お笑い芸人のスギちゃんが10メートルの高さからプールへ飛び込み、第十二胸椎破裂骨折という全治三ヶ月の重傷を負いましたが、同じ特番の撮影現場でいとうあさこさんも負傷していたと、週刊文春が報じています。

驚くべきはテレビ朝日はその事実を公表していなかったこと。

いとうさんのなんとも痛々しいその様子とは…

ranking

※『Qさま』の特番であることも隠そうとしていました。

Qさま!!プレッシャーSTUDY大人の漢字ドリル 厳選595問!

Qさま!!プレッシャーSTUDY大人の漢字ドリル 厳選595問!


[関連商品]



2人が負傷したのは9月1日未明に行われた、テレビ朝日のクイズ番組『Qさま!!』の特番で『Pさま!!』として放送予定だった番組の撮影現場です。

企画は10メートルの高さからプールに飛び込むまでのタイムを競う肝試しもので、スギちゃんといとうさんの他にはロザンの宇治原史規さんを含めた多数のお笑い芸人が参加していたとのことです。

10メートルの高さはビルの4階部分に該当するということで、恐怖心から飛び降りるまでに1時間以上かかるタレントもいたようです。

そんな中、飛び込み終了直後に激痛を訴えたスギちゃんが救急搬送されても、現場のスタッフは深刻な事故とは考えず、ほとんどのスタッフは救急搬送の事実さえ知らずに撮影は続けられました。

そしてスギちゃんに続いて飛び降りることになったのが、いとうあさこさんでした。

※お嬢様育ちの芸人さんです

いとうあさこ 天真爛漫~一度おさわがせします~(DVD)

いとうあさこ 天真爛漫~一度おさわがせします~(DVD)


[関連商品]

<以下引用>

収録ではいとうも意を決して飛び降りたが、姿勢を崩し、着水時に水面に下半身を激しく打ち付けてしまう。

尻の辺りが真っ赤に腫れ上がり、見た目はスギちゃんよりずっと痛そうでした。複数のスタッフが慌てて『大丈夫ですか!』と駆け寄り、現場は一時、騒然となったのです」(番組関係者)

<週刊文春>



週刊文春ではスギちゃんの第一報を報じたときに「後から飛んだ人のほうがお尻が真っ赤になるほど打ちつけて痛そうに見えた」という証言を載せていましたが、それはいとうさんのことだったんですね。

いとうさんの怪我はとても痛々しかったようです。

<以下引用>

翌日、いとうと会った関係者が明かす。

「内出血でお尻から足まで、下半身全体が青紫色に変色していたのです。首にも衝撃を受けて曲げることができず、フラフラとして歩くのもやっと。非常につらそうにしていました」

それでもいとうは怪我を伏せたまま仕事に復帰した。番組収録での事故が公になれば、他局も声をかけづらくなり、仕事に影響があるためだ。現場関係者にも厳重な緘口令が敷かれ、これまでマスコミに報じられることもなかった。

<週刊文春>



収録中の事故が他局での仕事にも影響するとは知りませんでした。

9月2日のツイッターでいとうさんは「色々あって丸2日お風呂入れず。久々に全身ピッカピカ。5キロ位軽くなった気分」とつぶやいています。この残暑の厳しい中お風呂に入れないくらい痛かったんですね。

文春の取材に対するテレビ朝日の回答は次のとおりです。

<以下引用>

「いとうあさこさんは、首と太ももの痛みを訴えていたことから、後日、病院でレントゲン検査などを受けていただきましたが、詳しい状況を会社として十分に把握できていませんでした。事後のフォローが適切でなく、大変申し訳なく思っております。会社として、事故の全容についての把握が十分ではなかったことを反省し、再発防止策を含め、厳正に対処してまいります」(広報部)

<週刊文春>



テレ朝の番組のロケでケガをしたのに、詳しい状況を把握していなかったって…

いとうさんの怪我は、一歩間違えば下半身不随もあり得たスギちゃんの怪我と比べれば、結果としては軽いものだったようですが、もしかすると、スギちゃんや最近ケガをした梅宮アンナさんや森三中の村上さんのように、ぱっと見てわかるようなケースでない限り、公表しないのが通例なのでしょうか。

そもそも、スギちゃんの救急搬送をスタッフのほとんどが知らなかったって、どうなんでしょう。

飛び込んで痛みを訴えた人がいたなら、その人の状態を見極めてから続行するのが当然かと思いますが、テレビの世界は違うのでしょうか。救急車を呼ぶまでの事態になったならなおさらです。

ちなみに、テレビ朝日はスギちゃんの事故はすぐ公表しましたが、事故があった番組名を公にしていませんでした。

さらに、テレビ情報誌には詳細が出ており、『Qさま』の特番での事故は明らかだったのに、「『Qさま』とは全く別物の単発の番組。放送する会社がタイトル未定と言っているわけですから、違うと指摘されてもねえ」とまでシラを切ったその厚顔には驚くばかりです。

 スギちゃんが骨折した番組と共演者についてテレ朝が箝口令!打ち切りを回避するため?

テレビ朝日の隠蔽体質、いやですね。

ひらめきいとうあさこさんは有名ですが…

実は令嬢・御曹司な芸能人たち→ ranking

実は令嬢・御曹司な芸能人たち→ reading

実は令嬢・御曹司な芸能人たち→ reading

いとうあさこさんのツイッターはこちらから

あさこ40歳。 私、生きてる!

あさこ40歳。 私、生きてる!


[関連商品]

【関連情報】

いとうあさこが天狗になり干される危機!原因は肌の衰えだとか…

スギちゃんがレギュラー&特番決定!?テレ朝が慰謝料代わりにサプライズ検討中

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ポエマー潮田玲子さん、増嶋竜也と結婚 「早く子供が欲しい」

あれ、増嶋さん引いてたんじゃ??

AKBじゃんけん大会にやらせ疑惑!優勝は次世代エース島崎遥香に決定、だが…

こういうのするからつまらなくなる

藤本美貴が公開した“ママ友大集合”写真が豪華すぎる!「凄いメンバー」