石田純一さんと東尾理子さんの第一子・理汰郎くんが生まれる少し前、石田さんの元カノである長谷川理恵さんも第一子の男の子を出産しました。



長谷川さんは出産前に32万円もするシャネルマザーズバックをブログで公開し、反感を買ってしまいましたが、今度は夫の楠本修二郎氏が買ってきたという“授乳時計”が波紋を呼んでいます。



ranking



※ananも大胆です



an・an (アン・アン) 2012年 10/10号 [雑誌] [雑誌] / マガジンハウス (刊)



an・an (アン・アン) 2012年 10/10号 [雑誌] [雑誌] / マガジンハウス (刊)



[関連商品]


<以下引用>



長谷川はブログにこんなことを書いたのだ。



<夜間の授乳中にも時間がわかるようにと、主人が時計を買ってきてくれました(中略)ARNE JACOBSENデザインのものです♪>



通常、授乳中のママが夜間に使う時計といえば、暗い所でも見えるデジタルのものか、3時間ごとに時間を教えてくれたり、前回の授乳時刻を記録できる専用のもの。お値段も2000円以下が大半だ。



しかし、長谷川が夫から買ってもらったというその時計は、北欧家具の象徴的存在といえるデンマークのデザイナー、アルネ・ヤコブセンが設計した壁掛け時計の復刻版。210mm×210mmのサイズでなんと税込み2万9400円という超セレブアイテムだった!



※こちらがその時計

[関連商品]


「夜使うってわりには見にくいでしょ?」(20代会社員)



「わざわざ使いわける必要あるの? 目覚まし時計でよくない!?」(30代主婦)




などと、32万円のシャネルのマザーズバッグに続いて、またまたママたちの反感を買ってしまっているのだ。しかし、それもここまでくると、ちょっと笑えてくるから不思議だ。コラムニストの辛酸なめ子さんもこう言う。



「彼女はすごく無邪気な人で、まったく普通だと思っているんじゃないですか? 逆に『ユニクロ』とかがブログに出て来たら、なんか裏があるんじゃないかと思っちゃいますよ。そもそも告白本だって、プロポーズのときにもらった指輪のダイヤが小さいと思ったことや、夫が長谷川さんとの金銭感覚の違いで悩みすぎて血を吐いたこととか書いてありましたが、もはやネタというかギャグに見えます」



<女性セブン>




デザインも素敵ですしふつうに時計として買ったものなら、29400円のこの時計は決して「超セレブアイテム」ではないですよね。



「授乳時計」なるものを初めて知りましたが、あれば便利、なくても問題ない上に授乳期にしか使わないものですし、長く使えるこの時計を選んだのは逆に賢いっちゃ賢いのかも。



ただ、夜中の授乳用としてわざわざ買ったならぜひ果たして欲しい「暗いところでも見える」という機能がないような^^;



まあでも、ブログを見る限り、理恵さんは満足しているようですからいいんでしょうね。



※長谷川理恵さんのブログはこちらから



ところで、理恵さんにはとにかく高くてセレブ感がないとだめな印象がありますが、実はそうでもない、という話が週刊文春に載っていました。



南麻布の愛育病院、赤坂の山王病院、築地の聖路加国際病院は、出産費用は100万円以上かかると言われ、芸能人御用達としても知られる三大ブランド産院です。



偶然にも同時期に出産となった、理恵さんの元彼・石田純一さんの妻・東尾理子さんは山王病院で出産し、その費用は入院費や和痛分娩の麻酔費用などを合計して約150万円かかったと週刊文春は試算しています。



2010年度に調査された日本の平均出産費用は47万円ほどだといいますから、その高額さがわかります。



では理恵さんはというと…



<以下引用>



山王病院関係者が話す。



「実は東尾さんと同じ時期に、夫の石田純一さんの元カノである長谷川理恵さんが当院で出産前検診を受けていたんです。奇しくも予定日は同じ11月初旬。さすがに気まずかったのか、長谷川さんは別の病院に移られました」



長谷川は30万近いシャネルのマザーズバッグを購入するなど“セレブ母”のイメージ作りに余念がない。別のセレブ産院に移ったのかと思いきや、事務所関係者はこう話す。



「本人の意向で病院は明らかにしていませんが、出産したのは三大産院ではなく彼女の信頼する先生のいる“普通の”病院です。彼女は海外育ちなので、自分で見たり聞いたりして『いい』と思ったものしか信じない。色々言われていますが、お金は関係ないんです」



<週刊文春>




事務所の方のコメントの「彼女は海外育ちなので」、要らないような。



悪評高い『願力』は、さんざん「高いもの」に固執した部分をこれでもかと披露した上で、楠本さんとの出会いを通じ、「私の傲慢な面や謙虚じゃない部分、恋人に高価なものをもらうのが当たり前と思っている点を、彼が初めて気づかせてくれた」とまとめてあったようです。



願力 愛を叶える心


願力 愛を叶える心




[関連商品]


ということで、今は「値段に関わらず本当にいいと思うもの」を購入しているのかもしれませんね。



辛酸なめ子さんは「ブログにユニクロが出てきたら裏を見る」と言っていますが、逆にユニクロが出てきたら少し見なおすかも。



【関連情報】

マザーズバックが27万円!出産直前にまたも勘違いセレブぶりを披露してしまった長谷川理恵!

長谷川理恵は最低の女!酷い言い訳を見れば女から嫌われる性格がよく分かります。