長谷川理恵さんに、早くも離婚危機の噂が出ています。

夫であるカフェ経営者の楠本修二郎氏との交際・妊娠が明らかになったのは今年4月末で、10月末に長男を出産したばかりなのですが、育児に専念することから生じるストレスで、買い物依存症になっていることが、その原因だとか。

ranking

※依存症の根底にあるものとは…

ひとりになれない女たち―買い物依存、電話・恋愛にのめりこむ心理 (文春文庫PLUS) [文庫] / 衿野 未矢 (著); 文藝春秋 (刊)

ひとりになれない女たち―買い物依存、電話・恋愛にのめりこむ心理 (文春文庫PLUS) [文庫]...

[関連商品]



<以下引用>

発売中の「女性自身」(光文社)が近況を伝えている。「彼女はもともとおとなしくしているのが苦手。そこに育児ストレスも加わり、解消するため買い物に走って、夫とケンカが絶えない」というのである。

そうは言っても、まだ出産から1カ月半しか経っておらず、慣れない育児でストレスがたまるのは当然のこと。産後うつに陥る女性も少なくはないほどで、この段階で「すわ離婚か」というのはいくらなんでも時期尚早の気がするが……。

「彼女が買い物依存症でブランド大好きなのは出産前から何ら変わりませんしね。だって300万以上もする婚約指輪を渡されて『あ、(ダイヤが)小さい』と言い、オムツや哺乳瓶など赤ちゃん用のたくさんの荷物を入れて持ち運ぶ“マザーズバッグ”に30万円のシャネルのカバンを選ぶ人ですよ。出産前に出版した自著で、楠本氏と互いの価値観や経済観念について話し合い、これによって彼がストレスで急逝胃潰瘍を患って吐血したことをシレッと明かしているのですから本人に悪気はサラサラないでしょうし(苦笑)。子どもが産まれて養育費のために多少節約しなければならなくなったとしても、高級品をバンバン買う価値観がガラッと変わるはずはない。旦那さんも覚悟を決めていたと思いますよ」(芸能記者)

<メンズサイゾー>



あの悪評高い暴露本「願力」も、事務所の人によると、高いお店に連れて行ってくれること、指輪が大きいことだけが良いことじゃないと気づき、そのことに気づかせてくれた楠本さんへの感謝を綴り、最終的にはいろいろあったけど今は幸せ、ということが書かれている本だといいます。

長谷川理恵自伝にバッシング相次ぐ「イヤな女」の反省本だというが…

※レビューは炎上しました

願力 愛を叶える心 [単行本(ソフトカバー)] / 長谷川 理恵 (著); マガジンハウス (刊)

願力 愛を叶える心 [単行本(ソフトカバー)] / 長谷川 理恵 (著); マガジンハウス (刊)

[関連商品]

本当にそういうことが書いてあったなら、30万円のマザーズバッグはないような。

 マザーズバックが27万円!勘違いセレブぶりを披露した長谷川理恵

長谷川さんは今後、自分の持ち物だけではなく、息子さんにもお金をかけていくつもりのようです。

<以下引用>

ブランドものだけでなく、長谷川は息子の教育にも相当額を費やしていくようだ。同誌では、11月上旬に男の子を出産した東尾理子(36)に「ものすごい執念を燃やしている」ともあり、「あそこの子には絶対に負けたくない」と、今から幼児の情操教育や体操教室を物色しているという。

<メンズサイゾー>



東尾理子さんといえば、長谷川理恵さんが長く不倫した石田純一さんの妻です。

産後すぐから、理子さんの部屋を訪れる芸能人や有名人の多さが報じられる一方で、理恵さんのブログにはあまりそういった記述がない点も比較されていました。

 神田うのがバラした東尾理子の長男の秘密と、理子に近づく目的 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

破局して何年も経ち、その後何人もの男性と交際したのにまだ言われるのも大変ですが、それが過去だから仕方ないですね。

ものすごいブランド志向がある理恵さんですから子育ても心配ですし、同じ時期に生まれたということで、今後も何かと比較されそうです。

ただでさえストレスも不安もある子育てです。お金をかけることで逆に自分も子供も追い込むことがないといいのですが。

なかなか幸せそうな長谷川理恵さんのブログはこちらから

【関連商品】

長谷川理恵が妊娠デキ婚!お相手のカフェ・カンパニーの楠本修二郎氏は今年離婚していた!まさかの略奪婚?

長谷川理恵は最低の女!酷い言い訳を見れば女から嫌われる性格がよく分かる

ギャグなのか炎上商法か…今度は時計が物議を醸している長谷川理恵が出産した病院ってどこ?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ペニオク詐欺で最も悪質だった芸能人!森光子の死までも利用した鬼畜な手口!

それを許したカトちゃんもまずい

関根麻里、韓国人歌手Kと熱愛 結婚も視野に

酒井法子の弟、脅迫容疑でまた逮捕。もうだめだこりゃ!