離婚協議中の宮沢りえさんの娘さんがこの春有名幼稚園に入園しました。

その入園式でのりえさんの装いに周囲のママから厳しい視線が集まったというのですが…

ranking

※落ち着いたイメージで失敗しなそうですが

父と暮せば / 宮沢りえ [DVD]

父と暮せば / 宮沢りえ [DVD]


[関連商品]



<以下引用>

4月上旬、都内のセレブ幼稚園の入園式に愛娘(3才)の手を引いて現れた宮沢りえ(40才)。黒のシャネルスーツは、パールがあしらわれており、上下で約140万円もする超高級品!

ママ向けのファッション誌などでは、入園式直前になると、とにかく「浮かない」ことをテーマに特集が組まれているが、もちろんりえはその真逆のスタイルだった。

そんなりえには、多くのママたちから厳しい視線が向けられていた。

「普通は、ブランドはわからないけど、素材感、シルエットから高級だとわかる素敵なスーツをセレクトしますよ。一目でシャネルだとわかるものは正直どうかと…。誰か教えてあげてほしかった」(40代主婦)

主役はあくまで子供です。芸能人が多いセレブ幼稚園ですが、空気を読んでほしかったですね」(30代会社員)

<NEWSポストセブン>



「浮かない」ことが大前提というような長いものには巻かれろ的なことは、なんとなくりえさんは好まない感じがします^^;

今でこそしっとりした大人のイメージですが、貴花田との破局で露出が減る前はかなり奔放なイメージでした。

※演技は…でした

東京エレベーターガール DVD-BOX / 宮沢りえ [DVD]

東京エレベーターガール DVD-BOX / 宮沢りえ [DVD]


[関連商品]

成城なら芸能人以外にも十分セレブが集うところですし、りえさんは40歳。140万円のシャネルスーツだって似合う年頃だし別にいいのでは、と思うのですが、ただでさえ注目されているところにシャネルではひねりがないといえばそうだったかも。

ひらめき非難されたりえさんのスーツ姿。

別な意味でびっくりという話も… → ranking reading reading ranking

そんなりえさんをスルーできずに、「はぁ~?シャネルぅ~?」と厳しい目を注ぐ時点でその人も負けてるなあと思ってしまいますが、いろいろ小難しいのが「ママ友の世界」とか。

<以下引用>

ジャーナリストの白河桃子さんがこう説明する。

「宮沢さんのような芸能人のかたは、いわゆるママ友とはまた違うのかもしれませんが、基本的に入園式は、その集団に溶け込むための最初の通過儀礼。それを難なくやり過ごすためには“浮かない”ことが重要となります。お金をかけすぎるのも下品だし、派手すぎるのもよくない。オシャレだけど節度があり、とにかく無難に目立たないくらいがよしとされているんですよ」

<NEWSポストセブン>



まあ言いたいことはよくわかります。あんまりお金がかかっていることがわかりやすいのも下品ですよね。

ただあんまり無難にとか、浮かないとか言われると…

そういえば、黒木瞳さんの娘さん問題のときも、週刊誌には黒木さんがいかに浮いていたかが綴られていました。

 主犯格は黒木瞳の娘だった!?青学中等部のいじめ問題で浮上した大物女優の素性に関する噂

青学もセレブが集う学校ですが、みなさんどんなにお金を持っていても、校内のバザーでは目立たないようにあえて安物を寄付するそうです。が、黒木さんは未使用の高級ブランド服や小物類、一流メーカーのティーセットやディナーセットなどを寄付し、「配慮に欠けている」と父兄の間で話題だったとか。

正直なところ、金持ちのバザーが安物ばかりになっても誰も欲しがらないだろうし、とはいえバザーに高級品があっても金持ちが買いたがるのかも不明ですし、どっちが正しいのかわかりませんが^^;

結局のところ、親の主義もありますが、子供はまた別です。

いろいろなんだかんだあってもりえさんは対応できるでしょうが、娘さんはまだこれからです。

今後長い学生生活を過ごすのはりえさんではなく娘さんであることを考え、行動することも必要かもしれません。

ひらめき非難されてもしかたないのはこんな格好かも…

ranking reading reading ranking

【関連情報】

貴花田と宮沢りえの破局の真相!やっぱりりえママは強烈だった

※可愛いわ足が長いわでびっくりしました

ぼくらの七日間戦争 デジタル・リマスター版 / 宮沢りえ [DVD]

ぼくらの七日間戦争 デジタル・リマスター版 / 宮沢りえ [DVD]


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

森公美子が約30キロ減!痩せすぎて別人画像

顔がガサガサ…

ももちみたいになった武井咲が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwww

初めて食べた時、『衝撃を受けた食べ物』 って何かあるか?

うわっ食べたい