3月で終了する『知りたがり!』の後継番組に起用されることが発表された西尾由佳理さん。

フジテレビの関係者は起用理由を「ズームイン!!やBSフジの番組司会などの実績と、軟らかいネタから硬いネタまでこなせる技量が評価された」と話していますが、西尾さんがいた日テレでは「彼女にはムリ」という声があがっているようです。

一方、『知りたがり!』でMCを務めた田村淳さんについて、フジは「MC失格」と話しています。

ranking

※午前中のままでいれば…

知りたがり!ニュース解説 図解パネルでゼロから分かる徹底解説!

知りたがり!ニュース解説 図解パネルでゼロから分かる徹底解説!


[関連商品]



2010年3月に始まった『知りたがり!』は当初午前中放送されていましたが、昨年4月の番組改編で午後に時間帯を変え、同時に元NHKの住吉美紀アナを起用したものの、視聴率は2~4%をウロウロ。1%台も珍しくなく、打ち切りの噂は絶えませんでした。

<以下引用>

番組スタッフは「視聴率が低いので現場の雰囲気が暗かったんですよ。そこで淳さんはスタッフ一人ひとりと握手して『頑張ろう』と励ましていました。それだけ思い入れがあるんだと思いました」。

ところが、当の淳が昨年10月、駐車違反をめぐって警察官を罵倒する騒動を起こしてしまった。これにフジ上層部はカンカンだったという。

ひらめき田村淳が警察とのバトルをツイキャスで生配信!クレーマー体質を自ら暴露

同局関係者は「低視聴率も理由の一つですが、打ち切りの決め手はこれでしょう。淳は反省していましたが、これまでもネット上で不用意なトラブルを起こし、炎上することが少なくありませんでした。どちらが正しいかは別として、情報を扱うMCとして、ふさわしくはない」と明かした。

確かに淳はネットの情報発信力に期待しているようだが、逆にからめとられることもしばしば。最近も元極楽とんぼの山本圭一(44)の復帰をツイッターで呼びかけ、ネット掲示板でひんしゅくを買ったばかりだ。

「ツイッターで『視聴率悪い時は取り上げるのに、良い時は取り上げない。日本のあげ足取り文化を嘆いても仕方がないが嘆く』とメディアを批判していましたが、視聴率が高くてもニュースにはなっているんですけどね」とワイドショーリポーター。

<東スポ>



淳さん、最近もニコ生で視聴者に喧嘩売ってました。

 ロンブー敦がニコ生でブチギレwwwwwwwwww

キャスターをする自分と芸人をする自分は別物、評価も別物、と思ってるんですかね?

『知りたがり』に起用されたのは淳さん本人の希望が大きかったということですが、まさかその淳さんが番組終了のきっかけを作ってしまったとは。

といいつつ、これで後継番組にも淳さんがいたら驚きですが^^;

※フジは吉本に頭が上がらないと言いますし…

 「知りたがり」が打ち切りにならない理由

※「僕のことを嫌いであろう主婦層とかが、野菜ソムリエというスキルを持つことで安心して見てくれるようになるんじゃないかと」(「AERA」10年9月27日号より)思って野菜ソムリエになったそうです。

ロンブー淳の2人ごはん    恋する77皿 [単行本] / 田村 淳 (著); 角川マーケティング(角川グループパブリッシング) (刊)

ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿 [単行本] / 田村 淳 (著); 角川マーケティ...

[関連商品]

ただ、フジの人は伊藤利尋さんの当て逃げとその謝罪の姿が不評だった、という事実は忘れちゃったんですかね?

いろいろとマイナス要素が多かった『知りたがり!』のイメージを払拭するために抜擢されたのが、元日テレの西尾由佳理さんです。

<以下引用>

※こちらの記事は、西尾さんの起用が発表される前のものです。

「西尾さんをMCにするという話で進んでいます。彼女の〝清純派カラー〟を考えて、どうやら生活情報番組になりそう。いわば、深い芸能取材を得意とする『ミヤネ屋』との差別化を図るようです。番組も2時からの1時間に短縮されるようですよ」(芸能プロ関係者)

西尾といえば、10年に広告プランナーと結婚。翌年8月に日テレを退社してフリーになった。昨年9月、アナウンサーのマネジメント事務所として知られる「セント・フォース」に所属。オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で首位になったこともあり、女性の好感度は悪くない。

加えて「ズームイン!!SUPER」の司会を6年間務めた安定感もある。日テレの顔だっただけに期待できそうだ。

(中略)

だが、古巣の日テレ関係者は苦笑してこう話す。

「う~ん、西尾か。彼女はどぎつい芸能情報はできないし、生活情報番組でどれだけ視聴率を稼げるかな。他の共演者が分からないから断言はできないけど、おそらく芸能を扱う『ミヤネ屋』には勝てないと思うよ」

<東スポ>



西尾さんは局アナ時代、人付き合いの悪さで有名だったようですし、もしかすると日テレには褒めてくれる人があまりいないのかも^^;

 西尾由佳理が総スカン!出演番組の低視聴率と古巣・日テレから嫌われ…

 西尾由佳理は使えない!フリー転身で判明した「持ってない」事実

生活情報番組って、『はなまるマーケット』みたいな感じですかね?確かにこれまでとガラリとイメージは変わりそうです。

気になるのが西尾さんは「視聴率を持っていない」という話ですが、そうは言っても田村淳さんよりは敵が少ないでしょうね。昼間のあの時間帯で視聴率1%はもうない、といいですね~フジテレビさん。

ひらめきこちらはめざましテレビの放送事故!

生野さん、緊張感なさすぎ→ ranking

生野さん、緊張感なさすぎ→ reading

生野さん、緊張感なさすぎ→ reading

生野さん、緊張感なさすぎ→ ranking

今日も喧嘩を売るかも?田村淳さんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

カンペ読めない河北麻友子「ABCお笑いグランプリ」で大失態

いくらなんでも…

丸岡いずみの結婚式で、徳光和夫が毒全開?後輩の恨みを代弁か