『家族のうた』が民放連続ドラマで最低の視聴率を記録し、3話カットの末打ち切り、という憂き目にあったオダギリジョーさんが、9年ぶりの大河ドラマ『八重の桜』で新島襄を演じることが発表されました。

これを受け、オダギリさんと香椎由宇さんが年内離婚するのではと噂されています。

ranking

※仮面ライダークウガ時代のオダギリさんがてんこ盛り。

オダギリズム [単行本] / オダギリ ジョー (著); 美術出版社 (刊)

オダギリズム [単行本] / オダギリ ジョー (著); 美術出版社 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

オダギリは2007年に女優・香椎由宇(25)と結婚し、昨年2月に第一子となる男の子が生まれた。順風満帆に思えるが、香椎とは現在別居中だという。

「昨年から香椎は沖縄に移住し、そこで子育てをしています。原発事故の放射能の影響を心配してのことのようです。震災から五日後、オダギリが『撮影がある』と言って妻子を置いて韓国に行ってしまったことも影響している。香椎は『子供を守るのは自分しかいない』と考え、沖縄移住を独断で決めたそうです」(週刊誌記者)

もともと撮影で世界を飛び回っているオダギリとは夫婦の時間が少なかったようだが、香椎の移住によって完全別居状態が続いているようだ。子育てに専念していた香椎だが、今年7月から9月まで放送された深夜ドラマ『走馬灯株式会社』(TBS系)で早くも女優復帰。今月23日スタートのドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』(フジテレビ系)にもメインキャストの一人として出演する。

撮影で東京に来ている間も、特にオダギリとの時間をつくるわけではないようです。香椎はすでに離婚を視野に入れており、それを踏まえた早期復帰だったのでしょう。子供もたまにしか会わない父親になついておらず、かすがいになりそうもない。早めに離婚するとすれば、オダギリのイメージを考慮して大河スタート前になる」(前同)

かねてから離婚危機説が何度もささやかれてきた二人だが、今年中に大きな動きがありそうだ。

<メンズサイゾー>



このふたりは2007年に結婚して以来、いつでも不仲・離婚説が囁かれています。

2009年にはオダギリさんがマスコミの離婚危機報道を揶揄するようなコメントをし、不仲説を一蹴しましたが、基本的に多くを語らない夫婦です。

※ふたりの共演作

映画「パビリオン山椒魚」プロローグDVD 実録 パビリオン山椒魚!

映画「パビリオン山椒魚」プロローグDVD 実録 パビリオン山椒魚!


[関連商品]

NHKはスキャンダルを嫌うため、大河に出演する際は身辺整理するのが通例だとか。

宮崎あおいさんが高岡蒼甫さんと、松山ケンイチさんが小雪さんと結婚したのも、大河が始まる前でした。

結婚はおめでたいことですし、放送前でもいいような気がしますが、離婚となるとどうでしょう。

2013年の大河が始まるまであと2ヶ月ほどです。前半にオダギリさんの出番はないとはいえ、夫婦仲が良かった新島襄と八重を扱うのに、「離婚」で注目を集めるのはNHK的には好ましくないような?

ただでさえ、『家族のうた』が低視聴率を理由に打ち切りになったばかりのオダギリジョーさんでは『平清盛』を超えることはできないのでは、という声もあります。

 キャスティングと知名度に恵まれない『八重の桜』の視聴率はいかに

※ゴールデンにも関わらず平均視聴率3.9%という前代未聞の低視聴率でした

家族のうた DVD-BOX / オダギリジョー, ユースケ・サンタマリア, トータス松本, 大塚寧々, 貫地谷 しほり (出演)

家族のうた DVD-BOX / オダギリジョー, ユースケ・サンタマリア, トータス松本, 大...

[関連商品]

原因はオダギリさんと言うよりは、フジがTBSのドラマ『パパはニュースキャスター』そっくりの内容で『家族のうた』を作ってしまったのが悪いと思うんですけどね^^;

そのTBSが作った『ATARU』にもこじつけのような盗作疑惑が報じられましたが、平均視聴率15.6%と『鍵のかかった部屋』に次ぐ好成績でした。

 「ATARU」に盗作疑惑!中居正広のキャラは中国映画のパクリだった!?

ちなみに『家族のうた』が低視聴率を理由に打ち切りとなったことについては異を唱える声もあったようです。

<以下引用>

フリーライターの桧山珠美は「打ち切りは視聴者への裏切り」として最後までやりとおすべきだったと批判し、「謎解き(ミステリー/サスペンス)ドラマばかりの今期、この二作(※『クレオパトラな女たち』と『家族のうた』)は挑戦的だった。打ち切りになったら、局は『やっぱり刑事モノ』『ジャニーズ事務所のアイドルを出しておくか』となり、横並びが進む」と指摘した。同志社女子大学教授の影山貴彦は、打ち切りはドラマ制作の現場に水を差し、作り手のやる気を失わせ、視聴者にとってはテレビ離れをさらに加速させると危惧を示した。

<Wikipedia>



それならのパクリ疑惑が浮上するようなドラマを作るなという話ですが。

話がそれましたが、少なくとも『八重の桜』放送中には離婚はありえないでしょうから、年内になければ再来年までは離婚はない、ということなんでしょうね。

…意外と離婚なんてせずに添い遂げたりするのかも。

ひらめき香椎由宇さんもお綺麗ですが…

日本10大美女2012版はこちら!→ ranking

日本10大美女2012版はこちら!→ reading

日本10大美女2012版はこちら!→ ranking

日本10大美女2012版はこちら!→ reading

【関連情報】

オダギリジョーがパパに!香椎由宇が妊娠5ヶ月!

提訴もあり?フジテレビに盗作騒動!オダギリジョー「家族のうた」は田村正和「パパはニュースキャスター」にそっくり!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

キムタクが激変した理由。40歳を目前に俳優・木村拓哉として「脱アイドル」を決意!!

番宣では「変わらない」ところを見せていましたけど

日本の家のつまらなさは異常

発想がちがすぎる

中居正広の財布から出てきた驚きのレシート! スタジオが微妙な雰囲気に[画像]&芹那の本名