「間違いないっ!」のギャグで一世を風靡してからはや10年。今やすっかり「一発屋芸人」となってしまった長井秀和さんの近況を探ると、驚くべき事情が明らかになりました。

ranking

※今はどこでなにをしているのでしょうか…?

マジネタ

マジネタ


[関連商品]



長井さんといえば、創価高校、創価大学を卒業した根っからの“創価学会信者”として知られています。

彼がブレークした際は池田名誉会長も非常にご満悦だったそうで、学会の本部幹部会で会長自らが「間違いないっ!」のフレーズを使うほどお気に入りだったとか。

創価学会には芸能人が数多くいますが、名誉会長がギャグを使ったということは、当時の長井さんが非常に厚遇されていたことの証とも言えるのではないでしょうか?

しかし、2007年にフィリピンで少女への行為疑惑が浮上したことをきっかけに仕事が激減し、テレビ局から姿を消してしまいました。

[以下引用]

「彼は爆笑問題がいるタイタンの所属です。爆笑問題は事務所の仲間をゲストに招きいて『タイタンライブ』を行なっている。これは全国の映画館に生中継する舞台ですが、長井は最近、創価学会をネタにしています。宗教ネタはお笑いのタブーなのに、自分が信仰する学会を揶揄するとは…」(芸能関係者)

昨年12月14日に行われたライブでは、

衆院選投票日の直前にも関わらず、『選挙前には必ず勧誘電話』『対立候補はお祈りで落選』なんていう際どいギャグをとばしていた。『池田大作は生きているか死んでいるか分からない』と言い出したときは、もう大爆笑でしたよ。2月のライブでも、学会の青年部や婦人部をおちょくっていました」(前同)

JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD] / 爆笑問題 (出演)

JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

[関連商品]

ここ数年、公の舞台に姿を表さない池田名誉会長。重病説も流れる学会トップをネタにするとは、なんとも大胆である。

都内の実家に済む長井の実兄は、学会ネタについて「彼は彼なりに頑張っているようですから、ネタにするぐらいはいいんじゃないですか」というものの、ジャーナリストの乙骨正生氏はこんな見方をする。

「学会は清潔感を重んずる団体なので、長井の淫行疑惑は許し難い。組織として冷たくしたんじゃないか。それで長井も学会と距離を起き始め、ネタにしているのかもしれません」

先の芸能関係者が言う。

「淫行疑惑以来、本人もテレビに出る気はないようです。加えて、池田名誉会長の庇護もなくなった。でも、ライブに出る以上、客の笑いは取らねばならない。そこで禁断のネタに手を付けたということでしょう」

[週刊新潮]



「選挙前には必ず勧誘電話」というのには、思わず笑ってしまいました ^^;

芸人根性がありますね、長井さん。

爆笑問題の太田さんも「事務所はお前をどう売り出したらいいんだよ!お前テレビ出る気ねえだろ!」と完全にさじを投げている状態だといいますが、長井さん自身は『世間に迎合しても仕方がない。俺は俺の笑いを貫く』と年を追うごとにますます過激になっているとか。

そういえば、フィリピン事件の後にはカナダ人女性とのキスプリ流出なんてのもありました。

これが決定打となって奥さんとは離婚し、今では4か月に一回2時間しか子供に会えないといいます。

ここまで重なると、長井さんを芸能界から抹殺するための何らかの圧力が掛かったような気にもなりますが…

とにかく、失うものがなくなった長井さんにとっては「フィリピン事件」だろうが「創価学会」だろうが、笑いを取れるならタブーも何も関係ないようですね。

ひらめき長井秀和の現在の本業は英語講師だった!!

 その収入にビックリ!→ geinou reading

 その収入にビックリ!→ geinou ranking

 その収入にビックリ!→ geinou ranking

ちなみに、長井さんは数年前から社交ダンスをやっているそうで、昨年は前田敦子さんのモノマネで物議を醸しているキンタロー。さんとペアを組んで「D-1」グランプリというダンス大会にも出場したとか。

キンタロー。さんは大学時代に全国大会で4位になったほどの実力らしいですし、もしかしたら再ブレイクのきっかけになるかも…

ひらめきキンタロー。のモノマネに批判殺到!!

顔がデカすぎるから…?→ ranking reading reading ranking

さて、昨年8月に4年ぶりに公の場に姿を現したときは、「事務所で僕は不良債権みたいなもんなので、なんとか売れたい。けっこう追い詰められてるんです」と話していた長井さん。

果たして再ブレークする日は来るのかどうか、注目です。

※あっちゃんが活躍すればキンタロー。とともにブレークするかも!?

前田敦子 Memorial Solo Calendar 2013年カレンダー

前田敦子 Memorial Solo Calendar 2013年カレンダー


[関連商品]

※長井秀和さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

長井秀和、仕事激減…フィリピン事件をネタに笑いを取るも…

猫ひろしは創価学会員?本当に創価学会に所属する芸能人はこの人!

フィリピンで17歳少女を買春した長井秀和、訴訟取り下げ

◆◆◆ おすすめの芸能ニュース ◆◆◆

赤西仁のヒモ亭主ぶり最新事情!意外にも夫婦仲は順調だとか

ジャニーズが農場「ジャニーズ・ファーム」を経営?

新婚・郷ひろみに“不倫デート”報道!