大家族もので人気の『痛快!ビッグダディ』の林下清志さんが、昨年再婚した美奈子さんと別居を始めましたが、その理由は明確にされていませんでした。

そんな中、ビッグダディがフライデーの取材に答え、美奈子さんとの別居の理由に元嫁の佳美さんが関係すること、番組は来年の3月で終了することなどを語りました。

ranking

※2006年から放送されていました

人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35) [単行本] / ミリオン出版 (刊)

人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35) [単行本] / ミリオン出版 (刊)

[関連商品]



ビッグダディは別居の理由を尋ねられた際、「テレビ朝日との出演契約上、話すことはできない」と拒絶したものの、最終的には「誤解を招かないように」とその理由を答えています。

<以下引用>

俺の元の嫁さんは、子供に興味のない母親でした。それでも子供たちにとっては母親に違いないですから、ふとした弾みで元嫁の存在を思わせる出来事が起きる。すると、美奈は泣いて俺に抗議するんです。『あの女のことを思い出すのが耐えられない』ってね。

※確かに気持ちは分かります…

ビッグダディから離れない元嫁・佳美と小豆島での生活、奄美に残された息子たち…子どもたちは大丈夫?

美奈のそういうところ、俺は徐々に直ると期待したし、美奈も努力して“元嫁タブー”を改善していったんです。

でも、そういう感情って努力して直すものではなくて、『子供なんだから母親や小さい妹たちと会いたいんだろうな』と、人として自然に発する思いであって、それがない人間が『がんばってそうする』っていうのは無理なんですよ。

ひらめきこんな人間でも親は親…

 最凶の妻との壮絶な過去→ geinou ranking geinou reading

 最凶の妻との壮絶な過去→ geinou reading geinou ranking

美奈は、元の旦那の写真がたくさん貼られたアルバムを持っている。チビたちが父親を慕うのは当たり前だから、俺は構わない。でも、なぜ俺の子供たちに対しては、親を慕う気持ちを認められないんだ。俺は美奈に、そう言いました。

俺は子供たちに、『美奈が変わらず、お前たちが一緒にいて傷つくと判断した時には、ためらいなく別れるから』と約束していました。

4月の放送で(二女で高1の)柔美が『お母さんになってくれてありがとう』と美奈に言うシーンがありましたが、その言葉の重さを美奈には考えて欲しかった。実の母がいる柔美が、そこまで言ったことの重さを…

<フライデー>



はっきり言えば、人としての思いやりの足りない美奈子さんに、ビッグダディは愛想を尽かしたんですかね。

番組では、美奈子さんに遠慮して前妻が育てている4人の子供の話もできない状況を打破したい、とだけ話していたので、いまいち理由がピンとこず、別居は視聴率獲得のためのヤラセ説まで出ていました。

 別居はヤラセで児童虐待疑惑まで!ビッグダディが別居を言い出した理由と美奈子の過去

ビッグダディは「美奈は良いやつだし、全然仲は悪くない」と言いつつも、「母親なのに母親として機能しない相手に、俺は女としての魅力を感じない」とも話し、再び同居する可能性について聞かれると、「あり得ないとまでは言わないんです。ですが、ふと『何のために?』と思ったりもするんです」と答えています。

これはもう別居の理由は夫婦の問題だと思うのですが、美奈子さんはフライデーの取材に対し、イマイチ伝わってないのか?と思うような答えをしています。

<以下引用>

――今後、また一緒に暮らすということはあるのですか?番組からはダディが拒んでいるように受け取れましたが。

「清志さんは拒んでるわけじゃないと思う。いろいろ事情があるんです。今ある問題が解決すれば元に戻るだろうし、解決できなければ別の方法を考えるとか…。夫婦間の問題ではなく、親だから『子供を笑顔にしてやろう』ということです。テレビで放送したとおりですよ」

ダディの元嫁・佳美さんの存在が問題ではないのかとも尋ねたが、「それは、そうでもないんですよね」とつぶやいた。

<フライデー>



まあ、雑誌の取材に本心すべてを語っているわけではないのかもしれませんし、夫婦の間には他人には分からない事情がいろいろあるんでしょうけど。

※小豆島名物です

小豆島粒もろみ 400g袋入り

小豆島粒もろみ 400g袋入り


[関連商品]

取材中、ビッグダディは何度も「番組を続けるのはしんどい」と漏らしていたとのこと。

そして、テレ朝との契約は来年3月までなんだとか。

<以下引用>

番組は来年で終わるんでしょうね。美奈が単独で受ければ別ですけど、俺は(契約を)延長するつもりはないんで。美奈の生活費は、あいつが仕事を見つけるまでは面倒をみます。と言っても額は知れていますがね。前回の放送のギャラも手つかずで美奈にやることにしています」

ひらめきビッグダディがギャラをもらうことにした

 意外な理由→ geinou ranking geinou ranking

 意外な理由→ geinou reading geinou ranking

本誌記者は、再び「美奈子さんとヨリを戻す可能性」について尋ねた。ダディは至って冷静にこう返した。

「美奈は、この一年間でずいぶん大人になりましたよ。そして努力もしてくれた。でも、間に合わない。子供の成長に、あいつの努力は間に合わないんです…

<フライデー>



ビッグダディは美奈子さんとの再婚で子供たちの人生を振り回したという負い目を感じ、この一年、子供たちを怒鳴ることができなかったんだそう。その他いろいろと反省する言葉を述べていました。

ネットでは美奈子さん、ビッグダディ共にバッシングの声がありますが、結局テレビで一部切り取ってるだけでは全部は伝わらないし、限界はありますよね。

隠岐島への移住活動はテレ朝の仕込みだったという話がありましたが、あれだって、テレ朝のせいでふたりはしなくていい喧嘩をしたわけです。

 やっぱりヤラセはあった?ビッグダディがフライデーで隠岐島の真実などを赤裸々に告白!人気シリーズも終了へ…

そういう余計なものがなくなれば、もしかしたら二人の仲も変わるかも?

※追記※

どうやら3月の放送はないようです

ビッグダディに衝撃の新展開!離婚せずに一家離散確定!清志は岩手、美奈子は九州へ!番組は継続

※ビッグダディのいろーんな情報はこちらでどうぞ。

ビッグダディ大特集

※こちらは意外なコンビが上位を独占してます。

ジャニーズタレント人気投票2012始めます。締め切りは12月31日!

※勢いにのるテレ朝はビッグダディーを手放したくないでしょうね。

2013年カレンダー/テレビ朝日女性アナウンサー/13CL-201 [10/27発売]

2013年カレンダー/テレビ朝日女性アナウンサー/13CL-201 [10/27発売]


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

常盤貴子を激怒させた夫の不倫

ヤンキー姿の浜崎あゆみが痛々しい…

草なぎ剛が赤西仁の復帰を後押し!?黒木メイサとの約束を果たすためにジャニーズ幹部と直談判