1日に放送された『新春レッドカーペット』(フジテレビ系)で、芦田愛菜ちゃんとほしのあきさんや東原亜希さんが関わった「ペニーオークション問題」を皮肉るコントをして話題になりました。

ranking

※ホラーテイストでなかなかおもしろいようです

余った傘はありません [単行本] / 鳥居 みゆき (著); 幻冬舎 (刊)

余った傘はありません [単行本] / 鳥居 みゆき (著); 幻冬舎 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

元旦の朝から、“鳥居みゆき節”が炸裂した。芸能界のタブーともいえる「子役」「ペニーオークション問題」を、腹話術というかたちで斬り込んでいった。テレビ番組で披露する限界かと思われる内容で、視聴者はドキドキしながらも楽しめたのではないか。

1日放送の『新春レッドカーペット』(フジテレビ系)で、手作りと思われる新聞紙の不気味な人形「ポポタン」を持参して腹話術を披露した鳥居みゆき。

「子役って、何?」と訊かれると、ポポタンは淀み無く答える。まぁまぁ可愛く生まれた子どもが親の果たせなかった夢を果たすために、高いレッスン料を払って子役養成所に通わされる―と表現する鳥居。ここまでは視聴者の予想の範囲だったかもしれないが、これからが“鳥居みゆき節”の本領発揮である。

「涙の演技が高評価」、「犬と一緒にダンスを踊る」、極めつけは「出演料はマルマル親が持っていく」。これをひょうひょうと彼女はフジテレビの番組で語ったのだ。鳥居は「名前は言っちゃダメだよ」と人形にお願いすると、ポポタンは「まぁな~」と返した。

<TechinsightJapan>



これは『マルモのおきて』で芦田愛菜ちゃんの人気を確固たるものにしたフジテレビで、っていうのがポイントなんでしょうね~。

※そんな愛菜ちゃんに再度頼ったこちらはダメダメでした

ビューティフルレイン DVD-BOX DVD

ビューティフルレイン DVD-BOX DVD


[関連商品]

まあでも、子役の親に対する「親の果たせなかった夢」云々はともかくとして、芦田愛菜ちゃんを皮肉ってどうするんだという感じはします。

そもそも子役の話って芸能界のタブーだったんですかね?子役がいないと制作できるドラマの幅も限られてしまいますし、必要だと思うんですけど。

愛菜ちゃんも芸能界のドンに媚を売っているとか子供らしくないとかいろいろ噂はありますが、せっかくの演技力をバラエティや歌などで潰さず、堅実に役者さんを続けていけば大成するのでは。

※チキンラーメンの歌はかわいいです

チキンラーメン振り子時計

チキンラーメン振り子時計


[関連商品]

<以下引用>

最後に「腹話術って、何?」と鳥居が話しかけると、勝手に「ペニーオークションっていうのは…」とポポタンは話題をすり替える。そして「大勢の前で物を使って人を騙す」、「それによって謝礼という名のお金をもらう」と、昨年末の芸能人ブログによるペニオク問題を皮肉ったのだ。

MCの今田耕司は「もっとペニーオークションのくだり、聞きたかったですね」と苦笑いする。鳥居は他にも、パンダと尖閣諸島問題を絡めたネタも披露していた。最近は容姿の美しさばかりが取り上げられる鳥居だが、今年は彼女の鋭い批判が込められた“時事ネタ”にも注目していきたい。

<TechinsightJapan>



この番組を観ていないのですが、鳥居さんのポポタンは、ペニーオークションについてこう語ったんですか?

ペニオクはとにかく安く落札できるというのが売り文句で、落札者以外は損をするというギャンブル性の高いオークションシステムです。

このシステムを悪用し、サクラを使って金額を上げ、入札ごとにかかる手数料を騙し取っていたのがペニオク詐欺です。

その落札できるわけがないようなシステムを利用し、安価で落札したかのように見せかけたブログを日記として書いて詐欺サイトへ誘導していたのがほしのあきさんや小森純さん、東原亜希さんなどなどです。

 ペニオク詐欺の主犯格に松金ようこの名前が!ほしのあきに事情聴取で詐欺幇助罪の可能性も

なので、このままなら的外れな感じですが、ペニオク問題で騒ぎになったのは12月のことですし、確かにまだテレビで言うのはちょっと攻撃的だったかも。

鳥居さんの今後の活躍を楽しみにしています。

ひらめきチェックなしでこんなの流していたの?!

紅白歌合戦での放送事故!→ ranking

紅白歌合戦での放送事故!→ reading

紅白歌合戦での放送事故!→ ranking

紅白歌合戦での放送事故!→ reading

ペニオク詐欺発覚後もブログを更新し続ける東原亜希さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

2013年芸能界は結婚ラッシュ!優木まおみ、北島康介&千紗、松浦亜弥&橘慶太も結婚報告相次ぐ

おめでとうございます

続報!嵐の年収が2000万円台である本当の理由が明らかに!