昨年末突然噂になった爆笑問題の田中裕二さん山口もえさんの熱愛話は、恋愛としての成就は微妙ですが、山口さんの離婚による黒いイメージの払拭と、露出増加には一役買ったようです。

すっかり情報番組やPRイベントなどに呼ばれることが増えた山口さんは、毒舌ママタレにキャラを変更して芸能界での生き残りをかけているんだとか。

ranking

※シングルマザーがんばってください

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック) [ムック] / 山口もえ (著); 祥伝社 (刊)

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック) [ムック] / 山口もえ (著); 祥...

[関連商品]



山口さんの元夫である尾関茂雄さんが逮捕されたのは2011年6月のことでした。

その後すぐ山口さんは離婚し、当時3歳の長女と3月に生まれたばかりの長男を抱え、相当参っていた様子をテレビで見せていました。

山口もえが号泣!元夫・尾関茂雄との離婚に後悔する理由

しかし元夫の尾関さんから慰謝料も養育費もない状態で、幼い子どもたちを養育するのは自分しかいないと腹を括ったのか、現在は「ほんわかお嬢キャラ」から真逆の「毒舌ママタレ」への転換して生き残りをかけています。

<以下引用>

3月24日、テレビ東京系BSデジタル局のBSジャパンで4月からスタートする新番組『大竹まことの金曜オトナイト』にレギュラー出演が決まった山口は、同番組の記者会見に出席。「地上波は中身が無いじゃないですか?」と、民放テレビ局上層部が聞いたら怒り出しそうな発言をして話題になった。さらに「この番組、視聴率は取れないかもしれないけど、面白いから大丈夫ー」「万人受けはしないけど、大竹さんの毒を聞きたい、っていう方のための番組」と、番組をPRした。

「女性芸能人たちの結婚・出産ラッシュで、ママタレントの枠は供給過多。他のタレントと同じように育児やコスメ、ファッション、料理、ダイエットなどの決まりきった話題でブログアクセスを稼ぎ、たまにファッション誌やテレビに出る…というやり方では、頭ひとつ抜け出せない。そこで比較的キャラの被らない“毒舌・ぶっちゃけ”路線に活路を見出したのでは。

※毒舌・ぶっちゃけといえば。

西川史子 「love affair」 【DVD】

西川史子 「love affair」 【DVD】


[関連商品]

ママタレ界にもいくつかの派閥があり、大きく区切ると最大勢力の神田うの一派と、大沢あかね、坂下千里子、藤本美貴ら庶民派に分けられます。山口は坂下や千秋と仲が良く、弁の立つ彼女たちにキャラ改革を相談したのかもしれませんね。レスや一般女性のグラビア撮影願望なども取り上げるというこの番組のオファーを受けたのも、今後、彼女の評価が変わる大きなキッカケになるでしょう」(芸能記者)

<メンズサイゾー>



先日、『たかじんのそこまで言って委員会』を勝谷誠彦さんが突然降板した後の放送で、だれも勝谷さんの降板について触れない中、山口さんだけ、アベノミクス関連の話題で「明日自分の(生活、収入)がどうなるか分からない。だって勝谷さんみたいに、明日どうなるか分からないし」と触れたことが話題になっていました。

これは以前までの山口さんのイメージにはない発言ですが、『たかじん-』ではこの山口さんのキャラは重宝しているそうです。

<以下引用>

「他のグラドルや女性タレントさんが出ても、どうしても激論に圧倒されてしまってロクなことが言えずに終わってしまうことが多いんです。関西の番組ですし、エスカレートすると皆さんすごい迫力なので、怖気づいてしまうんでしょう。しかし山口はそこに割って入る度胸があり、よく勉強もしていて、たかじんさんはじめ、常連コメンテーターさんたちに可愛がってもらっている。昨年亡くなった政治評論家の三宅久之さんは特に彼女を気に入っていました」(前出・業界関係者)

<メンズサイゾー>



見た目はふんわりしてきれいな山口さんだからこそ、厳しくつっこみやすいというのもありそうです。

山口さんは政治経済事情に詳しいということですが、成城大学の法学部を卒業していますし、元々興味があったのかもしれません。

田中さんとの熱愛報道は、離婚でついた黒いイメージを払拭するための山口さん側のリークだったという話、破局報道は、そんな黒いイメージのある山口さんから田中さんを守るための策略、などなど細かい話はあります。

ふられたのは山口もえ!破局報道は田中裕二を守るための策略との声多数

「山口もえはズルい」なんていう声もありますが、すべては小さいお子さん二人のためと思うとなんとも言えなくなります。

尾関さんの名前は何かと黒い話のときに出て来ており、今後もその影響を受けるかもしれませんが、再浮上のチャンスは得たわけですから、今後は誠実に頑張ってほしいです。

ひらめきえ!あの凶悪事件にも「尾関茂雄」の名が…

ranking reading reading ranking

山口もえさんのブログはこちらから

【関連情報】

山口もえの夫・尾関茂雄は洗脳型自己啓発セミナー「東大コーチ」でも横領事件に関与していた

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆