先月、小林麻耶さんのブログでの告白からテレビ局内での「いじめ」の実態が浮き彫りになりましたが、実際にスタッフやタレントによる「いじめ」は日常茶飯事と化しているといいます。そのドロドロの実情とは…?

ranking

※キラキラして見えるその裏には…

芸能界と裏社会 光と闇の100年史1912~2012 完全保存版 (ナックルズBOOKS)/ミリオン出版(単行本・ムック)

芸能界と裏社会 光と闇の100年史1912~2012 完全保存版


[関連商品]



<以下引用>

タレントによるスタッフいじめといえば、国生さゆりのADいじめが有名だ。おニャン子クラブ時代の国生は、気に入らないことがあるとADに対して蹴りを入れたり、コップを投げつけたりと、やりたい放題だったという。しかし、ADたちが出世する時期になって、「国生とは仕事をしたくない」という声が各局から上がってしまい、国生は20代後半の時期は仕事が激減したと、自らの口で語っていた。

※最近も番組スタッフを批判してました。

 国生さゆりが番組批判!被災地取材での不手際を謝罪するも…

「制作会社ならまだしも、局本体のADというのは、その後、必ず出世するもの。彼らがディレクターになり、やがてはプロデューサーになった暁に、いじめをしていたタレントは必ずしっぺ返しを食うハメになるんです。芸能界には、『局本体のスタッフは、どんな若手でも絶対に軽く見てはいけない。彼らは必ず出世するのだから』という常識が存在するほどです」(広告代理店関係者)

※アマゾン評価もヒドイことになってます…

時遊人 -ヒロミ流 遊びの教本- [単行本] / ヒロミ (著); Bbmfマガジン (刊)

時遊人 -ヒロミ流 遊びの教本- [単行本] / ヒロミ (著)

[関連商品]

そして中には、実際にいじめを繰り返すうちに、本当にどこからも声がかからなくなったタレントも存在する。

「80年代、ものまね番組で大ブレークした松居直美です。アイドル歌手上がりのタレントということもあってか、プロデューサークラスのスタッフ以外には、完全にバカにするような態度を取り続けていたんです。そのため、90年代半ば頃からオファーは激減し、現在レギュラーはフジの『はやく起きた朝は…』とテレビ朝日の『いきなり!黄金伝説。』のみで、あとは単発番組のオファーが入るかどうかという状態。彼女は03年に離婚した頃に“芸能界の実力者”から大説教を受けて、現在は腰が低く評判も悪くないのですが、態度を改めるのが少し遅かったですね」(芸能プロ関係者)

<サイゾーウーマン>



ということで、このようなイジメが横行しているから、芸能人は「いじめ問題」に鈍感なんでしょうか?相手を貶すことを「笑い」に変えることが問題視されて長いですが、なかなか止めませんしね。

 青学中等部での黒木瞳の娘によるいじめは明らかな性犯罪!

ただ、芸能界でタレントがテレビ局スタッフをいじめる行為が「いじめた側にいつか大きな悪影響が出る」としてタブー視されているというのは、ちょっと驚きました。

記事にあった国生さんや松居直美さんだけではなく、スタッフへの態度が悪くて干されたと言われる芸能人は星の数ほどいますので…

ひらめき干された芸能人たちの本当の理由と現在の様子

 → ranking reading reading ranking

※かろうじて生き残ってます。

松居直美/森尾由美/磯野貴理子/「おそ朝&おそ昼」番組10周年・そしてこれから

松居直美 森尾由美 磯野貴理子「おそ朝&おそ昼」


[関連商品]

しかしその一方で、若手タレントが「スタッフには逆らえない」とムチャな要求に応えてしまうことも問題視されています。

<以下引用>

「今年、芸能人の収録中のケガが続発したのも、このような背景があるからでは……といわれています。スギちゃんがケガをした際、友近が『局の人もムチャさせちゃダメだと思う』『(タレント側も)自分は大事にしてほしいし、これは無理だなって思ったら言っていってほしい』と語っていましたが、特に若手だと局側に『NO』と言いづらいのも現状です」(芸能ライター)

 そんな中、ある大物芸人がスタッフの要求に対し「絶対にやらない」と強く表明したとして、テレビ業界内で話題になった。

「ホンジャマカ・石塚英彦です。流氷の企画については、どうやっても首を縦に振らなかったそうですよ。番組のADは、それこそ土下座する勢いでお願いし続けていたのですが、『そんなに言うなら、絶対に安全かどうかを保証しろ。お前、水の中に飛び込め』と言いだしたんだとか。現在、ディレクターになったそのADは、『自分の番組ではどんなことがあっても、石塚だけは絶対に使わない』と断言しているようですが、危険性を度外視したスタッフ側への石塚の言い分は、もっともだという声もあります」(テレビ局関係者)

<サイゾーウーマン>



番組スタッフによるムチャクチャな態度は、タレントだけではなく一般人の出演者にも向けられることもあるようです。

 フジテレビ最悪!「退屈貴族」で老人に重傷を負わせた事故を隠蔽

番組収録中の事故は数多いですが、今年2月には『みなさんのおかげでした』収録中にずんのやすさんの大怪我がありました。

一時は危篤という話もあったものの、昨日復帰を果たしたようでなによりです。

ずんのやすがテレビ復帰!ケガの後遺症は?&ずん飯尾が公開プロポーズでまさかの…

タレントとスタッフ双方がよりよい関係で番組作りをしていけるよう、テレビ局は今一度考え直さなければいけないのではないでしょうか?

ひらめき収録中の事故一覧

全部がテレビ局のせいとは思いませんが…→ ranking

全部がテレビ局のせいとは思いませんが…→ reading

全部がテレビ局のせいとは思いませんが…→ ranking

全部がテレビ局のせいとは思いませんが…→ reading

※芸能人のブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

浜崎あゆみの生歌がヤバすぎると話題に 38歳華原朋美に負ける

浜崎さん、ずいぶん前から休養をすすめられていますが…

山下智久が「2012 FNS歌謡祭」で最高瞬間視聴率を獲得!平井堅の奇抜な衣装や華原朋美の復活も話題に!

ライオンのどこが百獣の王なんだよwwww

武井壮さんも負かしてますしー