週刊文春が先週のAKB48峯岸みなみさんのお泊り報道に続き、「アイドルの中のアイドルを目指す」と公言するゆきりんこと柏木由紀さんとJリーガーの合コンを報じました。

ネットでは北原里英さんと高城亜樹さんがジャニーズ・NEWSの手越祐也さんと六本木で合コンしていたという目撃情報も流れており、「恋愛禁止」は建前でしかないというAKBの現実が明らかになってきました。

週刊文春では峯岸みなみさんが坊主になった背景とクビにならない理由に関して、内部からのリークも報じています。

ranking

※今日が柏木由紀さんのソロデビューの日でした

柏木由紀/ショートケーキ(初回限定盤A)(DVD付)

柏木由紀/ショートケーキ(初回限定盤A)(DVD付)


[関連商品]



週刊文春は、1月12日の深夜に柏木由紀さんがセレッソ大阪の扇原貴宏さんと杉本健男さん、友人男性一名と、明日花キララさん、峯岸さんと峯岸さんの友人と思われる女性らが出席する合コンに参加したことを写真付きで報じています。

幹事を務めた峯岸さんは深夜3時頃、連れの女性と共に帰宅しましたが、ほかのメンバーが帰宅したのは午前7時半過ぎ。

お酒は入ったもののお持ち帰りはなかったようですが、「24時間365日張りつかれても絶対にスキャンダルは出ない」とまで豪語していた柏木さんが合コンに参加していたという事実は、ファンにとって相当ショックのようです。

加えて、ネット上では現在、NEWSの手越祐也さんとAKBの北原里英さん、高城亜樹さんの合コン疑惑が流れており、さらにファンに衝撃を与えています。

手越さんの熱烈ファンが手越さんがよく来ると噂のカラオケ店にバイトとして潜入ていたところ、手越さんが北原さん、高城さんと合コンする様子を目撃した、というツイートがきっかけで浮上した疑惑です。

手越さんといえば、もともとAKB関連の女性との噂が絶えない人でしたね。

なので、さもありなん、といったところではあるのですが、タイミングが悪すぎますね^^;

※FNS歌謡祭やサッカー関連のキャスターで株を上げていたはずが…

テゴマス〈3〉飛翔!手越祐也・増田貴久 [単行本] / アートブック (著); シーエイチシー (刊)

テゴマス〈3〉飛翔!手越祐也・増田貴久 [単行本] / アートブック (著); シーエイチシー...

[関連商品]

さて、今回の文春の記事の約3分の1を占めたのが、峯岸さんが坊主になった背景の不自然さでした。

自ら坊主になることを選択し、涙ながらに「AKBを続けたい」と訴える姿は日本のみならず海外でも報じられ、同情の声もあがりましたが、週刊文春にはAKB内部から峯岸さんの発言に不審な点があるという情報が寄せられたとのこと。

<以下引用>

「『峯岸が撮られた』と運営側が知ったのが、雑誌発売二日前の29日。その日の夕方には総合プロデューサー・秋元康との面談が行われています。このときいくつかの処分の案が検討されたのです」(AKB関係者。運営サイドは「面談の事実もない」と完全否定)

<週刊文春>



動画がアップされた31日の午前中には江東区のスタジオでAKBのメンバーを集めたスチール撮影などが行われていて、峯岸さんも朝から現場入りしており、多少顔色は悪かったものの、その時点で髪の毛は長いままだったとスタジオ関係者が証言しています。

ということは、峯岸さんは坊主にすべくバリカンやハサミを持参してスタジオ入りしたということですよね。自分で決めて、絶対坊主にすると思っていたなら、止められる可能性のあるスタジオではなく自宅でするような。

スタジオ関係者は、峯岸さんは結局「体調不良のため」撮影を欠席したこと、総監督の高橋みなみさんが「こんなの絶対おかしい!」とわめきちらすなど、異様な雰囲気があったこともコメントしています。

※さすが「AKBの良心」

(壁掛)AKB48-09 高橋みなみ

(壁掛)AKB48-09 高橋みなみ


[関連商品]

結局今はズラを被っているようですから、坊主にしたからなんなんだって話かも^^;

 (画像)峯岸みなみ、カツラを被りファンの前に登場「すみませんでした」と謝罪

最終的に峯岸さんには2月1日付けで研究生に降格という処分が下されましたが、過去には脱退を余儀なくされたメンバーもいるため、「不公平だ」という声は上がっています。

しかし、「上位メンバーはCMやスポンサーなどの問題もある。大人の都合で辞めさせられないメンバーが多いんです。峯岸も解雇するといろいろマズイんですよ」(AKB関係者・週刊文春)ということで、峯岸さんは解雇できなかったとのこと。

ファンだけでなく、スポンサーまで味方につけていれば怖いものはないですね。

文春以外のマスコミも基本味方ですし。

そうは言っても、AKB関連のスキャンダルを報じることを禁じられてきた文春以外の記者は、自社で報じられないAKBネタを文春に譲ることもあるんだとか。

 「文春」がAKB48スキャンダルを連発できる理由

そして文春の編集長は、「恋愛禁止」という現実的ではない建前を掲げるAKBと、それに合わせて差し障りのない報道しかしないメディアに事実を突きつけることも週刊誌の役目と捉えており、今後もAKB関連のニュースは追っていくとメルマガでコメントしています。

ここまでボロボロとAKBのスキャンダルが連発されるようになってきた今、策士の秋元さんは引き際をどう計算しているのでしょうか。

ひらめきこ、これは秀逸!爆笑注意!!

峯岸みなみの坊主コラ画像集→ ranking

峯岸みなみの坊主コラ画像集→ reading

峯岸みなみの坊主コラ画像集→ ranking

峯岸みなみの坊主コラ画像集→ reading

AKBメンバーのブログはこちらから

【関連情報】

丸刈りのきっかけは指原莉乃!AKB48峯岸みなみの丸坊主に「やっぱり茶番」の声多数!

手越祐也はジャニーズの隠し玉!?サッカークラブW杯でキャスター業への本格進出を狙う!

※「恋愛禁止」が建前なのはわかっていましたが。

team A 5th stage 恋愛禁止条例 [DVD] / AKB48 (出演)

team A 5th stage 恋愛禁止条例 [DVD] / AKB48 (出演)

[関連情報]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

木村拓哉と工藤静香はもっぱら車中デート!本当は「困っちゃう」くらい仲良しだとか

石川遼の発言でスピードラーニング終了w

これはダメでしょ

恐竜って1億年以上も繁栄してて、なんで文明を築けなかったの?