ジャニーズJr.としてKis-My-Ft2(キスマイ)やHey! Say! JUMPのコンサートや歌番組のバックダンサーとして活躍し、『SMAP×SMAP(スマスマ)』にも出演歴のある田中虎太朗くんが、学校で教師に暴力を振るったとして現行犯逮捕されたと週刊女性が報じています。

普段から素行に問題があったも言われる一方、「警察への通報は安易過ぎる」とも言われるその詳細は…

ranking

※ジャニーズJr.にもファンがたくさんいます

ジャニーズJr. お宝フォト白書 2012 (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 金子 健, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)

ジャニーズJr. お宝フォト白書 2012 (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)...

[関連商品]



<以下引用>

「始業のチャイムが鳴り終わって、すぐだったと思います。廊下で先生と彼が言い争う声が聞こえてきました。それから“おい、やめろ!”みたいな先生の怒鳴り声が聞こえて、もみ合いになっているような騒ぎになったんです。ほかにも何人かの先生が集まってきてガヤガヤしていると思ったら、パトカーが学校にきました」

9月14日の金曜日、埼玉県川越市内の市立中学校で同校に通う2年生の男子生徒(14)が、男性教諭(53)に暴力を振るったとして、暴行容疑で川越警察署に現行犯逮捕された。冒頭の証言は、そのときの様子を目撃した生徒の話だ。

15日付けの『読売新聞』朝刊埼玉県内版は、

少年は同日午前8時半頃、校内の廊下で、男性教諭に、拳で胸を2回殴る暴行を加えた疑い。教諭にけがはなかった。教頭から生活指導を受けたことに腹を立て、教頭に詰め寄った少年を教諭が止めようとしたところ、殴ってきたという。調べに対し、少年は「先生に囲まれ、腹が立ったので殴った」と供述している

と報じている。

<週刊女性>



この逮捕された男子生徒が、ジャニーズJr.のメンバーとして活躍している田中虎太朗くんであるとされています。

理由は、田中くんは今年5月28日に放送された『SMAP×SMAP』“ジャニーズJr.100人が決定!禁断のSMAPランキング”に出演していたのですが、その時の画像が週刊女性に掲載されていたためです。

ひらめき草なぎ剛を「○○みたい」と答えたのが

田中虎太朗→ ranking

田中虎太朗→ reading

田中虎太朗→ reading

田中くんは地元でも有名な中学生だったようです。

<以下引用>

「このあたりの連中は、みんな知っていますよ。SMAPの番組にも出ていましたね。踊りも上手で“将来性あるんじゃね?”なんて、みんなで噂していました。学校にもまじめに来ていたんじゃないかな。そんなにワルじゃないと思うけど」と同級生。

ただ、生活態度や服装などで、学校からはたびたび指導を受けていたという。

「歌番組にもバックダンサーとして出演しています。逮捕されたと知ったらSMAPやキスマイのメンバーもビックリするでしょう」とスポーツ紙記者。

「教諭が大したケガもしていないのに、いきなり警察を呼ぶということは、以前から学校はその生徒への対応に困っていたのでしょう。19日に緊急保護者会を開いて経緯を説明したようです。学校は“詳しい状況は警察の調べを待っている段階”と話すだけで口が重いですね。学校側は、彼の芸能活動について細かく把握していなかったと見られています。周囲を田んぼに囲まれた小さな学校ですから、生徒の動揺は小さくない。それにしてもなぜ、警察に頼らなくてはならなかったのか。保護者の間からも“安易すぎないか?”という声が聞こえています」(全国紙社会部記者)

<週刊女性>



2回殴られたくらいで警察呼んでいては、「安易過ぎる」と言われても仕方ないかも。いじめに関しては全力で隠秘を図るのに。

もちろん殴るのは良くないですし、明らかになっていない部分もあるかもしれませんが、教師を袋叩きにしたわけではなく、殴られた先生もケガはしていない程度で警察に頼っていては、逆に「教師は子どもを仕切れない」となめられてしまうのでは。

生活態度や服装で注意を受けていたのがどの程度なのか…。同級生の評判は「そんなにワルじゃない」ですし。

ちなみにこの件についてジャニーズ事務所は、「かつて Jr として活動していた者のことを指しているようですが、今年6月以降は一切活動していませんし、事実関係も確認していません」とコメントしています(日刊スポーツ)。

今年7月に発売された『POTATO』8月号にも掲載されていたようなのですが、それが最後のお仕事だったとでもいうのでしょうかね。

※こちらが『POTATO』8月号です

POTATO (ポテト) 2012年 08月号 [雑誌] [雑誌] / 学研マーケティング (刊)

[関連商品]

『スマスマ』で発言の機会が与えられたということは、おそらく事務所的にも期待していたのではと思うのですが。まあジュニアは数多くいますし、管理責任を問われても困ってしまうのでしょうけれど。

14歳という年齢で芸能活動に一つ区切りをつけなくてはならなくなった田中くんは、周囲を含めて非常に残念でしょうね。今後、新しい目標を見つけて頑張っていってほしいです。

ひらめき元ジャニーズJr.の悲しい末路…

犯罪に走るジャニーズ出身者→ geinou ranking geinou reading

犯罪に走るジャニーズ出身者→ geinou ranking geinou reading

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

女優の原沙知絵 極秘結婚していた お相手は30代の一般人男性

西川史子、離婚秒読みか? 千秋も離婚をすすめる