昨年6月に、当時勤務していたニューヨーク支局で経費の不正流用という業務規定違反があったとして降格処分を受けていた長谷川豊さんが、その顛末につきブログで語り始めました。

当時の報道のウソと、先日日刊ゲンダイが報じた内容のウソをすべて明かすということですが…

ranking

※長谷川さんは何を学んだのでしょうか

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ 『笑う犬』プロデューサーの履歴書

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ 『笑う犬』プロデューサーの履歴書


[関連商品]



<以下引用>

日刊ゲンダイは2日、長谷川氏への取材記事を掲載。紙面では「残念ですが本日まではフジ社員なので詳細を話すことはできません。ただ、当時の私は年収2400万円、手取りで毎月100万円以上頂いていた。それで200万円の不正に手を染めたと言われるのは心外です。近々、ブログなどを通じて、説明責任を果たすつもりでいます」と長谷川氏が答えたとされていた。

長谷川氏はブログで一連の報道に触れ「こんな、何か月も前にアナじゃなくなった人間について色々と話題にしていただいているのはありがたい限りですが、まー…ひどいもんで…「長谷川アナ、反撃宣言!『当時の私の年収は2400万!』」すごい数の批判と中傷の嵐(大笑)!!」「昨日、しっかりお伝えした通り、僕はあんな「」内のセリフなんか言ってないし」とつづり、日刊ゲンダイの記事に誤りがあることを指摘している。

<トピックニュース>



年収2400万円のくだりがウソだというなら、ゲンダイが「“たった200万円”と言わんばかり! 37歳で年収2400万円!! フジの社員の金銭感覚にも驚かされる」と、長谷川さんが言ってもいないことで煽っていたということになりますが…。

これだからいろいろわかんなくなるんですよね。

ただ長谷川さん、年収なんて言っていないという根拠が「手取りはわかるけど年収は知らない」とのこと。

2000万円を超えるとサラリーマンでも確定申告が必要ですが、源泉徴収とか見なかったんですかね。高給だとそうなるものなんですかね?

スーパーサラリーマンの確定申告 平成21年3月16日締切版

スーパーサラリーマンの確定申告 平成21年3月16日締切版


[関連商品]

長谷川さんのブログにはこのゲンダイはもちろん、当時の記事も誹謗中傷ばかりでウソばかりだとし、具体例として、「ペットがいないのに“ペット可のところにしてほしい”といってより高い住居費をもらっていた」という件については「ペット、飼っとったわい!!」とペットの写真を犬の年齢と共に掲載、反論しています。

そして、「僕は今まで、ずっとこうでした。慣れっこです。言ってないこと、やってないことをとにかく勝手に作り上げられ、勝手に批判され…」と記しています。

実際、芸能記事ではそういうことはあるんでしょうね。

ブログ中で長谷川さんは、このブログは「長谷川豊」で検索しても出てこない、誹謗中傷の記事が多すぎる、ぜひ「長谷川豊」で検索してみてください、と記しています。

ちなみに今私が確認している時点では当サイトの記事が2つ上位に出てきます。

 使い込み長谷川豊アナウンサーの失言がひどすぎる!

 長谷川豊の使い込みの実態!

この内容、特に滝川クリステルさんへの差別発言や秋元優里さんへのセクハラ発言と話題になったような失言関係は、動画があったのにフジが削除したとか、フジが長谷川さんの不適切な発言を謝罪したものの本人の謝罪はしないとありましたが、これら全部がウソなんでしょうか。

本当に嘘なら怖すぎますが…。

さて、長谷川さんは次のようにフジテレビに宣戦布告しています。

<以下引用>

また「僕は自分の正義を貫くためにここで、今、話をするだけで、これは単に僕の戦いです。」とつづり、今後ブログで「不正流用疑惑」について説明していくことを表明。またNY滞在中の旧公式ブログも公開し「フジテレビが嫌がらせにくだらないこと言ってきたら、すぐにそれも公表しますね♪」とフジテレビとの対決姿勢を強めている。

<トピックニュース>



当時から不思議だったのが、フジテレビはなぜ長谷川さんが不正流用したと公表したのかという点です。

お金は既に返金済みということでしたし、ツッコまれたくないならわざわざ公にしなくても、という疑問がありました。

同時期に日テレの馬場アナウンサーの「詐欺」疑惑が報じられていましたが、一緒に非難されるのを避けたのでしょうか。

長谷川さんのブログでは、現フジテレビ関係者へ向けて、自分を擁護しないように、もっと辛い思いをした人もいるのだから巻き込まれないように、という意味合いの発言もしています。

とても意味深ですが、ネットではこの際長谷川さんにフジの暗黒部を暴いてもらおうという期待を持つ人もチラホラ。

この際、「フジ時代は地獄だった」発言をした中野美奈子さんとタッグを組んで、いろいろ暴露してみるのもいいかもしれません。

※検索エンジンが見つけられない長谷川豊さんのブログを探すなら

芸能人ブログ全集

【関連情報】

地獄を暴露でCM消滅か!フジテレビ以外にも敬遠された中野美奈子が干される危機!

馬場典子アナに横領疑惑!日本テレビはもみ消しするも、ZIP欠席で暗に認めた?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

深田恭子が二の腕ムチムチでのりピーみたいになってる

110番通報の8割が『くだらない内容』「うちの婿さんが家のローン払わない」「雑誌に載ってた女の子が店に在籍していない」…

えー