小豆島で一家離散となり、ビッグダディと実子4人は岩手県の盛岡へ、美奈子さんの実子5人と二人の子供の計6人は宮崎県へ移住し新たな展開を見せる『痛快!ビッグダディ』は、やはり4月21日の放送をもって一旦終了するようです。

気になるビッグダディの今後ですが、本人は執筆と講演活動に加えて漫画家になりたいと話していると報じています。

ranking

※4月27日に発売されるビッグダディの本。「俺はこういう人間だ! 」が詰まっているようです

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

[関連商品]



女性自身は、4月6日に行われた四男・源志くんの入学式に、3人の娘とともにスーツ姿で靴下に『クロックス』のサンダル履きという独特なスタイルで向かうビッグダディの姿を捉えています。

女性自身の取材に答えた保護者によると、ダディはふだんは裸足にクロックスなものの、ハレの日のこの時は靴下を履いてクロックスだったそうです。

※写真ではこういうタイプに見えました

crocs クロックス スニーカー HOVER フーバースリップオン BLACK×WHITE HSOBLK

crocs クロックス スニーカー HOVER フーバースリップオン BLACK×WHITE HSOBLK


[関連商品]

子供の数が多いし買っていても元が取れたような気はしますが、それ以上にスーツなんてそうそう着ないでしょうから、わざわざ革靴は買わないんでしょうね。

ちなみに源志くんは私立高校に進学するようで、お金かかりそうな気がしますけど大丈夫なんでしょうか。

<以下引用>

4月に引っ越してきたダディ一家は、盛岡駅からほど近い一軒家に住むことになった。

約80平米の好立地ながら、家賃は格安の4万円です。最初はもう少し高かったのですが、大家さんに交渉して値下げしてもらったそうです」(不動産関係者)

入学式の前日は、新居を整頓するためか、近所の百円均一ショップに2度も買い出しに行く一家の姿があった。この新たな自宅で、ダディは小豆島にいた頃と同じように接骨院を営むという。

「島では接骨院の経営が上手くいかなかったので、安定した生活を求めてダディは当初、盛岡で就活していたんです。面接を何カ所も受けたのですが、なかなか決まらず、結局は自宅で開業することになったそうです」(林下家の知人)

“サラリーマン生活”に憧れたダディだったが、その願いは叶わなかったようだ。

<女性自身>



ビッグダディが盛岡で開業する接骨院「ほねつぎ盛岡屋」は4月8日にオープンし、そこに飾られている看板は美奈子さんが書いたものを元に作成したとのこと。

そういえば美奈子さん、連々ちゃん命名の時に達筆を披露していました。

※字が綺麗だとちゃんとして見えるものです

30日できれいな字が書ける大人のペン字練習帳

30日できれいな字が書ける大人のペン字練習帳


[関連商品]

店内は100均商品できれいにリフォームされているそうで、ダディ直筆の漫画が描かれたチラシのポスティング効果もあってか、開店間もない割に1日に数人はお客さんが入っているようです。

気になる美奈子さんとの離婚は…

<以下引用>

「ダディは『嘘みたいな展開で入籍した結婚なので、婚姻届は4月1日のエイプリルフールに提出した』と以前、私に話していました。

今回、離婚届は“学校が始まる前に”ということで、盛岡に移住した4月2日にダディが役所に提出したそうです。結婚生活は丸2年でした。離婚届が正式に受理されたことを、電話で美奈子さんに報告したそうです」(前出・知人)

<女性自身>



離婚したといっても、今でも看板を書いてもらうくらいですし、「仕事いってきまーす」「はい、気をつけて~」なんてメールもしていて仲は悪くないとのこと。

ひらめき美奈子さんの現在は…

ツイッターはこちら→ ranking reading ranking reading

ただし、もう二度と結婚する気はないようです。

そして、気になる『痛快!ビッグダディ』の次回は4月21日に放送されますが、これをもって最終回となる見込みのようです。

<以下引用>

「10日の撮影をもって、今回の収録は終わりました。テレビ朝日との6年半に及ぶ契約も、基本的に終了となっています」(番組関係者)

ということは、ついに最終回?仕事を終えて自宅から出てきたダディを直撃したが、

「まだ番組放送前だから何もお話できないんですよ…」

と神妙な表情で語るのみで立ち去っていった。

「本人も子どもたちも『テレビはもうおなかいっぱい』と話していましたよ。これ以上、テレビに出るつもりはないようですね。他局からオファーもあるそうですが、それを受けるくらいならテレ朝との契約を続けているし、ほかもお断りしているそうです。

ただ、新天地に移ってからのその後が気になる視聴者もいるかもしれず、そうなるともう1回くらい、テレ朝からのオファーがあるかもしれない。

そのときに美奈子さんが出るといえば、あと1回だけなら…という思いもダディにはあるようです」(前出・知人)

<女性自身>



知人さん、ビッグダディの心情をよくご存知で^^;

テレ朝の縛りが緩くなったのか、多少情報が漏れるようになってきたのでしょうか。

テレビが入ると知らずに煽られたりしますし、もうここらで縁を切るのもいいんでしょうね。

 やっぱりヤラセはあった?ビッグダディが赤裸々に告白!

 テレビでは明かされない離婚理由!

ビッグダディが手元で育てるのは4人で、子育てとしては落ち着き始めているのかなという感じですが、美奈子さんが育てるのが下は1歳、上は中学生の計6人。一応『ビッグマミィ』の要素はあるのがテレビの展開的にちょっと気になります。

さて、今後のビッグダディの展望は。

<以下引用>

ダディは執筆と公演活動には興味があるそうです。これまで講演活動は年間5回ほど引き受けていましたが、どれもすべて無償でした。私には『そのかわり、好き勝手に話せて面白い体験だった。ギャラをもらうと責任が伴うから…』と言っていました。

絵が得意で、小豆島にいたときも接骨院のチラシにマンガを描いていましたが、本人も『4コマ漫画の仕事もできたら…』という夢があるそうです」(前出・知人)

<女性自身>



以前から、無償で講演活動をしているという話はありましたね。

 [詳細]離婚したビッグダディが激白!18歳歳下の5人の子連れ女性と再婚した理由とは

ビッグダディは「好きにできるから」という理由で元々テレ朝からギャラをもらっていませんでしたが、美奈子さんとの結婚を機にもらうようになりました。

その結果、拘束されることも増え、テレビが「おなかいっぱい」になっちゃったのかもしれません。

『ビッグダディ』シリーズはどれも高視聴率で、随分テレ朝に貢献したわけですし、終了にあたり退職金的なモノをもらったり、イラストレーターとしての道筋をつけてもらったりはしないのかなーなんて、ちょっと下世話なことを思ったりしましたが、それを含めて「おなかいっぱい」なのかも。

ビッグダディも47歳ですし、子どもたちも大きくなりました。

そろそろ穏やかに暮らせるようになるといいのですが…

ひらめき大変な人生を送ってきました…

ビッグダディが書いたという私小説→ ranking

ビッグダディが書いたという私小説→ reading

ビッグダディが書いたという私小説→ ranking

ビッグダディが書いたという私小説→ reading

【関連情報】

ビッグダディ大特集

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

SexyZoneがブレークできないのは、フジテレビの失速とMC担当メンバーの不在が原因

福山雅治月9 「ガリレオ」、初回視聴率は22.6%

さすが

日本のお笑い史上もっとも面白い女芸人といえば

結構深い