクする「男旅(仮)」で、トップバッターは中島健人!!

えー

【絶景スレ】お前らに北海道の風景をだな

洗われる~