ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、警察官相手にブチ切れている模様をインターネット生配信して騒動になり、ツイッター上で謝罪、レギュラー出演中のフジの情報番組「知りたがり!」への出演を自粛しました。

しかし、そのとたんに「知りたがり!」の視聴率が上がり、「淳不要論」が出ているようです。

ranking

※がんばっていろいろイメージアップしてます。

ロンブー淳の2人ごはん    恋する77皿 [単行本] / 田村 淳 (著); 角川マーケティング(角川グループパブリッシング) (刊)

ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿 [単行本] / 田村 淳 (著); 角川マーケティ...

[関連商品]



<以下引用>

芸能プロ関係者は「淳サイドも当初はここまでの大ごとになるとは思っていなかったのでしょう。謝ったとはいえ、いまだに淳への反発はかなり強く、まだまだ余波は続きそうです」

※騒動の詳細はこちらをどうぞ。

 田村淳が警察とのバトルをツイキャスで生配信!

これだけ反省し、番組やイベントを自粛したのだから、あとは騒ぎが収まるのを待つだけと思いきや、そうもいかない厳しい現実が突きつけられた。

「『知りたがり!』はだいたい2%台、ひどい時には1%台まで落ちていたんですが、淳がいない方が視聴率が上がってしまったのです」と衝撃事実を明かしたのはフジテレビ関係者だ。

同番組の視聴率は午後2時からと午後3時からの2分割で発表される。今週の数字の推移を見てみると、淳が出演していた月曜日は2・1%(午後2時)、2・7%(午後3時=以下同順)、火曜日は3・1%、2・4%。ところが淳が出演自粛を発表した水曜日は3・6%、3・4%まで跳ね上がってしまった。

同じく淳不在の木曜日も2・9%、2・6%と月曜日より上昇、火曜日と同水準となった。

「淳がいない方がいいのでは?と多くのスタッフが内心思っていたことが、数字になって表れてしまった」とはテレビ局関係者。これで、淳を降板させて番組を全面リニューアルさせる筋書きが「現実味を帯びてきました」(同)

<東スポ>



月曜に発表される金曜の視聴率が気になりますが、これだけじゃ、ちょっと判断できないですね。

ちなみに、ビデオリサーチ社のFAQによると、視聴率1%あたりの視聴者数は407,540人とのこと。

もちろん、これは計算上の話でしょうけど、少なくともスポンサーにとっては無視できない数字ではあるようです。

ひらめきこれも全て自業自得!アホな芸能人たちの…

 ヤバめ発言一覧→ geinou ranking

 ヤバめ発言一覧→ geinou ranking

 ヤバめ発言一覧→ geinou ranking

jealkb/狼煙-NOROSHI-(通常盤)(CD)

jealkb/狼煙-NOROSHI-(通常盤)(CD)


[関連商品]

ちなみに、「知りたがり!」は以前から打ち切りの最有力候補と言われていましたが、

 「知りたがり」が打ち切りたくてもできない理由

日常の話題から政治まで、何でも「知ったかぶり」で話したがる田村さんの評判は良くなかったそうで、今回の騒動をこれ幸いと捉える関係者もいるとか。

[以下引用]

テレビ局関係者は「バラエティー番組のMCとしてならばまだセーフだったかもしれませんが、情報番組のコメンテーターとしては完全にアウト!」と断言。さらに今回の騒動が「知りたがり!」打ち切りを加速させると指摘した。

もともと番組のメーンターゲットの主婦層から、淳の評判は悪かった。女性が嫌う派手な女関係や、ロンブーがMCをしている『ロンドンハーツ』が『子供に見せたくない番組』9年連続1位に選ばれたことが原因です。低視聴率の要因の一つが淳の存在と認識している関係者もいましたが、契約の問題もあり、そう簡単には切れない状態でした。そこに淳が勝手に自滅してくれたことで、フジとしては切りやすくなった。内心喜んでいる関係者もいるそうです」とフジテレビ関係者。

<東スポ>



記事によると〝淳不要論〟を証明するかのように、彼が出演自粛を決めた31日も番組は特に大きな混乱もなく、まるで最初からいなかったかのように粛々と番組は進んだとか。

田村さんとしては、ちょっとした騒動を起こすことで話題になり、番組の視聴率を少しでも回復させる狙いがあったのでは…?なんていう見方もあるようですが、現時点では完全に裏目に出てしまったようです。

※驕れる者久しからず。

ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術

「知りたがり!」以外にも、司会を務めるNHK「SHIBUYA DEEP A」の10日放送分を出演自粛、自身が主催しているイベント「淳の休日 秋の大人の運動会」の開催も延期した田村さん。

気付いたらテレビに居場所がなくなっていた…なんてことになってしまっているかも!?

※ミュージシャンに転向しちゃう?

田村淳/もずくん

田村淳/もずくん


[関連商品]

※田村淳さんのブログはこちらから

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

鉄拳が制作したパラパラ漫画が、イギリスのロックバンド・MUSEの公式ビデオクリップに

安藤美姫引退後は女優志望!?スポーツキャスターへの転身は無理!

二宮和也と破局した佐々木希がピンチ!「東京エアポート」撮影に集中できず深田恭子がブチ切れ寸前!