今朝早くカナダで幕を開けたフィギュアスケートの世界選手権は、浅田真央選手とキム・ヨナ選手が2年ぶりに直接対決するということで注目を集めていました。

浅田真央さんは残念ながら6位スタート、対するキム・ヨナさんは1位スタートとなりましたが、この結果を速報として伝えた日本テレビ『スッキリ!』で使用した浅田さんの写真が適切ではないと、批判の声が上がっています。

ranking

浅田真央 さらなる高みへ [単行本] / 吉田順 (著); 学研教育出版 (刊)

浅田真央 さらなる高みへ [単行本] / 吉田順 (著); 学研教育出版 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

番組中、「世界女王の輝くのは、どちらなのでしょうか?」というアナウンスとともに表示された両者の写真は、実に対照的だった。キム・ヨナが演技終了後、晴れやかな表情の写真が用いられたことに対し、浅田はジャンプ中の写真が使われ、その表情は高速で回転している最中であることから、口を真一文字に結び、引きつっている。

これを受け、ネットユーザたちからは「イジメじゃねーかww」「露骨すぎてドン引き」「なんだよこれ」「嫌がらせしかできんのか」「これはひどい」「見てて不快だから消したわ」といったコメントが相次ぐ事態に。局の意図を勘ぐるような書き込みも多く見られたが、写真の選定理由は当然分からない。

<スポーツウォッチ>



問題の写真はこちら。

浅田真央VSキム・ヨナ

浅田真央さんを下げ、キム・ヨナさんを上げるのはフジだけかと思っていましたが、日テレもなんですね。がっかりです。

とはいえ、浅田さんのその写真も、浅田さんが一番得意とするジャンプの瞬間を撮ったものであり、真剣に頑張っている時の顔です。

一方のキム・ヨナさんですが…よく表現力がスゴイと評価されていますね。

キム・ヨナさんもすごいジャンプをいろいろ跳ぶようですが、正直なところ、そういった実際の演技以上に評価されているとよくジャッジに疑問を持たれていることも事実です。

 テレビでキムヨナを批判した浅田舞がスケート連盟から叱責されていた!ジャッジへの批判はタブーとか

要するに、キム・ヨナさんの演技の中で、これは撮らなきゃ!という場面がなく、このキメ顔しか写真がなかったのでは、なんて思ってみましたが…

あの顔じゃなくても、真央ちゃんならもっといい顔があったはず。あの真央ちゃんとキムヨナを比べた写真を見て喜ぶ日本人はいるのでしょうか。

ただ、ライバルがいないのもつまらないものです。

世界選手権は始まったばかりですし、両選手とも頑張ってほしいです。

ひらめきフジテレビの酷すぎる偏向報道

当時のフジの火消し様子あり→ ranking

当時のフジの火消し様子あり→ reading

当時のフジの火消し様子あり→ ranking

当時のフジの火消し様子あり→ reading

【関連情報】

小倉智昭が証言!浅田真央の母・匡子さんもフジテレビの偏向報道には怒っていた!

浅田真央がミヤネ屋で熱愛否定!高橋大輔との手つなぎ報道に「嘘でも載せちゃっていいんだ・・」

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ショートカットにした松嶋菜々子が劣化wwwwwwww

クランクインのころよりだいぶ持ち直したような

九州の給食の定番「ムース」が全国発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! お値段105円

デートで男子が持ってると引くバッグランキングwwwwwww

引くーーー

カテゴリー
タグ