ロンドン五輪でもNHKを代表して取材に奔走したフリーアナウンサーの山岸舞彩さんが、4月から報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターに就任することが明らかになりました。しかし、それにともなってあらぬ噂やヤバイ画像が流出しているとか…

 → ranking

※今、一番注目の女子アナです。

原色美人キャスター大図鑑 (文春MOOK) [ムック] / 週刊文春グラビア特別編集 (著); 文藝春秋 (刊)

原色美人キャスター大図鑑 / 週刊文春グラビア特別編集

[関連商品]



<以下引用>

山岸は2011年4月からNHKの『サタデースポーツ』及び『サンデースポーツ』でメインキャスターを務めてきたが、2013年度の契約更新を行わず、3月いっぱいで降板するという。

山岸はNHKと専属契約を結んでいたが、極秘裏に日テレが接触し、年間ギャラ2,500万円を提示して引っ張ったそうです。NHKでは年間400万円でしたから実に6倍以上のギャラアップ。さらに専属契約が解ければ、CMや他のバラエティにも出演することができる。人気に比例して仕事の幅を広げたいと考えていた山岸サイドはこれを飲んだわけです。当然、寝耳に水だったNHK側は激怒しており、今後、彼女が同局に出演することはなくなるでしょう」(テレビ局関係者)

しかし終身雇用契約を結んでいるわけではなく、契約解除は出演者側の正当な権利とも言える。スポーツ番組のメイン視聴者層であるオジサン世代の心をがっちりつかんでいた山岸を手放すのは惜しいだろうが、「NHKの女子アナは地方も含めて人材豊富。今や女子アナがB級アイドル化してしまった民放各局と比べればその差は歴然で、後任キャスターもすぐに人気が出るはず。局内でもそこはあまり心配していない」(前同)という声もある。

<メンズサイゾー>



ということで、昨年12月に「フライデー」が報じていた電撃移籍は本当だったようですね。

 山岸舞彩が日テレ「NEWS ZERO」への移籍!NHKは激怒!

そもそも、局アナではない山岸さんをロンドン五輪に派遣した時点で、NHK内では批判的な意見が噴出していたともいいますから、移籍は既定路線だったのかもしれません。

セントフォース所属のフレッシュキャスター 写真集「cent. Force fresh & sprout」

フレッシュキャスター 写真集「cent. Force fresh &sprout」


[関連商品]

ただし、移籍後も活躍できるかには懐疑的な見方も多いようですが。

<以下引用>

晴れて『NEWS ZERO』の一員となる山岸だが、その先行きは明るいのだろうか?

「事務所側は、今までNHKの束縛によって不可能だった民放バラエティへの出演も画策しているはず。帯番組に加えてそうした仕事が増えれば、スケジュールは壮絶なものになる。“超”がつくほどの合コン好きである山岸が耐えられるとは思えません。まあ、どうせ長続きしないですよ。1年持てばいいほうじゃないですか?」(スポーツ紙記者)

これで4月からは、夜の報道番組に嵐・櫻井翔と“ミニスカギャル”山岸舞彩が並ぶことになる。どうあれ、これが日本の報道界の現状ということだろう。

<日刊サイゾー>



日テレの『ZERO』は、スタート時はあの小林麻央さんが番組の顔として活躍していましたが、市川海老蔵さんとの結婚を機に降板し、以降は局アナの鈴江奈々さんがサブキャスターを務めています。

記事によると、鈴江アナは美人で知的、しかも既婚者なのでスキャンダルも心配なく、原稿読みも安定感があって信頼感抜群なようですが、制作側としてはもう少し“タレント性”を重視したいということで、山岸さんに白羽の矢を立てたようです。

確かに、現在は曜日キャスターとして櫻井翔さんや桐谷美玲さんを起用していますし、“ミニスカ美脚のギャル系美女キャスター”を起用すれば若者だけじゃなくおじさま世代にもインパクトはあるでしょうね ^^;

さて、こんな風に順風満帆に見える山岸さんですが、人気者には嫉妬がつきもの。昨年末からネット上には、彼女のいかがわしい写真が複数流出しているといいます。

<以下引用>

流出したプライベート写真は不自然なショットばかりで、「悪質なコラージュ」と見られている。

「彼女に悪意を抱く人間が首から上と、別人の体を合成してわざとバラまいたのでは。彼女は小さい頃から水泳をやっていて、背泳ぎでジュニアオリンピックの東京都大会に出場したこともあるほどの実力者だった。そのため肩幅が広くガッチリしていて、水泳選手特有の体つき。本人もコンプレックスに思っているほどだが、ネットでは『肩さん』の愛称で親しまれている。そんな彼女の『肩』が、この写真では全然張っていない。明らかにコラージュですね」(芸能記者)

ちなみに昨年は番組で取材したダルビッシュ有との親密さも話題となり、結婚を前提に交際中とまでウワサされている山岸。4月からの華麗なる活躍に期待したい。

<メンズサイゾー>



芸能界では、あらぬ噂が捏造されてバラ撒かれてしまうのはよくあることとはいえ、ちょっと可哀想ですね。

所属事務所のセント・フォースは決して小さな事務所じゃないですけど、こういうスキャンダル対策は苦手なんでしょうか…?

ひらめき山岸舞彩の「NEWS ZERO」移籍でジャニーズが厳戒態勢!

 いったい、なぜ…? → ranking reading reading ranking

ちなみに、彼女の実家は築地の場外市場で昭和2年創業の老舗卵焼き店『山勇』だそうです。

築地の卵焼き屋さんといえば、テリー伊藤さんの実家『丸武』が有名ですが、そこからも比較的近い場所にあって、年末などの店舗の繁忙期には本人が同店の店頭に手伝いに出ることもあったとか。

そんな縁で、テリーさんからは可愛がられているみたいですが、ジュニアオリンピックの話といい、なかなか話題性のある人のようです。。

※肩幅広いですか?

山岸舞彩 2013 カレンダー

山岸舞彩 2013 カレンダー


[関連商品]

さて、昨年末のブログでは「誰よりも努力して、誰よりも勉強して、もっともっと信頼してもらえるキャスターになりたいです。結婚は40歳くらいでいい」と明かしてた山岸さん。

今は仕事に一生懸命打ち込んで結果を残したいという気持ちが強いようですし、新天地での活躍を期待してます!

※山岸舞彩さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

山岸舞彩アナのすっぴんに絶賛の声!

NHKが釣り!エサは『あさイチ』『カレ、夫、男友達』そして山岸舞彩!

肉食系の山岸舞彩に、アイドル・俳優が手が出せない理由

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

木村拓哉が嵐に強烈な皮肉!二宮和也とのグータッチの本当の意味

小森純&ほしのあき、テレビに出演すると苦情殺到!